あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

2022-01-01から1年間の記事一覧

男子ショート後の想い、そしてMerry Xmas🎄

泣いていなかった… 号泣必至と、自分で確信していたけど… おかえり… 少し緊張しているのかな? 練習より少し硬いかな? そんなことを思いながら静かに見守った。 世界一と私は思っている(これまでのGOEを見ても間違えなくそう)4Sが決まった!! 3F3Loは着…

いよいよ…明日!!全日本男子SP

全日本、始まりましたね。 今日は、アイスダンスと女子… アイスダンスは2グループ6組もいて… 決してまだ多いとも言えないですが、少しずつ目指す子どもたちも増えてるんじゃないかな? やはり、大ちゃんの影響力ってすごいな。 最終Gの6練が始まって…リンク…

全日本!腹をくくって応援だ!

我が推しは…やはり想像を超えてきました。 全日本が近づいて、優真の情報もいろいろと出始めて、本人からも全日本に向けてのツィートもあり https://twitter.com/yuma_kagiyama05/status/1600457845027151877?s=46&t=3rKqsB-4i8l7zgbuQEN6Yw きっと怪我は治…

愛しの優真、夢に現る!

夢を見ました… 念願の優真ご出演です。 でも、ちょっと考えさせられる夢でした。 あくまでただの夢ですが… チーム鍵山の話し合いに何故か私が参加している設定です。 こんなシチュエーションありえないのに… (夢だから…) もちろん正和コーチもいて… キャー…

きっと優真は(元気です)☺

NHK杯の事を少し語りたいと思ったのですが… https://twitter.com/yumarionkaostaf/status/1594623894924984320?s=46&t=TaBoynmcV538HRiqnKh8KA YouTubeに最新の優真です (元気です)活動‼️ 三浦佳生くんの演技について語っています。 リハビリ中かあ〜 リハ…

Smile!〜笑顔の優真を待ちながら〜

《初めに…》 この投稿は、かなりの日数が経ってしまった中で少しずつ書き出したものなので…途中で自分の心情が変わったり、同じようなことを繰り返し言っていたり、かなり優真愛を拗らせてる発言も多くありますがあしからず…適度に流してお読みくださいw 優…

舞依ちゃん!GPS初優勝🥇おめでとう㊗

GPS、スケアメ、スケカナ、フランス(スケフラとは言わないw)そしてイギリス… もう、残すところNHK杯とフィンランドだけになってしまいましたね。 優真が出場していたら、すでに出番は終わっていたところ… スケアメ以外は、ツィッターでなんとなく把握した…

スケアメ🇺🇸諸々…そして、やっぱり大ちゃんは好き♡

スケアメ、盛り上がってますね〜(現地は…) 私は、スケアメなんて悲しくて見れない! と思っていましたが… 本当に配信が始まる直前に申し込んでリアタイしております(^_^;) きっかけは、練習などのお写真があちこちで上がってきていて… かなだいのあのビジ…

グランプリシリーズWD〜その先にあるまだ見ぬ景色を楽しみに待つ!

もうすぐスケアメ… そんな投稿をした直後でした。 楽しみにしていた配信… 夫と娘が休みになって、日帰り温泉に出かけていたので、アーカイブでゆっくり見ようかな。 ちょうど食事の時間に見ちゃおうかな〜とか 思っていた矢先にその一報を目にしました。 詳…

あっという間に…もうすぐスケアメ🇺🇲

落ち込んでいる場合ではなかった。 スケートアメリカは20日からだ ざっくりと月末のような気でいたわ 優真、渡航準備しているころか… 週明けには出発する感じでしょうね。 怪我の方はどうだろう? とりあえずアメリカには渡って、ギリギリまで様子を見るのか…

拗らせオタクのひとりごと(早く良くなりますように🙏)

Japan Open観てきました。 昨年の全日本以来のさいたまスーパーアリーナ。 全日本、男子の2日間とMOI 全てS席でしたが、全てロングのど真ん中だった話はこのブログでもお話したように思いますが 今回、発券してみたら、列こそ違うもののMOIの時の1番違い(多…

8月から引きずった投稿💦マリニンついに4A成功!

8月も終わりました! 昨日8/30はHappy Sunshine Dayだったとか! https://twitter.com/teamjapan/status/1564546810840252416?s=21&t=HTnD9MMfQ9J_hnR00Uf_tg ハッピーサンシャイン優真♡ 嫌なことがあってもこの笑顔がすべて吹き飛ばしてくれるような気がし…

なんだかんだ…(私なりに)充実の夏休み🌻ほぼノジマ推し活♡

8月ももう終わりに近づいてきました。 コロナ感染者数もかなり増えてしまい、再び医療崩壊が叫ばれる中、自粛の協力要請のない夏休み。 花火大会などお祭りなんかで、3年ぶりに開催という言葉をよく耳にしました。 埼玉といえど外れの田舎町、小さな花火大会…

今季フリープログラム楽曲考察〜Rain, In Your Black Eyes

THE ICEが大変素晴らしいショーであったことが、あちこちから伝わってきていますね。 楽しい動画もいろいろ見られて、興奮と感動がとても伝わってきています。 あのメンバーは本当に魅力的でしたよね。 どの会場にしても遠征になってしまうので、優真が出て…

GPSアサイン!ノジマに行ってきた!そしてちょっと愚痴…

今日も日中は暑かったのですが、今は遠くから不気味に雷鳴が轟いております。(だんだん近くなってる?!) 新型コロナウイルスの感染者も軒並み最多記録を更新し…憂鬱な日々ですね。 私はまた、そんなこんなを言い訳にほぼ引きこもりを続けておりましす(^_^…

あれから4年…I Love you Denis ,forever.

