あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GPSアサイン発表!

グランプリシリーズ、アサイン出ましたね〜!! https://www.isu.org/isu-news/news/125-grand-prix-news/13583-isu-grand-prix-of-figure-skating-assignments-announced-2?templateParam=15 とりあえず男子だけ抜粋 ではでは… 私の予想(希望)に丸つけ⭕し…

オタクくん、ついにデビュー!

今回はスケートの話ではありません(。>ㅅ<。)՞՞ 以前ここで紹介した我が家のオタクくんのお話です。 助監督のデビュー作である映画が 来月公開となります。 https://yushoima.hatenablog.com/entry/2021/03/19/235956 http://movie-rider50-ranger45.com/sphon…

ピンチの時も鍵山愛が溢れだす!

ヤバイっ やっちまったかも… ぎっくり腰?! 高校生の頃から腰が悪かった。 身長が高く、姿勢が悪く 運動もしなかったせいで 腰痛には悩まされてきたし 子供を産んたあとも 椎間板ヘルニアで ベビーカーを押して 近所の整形外科にかよったりしたものです。 …

オリンピックまであと35日

少し前からスケート靴が大変なことになってまして… ある時、滑り終わってブレードを拭いていたところ… 知らないうちに、ネジが1つなくなっていまして 気づいた時にはブレードの前の方がグラグラに… よくこれで滑っていたなとおもったものです。 写真では応急…

GPSアサイン勝手に予想〜オリンピックへの想い

優真ロスゆえ… GPシリーズのアサイン予想でもしてみようかしら? 要するに暇(^o^;) いろんなルール(忖度ともいう)あることでしょうし… 一応、抽選とかって言う話(建前)もあるみたいですが〜〜 どう考えても 抽選じゃないですよね?!(~O~;) ま…諸々無視…

独断と偏見の『つるスケ』考

ついに、随分温めてきたものを出させていただきます。(そんな大層なものではないですが(^_^;)) 『つるスケ』とは… スケオタには普通に普及していることばですが… 文字に起こすと… 全部ひらがなだとちょっとふざけた感じだし… 全部カタカナもなんだかね〜 …