あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

スケアメ🇺🇸諸々…そして、やっぱり大ちゃんは好き♡

スケアメ、盛り上がってますね〜(現地は…)

 

私は、スケアメなんて悲しくて見れない!

と思っていましたが…

本当に配信が始まる直前に申し込んでリアタイしております(^_^;)

 

きっかけは、練習などのお写真があちこちで上がってきていて…

かなだいのあのビジュアルを見たからです。

どうしょうもなく、惹かれてしまって。。💦

バブル時代のスカーフ柄を思わせるかなちゃんの色鮮やかな衣装と…黒透け輔♡

動画を見たら、さらにワクワクしてしまうような滑り❣

やっぱり、大ちゃんすごい!!

となったわけなんですよ(^_^;)

 

今朝、SPを見ました。

アイスダンスの点数とかよくわかりません。

きっとジャンプがないだけに、素人にわからない細かい採点基準があるんだと思います。

実際、かなだいのディダクション1は何なんだ?と思ったら、どうやらリフトの時間が少し長かったとか?そんなことのようです。

と言うわけで、完全に素人目線なので点数のことは全く言えませんが…

深いエッジでガンガン滑る滑る!!踊る踊る!www

そう、もう、笑っちゃうくらい🤣

めちゃくちゃカッコイイ❣

 

今、現在2日目終了して女子とダンスのフリーを残すのみですが…

それにしても試合がサクサクと進んでいる印象です。前からこんなものだったかな?

2グループとかですよね?!

やはり少なくなってるんでしょうね。

 

男子も見応えありましたね。

マリニンSP出遅れて…4位からの逆転優勝🥇

4Aも完全にモノにしてましたね。

すごいとしか言いようがなかったです。

 

でもね。思い出すのは昨年のイタリアの優真。

SP7位からの大逆転優勝🥇

あれがまた一つの転機となりました。

フランスでの快勝🥇

1位でファイナル進出でした。

なのにファイナルがなくなり…

今シーズンはGPS欠場😭

ファイナルに縁がありませんね😭

 

スケアメの男子はとっても若かったですね。

表彰台も17歳17歳21歳

見る限り、ロマンくんの23歳が一番上くらいじゃなかったでしょうか?

いわば優真と同世代。。

これからが楽しみです。

 

優真も、ちょっぴりウズウズしちゃってるかもしれませんね。

だからって無茶はしないはずなので、そういう心配はしてませんけど、いい意味で刺激になって、彼らとの試合ができる日を楽しみに、ワクワクニコニコしてたらいいなあ☺

マリニンはもちろん、佳生くんの活躍も嬉しく思っているでしょう。

 

そんな感じで、結構楽しめましたけど…

配信はスケアメのみにしておきます。

 

やっぱり優真がいないとね…💦

あ、でも一応関東なので地上波で最低限は見られるので…(他の地域の方には申し訳ない気持ちですが。)

リアタイはできないけど見ますよ。

てか…地上波関東だけってなんなんですかね?

カナダは女子も全国みたい…

(あ、そういうこと⁉️💦)

 

なんだか中途半端にスケアメの話しちゃいましたけど…

本当は、優真のフリーについて語りたかったんですよね。

 

スケアメ終わってからあらためてにします。

 

男子シングルが皆若いといいましたが…

 

アイスダンスでも優真と同じ位の10代の選手とかもいました。19さいとか… 

それを見て、え?

大ちゃんの半分位?

そうだ…確か大ちゃんは優真より、正和コーチの方がむしろ年齢近いんだ🤣

大ちゃんがスケアメデビューした年に佳生くん(てことはマリニンも)生まれたという話も目にしましたけど(^_^;)💦

 

高橋大輔って…いったい…?

なにもの〜?(@_@)

 

私は、ディープなファンではありませんが

なんだかんだずっと見てきて

何度も思ったこと…

 

やっぱり大ちゃんは好き♡

 

そう、レジェンドとか不老の化物?とかww

色々言われますけど…

私にとっては理屈じゃないんだなあ〜と改めて思ったスケアメ…

 

なんじゃそれ?ww