あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

いろいろあった北京オリンピックから早1年

結構間が空いてしまいましたね。

今年初ではなかったけど😂

優真が休養中なので仕方ないのですが…

 

我が家でも事件がありまして(^_^;) 

夫が夜中に駅からの帰り道…真っ暗な中、今はなにもない田んぼに落ちまして…(田舎というのがバレバレ)しかも田んぼと言っても、その先に小さな橋があり、道路が高くなっていて…

どのように落下したかは本人のみぞ知るなのですが(本人もよくわかってない)

助けて…と電話があり…

娘と救出しにいきましたが動くこともままならず

「首が痛い」といい顔面血だらけのため(それは鼻血だったようですが)救急車を呼び搬送。

首、腰を骨折と言われながらも、固定具つけられたまま、満床のため一度帰宅させられ…

翌日外来に行くと、即MRI、そのまま入院となりました。

脊椎、胸椎骨折複数箇所で…

ギリギリのところで脊髄まで行ってなかったとのことで麻痺などはなかったのですが…かなり危ないところだったということでした。

すぐに119して、救急車もすぐきてくれ、満床で1度帰されたのは何でしたが…首を救急車ですぐ固定してもらえていたので、ギリギリのところでほとんどズレもなく幸いだったと思います。

とはいえ、今は面会もできない病院でただ安静です。今後、転院、手術となります😱

まあ、私はせっせと荷物を届けているだけなんですけど…翌日から何故か腰痛と胃痛で地味にキツイです。

 

てなわけで、私も家では安静に(ゴロゴロ)しております😂

 

さて、北京オリンピックからはや一年です!

中国入国、選手村入村の様子から本当に楽しそうでかわいい大爆発の優真❣

団体戦の応援席にも最年少のかわいい優真が見られて…楽しかったなあ。

このあたりの自分のブログを読み返して見ました。

 

https://yushoima.hatenablog.com/entry/2022/02/04/220029

 

なんか…そう言えば、家ではテレビのトラブルとか色々ありましたわ。。

そして、コロナの影響もいろいろありましたよね。

オリンピックボイコットかも?!なんて話も…

だからもう開催されて、参加できたこと自体が当たり前じゃなくて…

だから優真が楽しんでくれているだけで本当に嬉しかったんですよね。

 

そして、今日は団体戦の男子フリーの日でした!

(駿くんの誕生日でもあったのですね)

 

https://yushoima.hatenablog.com/entry/2022/02/07/213542

 

北京オリンピック、私にとってはもういきなりクライマックスがやってきた感じでしたね。

 

いや、しかしこの時の演技には、世界中が度肝を抜かれたんじゃないでしょうか?

 

あの頃、ロシアの15歳が『絶望』と言われていましたが(誰も太刀打ちできないという意味でしたが後により複雑な意味合いをもってしまいましたが…)

それに対し、あの時の優真は、正に『希望』だと思ったものでした。

 

本当に氷上でのやんごとなき存在感からの、演技後の弾ける笑顔と可愛さは、大げさではなくそう思えたものです。

 

誰かさんは「努力は報われない」とかなんとか言ってましたけど…

 

努力が実った清々しい若者よりも、前人未到ジャンプをやるやると煽り立て、結果惨敗の後は不幸アピールに転じた元王者ばかりを持ち上げたメディアには閉口しましたけどねーーーー

 

この後、優真は、ものすごくハードなスケジュールで個人戦に臨んでいったわけですが…

 

弾ける笑顔の『Smilin'』で私達も幸せマックスにしてくれて♡その後のフリーでは勢いだけではない真の強さを見せてくれた優真。

 

素晴らしかったなあ。。

幸せな五輪だった。。

 

いやしかし…

フィギュア界は、団体の終わりに、あのドーピング問題が巻き起こる。

 

そしてオリンピック後にロシアによるウクライナ侵攻…

 

あの団体のメダルはないまま…

 

暫定でも何でもアメリカと日本の団体チームにはメダルを授与してほしかった。

なんでこのメンバーたちがメダルのお預けされなければならなかったのか…

もう一年もたつというのに…

 

なんだかこれは暗い影を残してますよね。

 

あれから…

 

優真は今季怪我により試合に出られませんでした。

全日本にはなんとか出られましたが…

納得をして完治を目指すこととなりました。

今季、団体メンバーだった新葉ちゃんも疲労骨折で早々に全休を発表してましたよね。

オリンピック後、あの方引退は明るいニュース(個人の感想ですw)でしたが…(その後も目障りではありますけど)

ネイサン休養(でいいのかな?)優真の怪我…

選手の顔ぶれも大きくかわってきていますね。

マリニンくんが4A成功、シニアに上がって旋風を巻き起こしてはいますが、まだちょっと不安定かな。

でも、まだまだこれからだし、若手がどんどん台頭して来ていることは楽しみですよね。

日本でも昌磨の下に僅差で若手がひしめいている感じ。

 

女子もかおまいの活躍でなかなか熱いものがあるし…いよいよ、りくりゅうが世界をとるか?!

かなだいもおもしろい!!

織田くんの復帰なんてのもあり…

それに関しては、何年か後にあの方が、おれもやってやろーなんて、気まぐれに復帰して競技を引っ掻き回されるんじゃないかとか余計な心配をしてなんだか複雑な気持ちになったり…考えすぎ?!

(負けることは耐えられないから戻らないかw)

 

でも…

やっぱり優真が恋しいです。

あの癒やしのスケーティングと弾ける笑顔をリンクの上で見たいのです。

 

もうすぐ四大陸もありますね。 

まだまだ優真のいないシーズンは続きます。

 

なんとか楽しみたいんですけど…

 

ワールドの現地観戦も…

友野くんバナーが発売されたとこのこと(最新!)

それ買って盛り上がろうかな〜と考えてはいます。

 

優真、怪我はよくなったかな?

(結局そこ…)

 

待ってるよおおおおお(;_;)