デニス・テンが亡くなって昨日で早4年。。 昨年の私のブログを読み返してみました。 https://yushoima.hatenablog.com/entry/2021/07/21/130541 東京オリンピックの時で…いろんなことがあったんですね。 なんだか1年前なのに遠い昔のように感じました。 ただ…

お久しぶりのPIW2022東京初演

優真の新プログラムお披露目配信とDOIについてが途中のままなんですが… PIW東京初演に行ってしまいました〜! なので、順不同になりますが、こちらを先に… (もしかしたら、配信DOIはお蔵入りかもしれませんけど) コロナがまた増えてきてますね。 (いや…

3回目のオリンピック・ミュージアム〜もうすぐ新シーズン!

もう、6月の後半になってから… なんだかんだ優真情報が出てきまして〜 前回いろいろ語っていて、すっかり、忘れてしまってたんですけど〜 先週、オリンピックミュージアムにいってまいりました❣ 今回で3回目! 昨年の東京オリンピック直前に行ったので、ちょ…

GO FOR THE TOP~世界ランキングはもう1位だけどね〜

お誕生日の投稿から随分と経ってしまいましたが… ショー参戦をしていない私は、何気に『優真ロス』でこじらせていました… (なら見に行けよって話ですよね〜) まあ、昌磨が、プログラムについての情報、そして練習動画からプライベートな日常までかなり公開…

19歳のお誕生日おめでとう㊗

優真くん、お誕生日おめでとう 今年もPIWでたくさんの人にお祝いしてもらうのかな? 毎年恒例になりそうですね! 去年もインスタにの写真があがっていましたよね。(一昨年同様、コージーコーナーのケーキ、近所にお店があったのかな?) 大勢の人に華やかに…

今後のブログと推し活について

世界選手権の投稿、ずっと止まっていたものを投稿しました。 本日4/15 いやもう日付変わってますね〜4/16 世界選手権の後 日本でのスターズ・オン・アイス 私はCSで見させてもらいましたけど… 昨年、新横浜で見て… すっかりトラウマとなっていました。 https…

世界選手権・昌磨優勝🥇

男子フリー最終グループ前まで書いていましたが… その後続けられなくて… そのまま一旦投稿してしまいました(^_^;) 世界選手権2022 エキシビションが終わって2日が経っています。 時間はたくさんあったのですが、なかなかペンを取ることができずにいました。…

男子フリー〜最終グループ前

男子フリー シュムラトコくん、今日も温かい大歓声にむかえられました! 今日は衣装だ!(元々のフリーの衣装) 青空に雲のような衣装☁ こんな静かできれいな青空がまたウクライナにも 戻りますように❤ 今大会、ウクライナ選手に対してはもちろんのこと 全選…

㊗️花織ちゃん🥇りくりゅう🥈〜男子SP後半などなど

一昨日ワクチン3回目を打って、昨日は起きたときは大丈夫だったのですが、午前中のうちに悪寒が来て発熱しました。 38度超えてから解熱剤を飲んで、一旦少し落ち着いたものの、夕方から再び悪寒が… ベッドの中でアイスダンスを見ていました。 2度目の薬を飲…

男子SPリアルタイム〜第三グループアダムくんまで〜🥵

男子SP始まりました〜 流石に第一グループは知らない顔ばかりかな〜 みんな、若そうです。 イスラエルも、ビチェンコさんがついにいなくなり…(ミハルももういないしね〜) でも、二人とも、クワドチャレンジし続けたし、 次世代枠のために頑張り続けた感じ…

世界選手権2022〜いい滑り出しです!

ワクチン3回目を受けて待機中です。 花粉症あるかと聞かれたのであると答えたところ30分待機になりました(@_@;)暇です。 昨日の女子フリー! いや〜、花織ちゃん、盤石とは思っていましたが 素晴らしい滑りを見せてくれました。 スケーティング技術が極ま…

アスリートの怪我とセルフコントロール力〜もうすぐ世界選手権!!

間もなく世界選手権が始まりますね。 単純に「楽しみ❣」と言えない状況はとてもつらいのですが… ここはあえて、単純に… しかし… 戦争をしかけている国が参加しないからとか 誰々が出ない大会は意味がないとか… まあ、いろんなご意見はあるかと思いますが そ…

平和を願いながら…愚痴もこぼす

昨日、書いたものですが… なんとなく投稿しそびれていました。 こんな時に愚痴になったんで… なんだかなあって思いまして… でも、それもその時の正直な気持ち。 私の日記なのでそれもありということで…(~O~;) 残しておきたいと思います。 2/24 ロシアのウク…

北京オリンピック(私なりの総括…全然まとまりませんでした💦)

北京オリンピックが終わりました。 優真ファンの私にとっては 感動、歓喜の日々でした。 団体でのフリー ループの成功(ギリギリだけどプラス評価) そしてノーミスで自己ベスト大幅更新! 優真だけでなく トップバッターの昌磨やりくりゅうも自己ベスト 新…

美しきメダリストにたち!おめでとう🎉

北京オリンピック 男子シングルフリー終わりました! https://www.instagram.com/p/CZy0ROip_m0/?utm_medium=copy_link おめでとう!! まずはネイサン❣ やっぱりすごかった!! あなたがKINGでなくて誰が? やっと、最もふさわしい選手に金メダルが渡りまし…