あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

8月から引きずった投稿💦マリニンついに4A成功!

8月も終わりました!

昨日8/30はHappy Sunshine Dayだったとか!

 

https://twitter.com/teamjapan/status/1564546810840252416?s=21&t=HTnD9MMfQ9J_hnR00Uf_tg

f:id:yushoima:20220831233033j:image

ハッピーサンシャイン優真♡

 

嫌なことがあってもこの笑顔がすべて吹き飛ばしてくれるような気がします。

 

f:id:yushoima:20220831233320j:image

本日こちらやっときました。

(写真はサインのところだけですが…左に自分の送ったメッセージかはいっています。なんかメッセージ見られたかと思うとちょっと恥ずかしい…💦)

 

いやあ。来たのはとってもうれしいのですが…

PIW東京公演のフラワーメッセージ

公演は7月半ばで、友の会のサイトで確認すると8月に発送予定となっていました。

スケーターにサインをもらう際にメッセージを読んでもらえるとのことでしたし、当然、ゲストには、公演中にサインをもらってるんでしょうが…

昨日の時点で、確認するとまだ『発送準備』だったんですよ。

そりゃ8月中発送って間違えじゃないでしょうけど…30日の時点で発送されてないということは末日発送じゃないですか?!

7月半ばに公演が終わって、8月発送というので、私は8月中ずっとずっと待っていたわけですよ。

8月末に発送するならば、そう知らせてくれたら良かったのに…せめて8月後半ですよとかね。

途中メールをしてくれてもいいじゃないですか?

私も見に行った日は一杯で、別の日を申し込んだので、自分のメッセージがスクリーンに出たのかどうかもわかりません。

おそらく私のメッセージらしきメッセージを見た方が「全く同意」みたいなことをツィートしてくださっていたのを見かけたので、多分大丈夫とはおもってましたけどね。

でも、申し込まれた方の中には、公演に行けないので、せめて…とメッセージを送られた方もいると思うんですよ。

友の会にも入らなきゃできないし、会費を含めるとまあいいお値段(人によってはそうでもない?)になりますから、それでも応援の気持ちを伝えたいし直筆サインが送られてくるなら安いもの!という感じの、それなりの思い入れのあるファンが申し込むものだと思うんですよね。

 

それなのに…公演から1ヶ月以上も来ないなんて…

遅すぎません?

 

プリントしたカードにスケーターさんがサインをしてくれたら後は送るだけですからね。

そんなに時間がかかる意味がわかりません。

 

PIWのその他通販でも1週間とか2週間とかと書かれていますけど…

実にこれは6月中には申込みも済ませているわけで…そこから考えたら、まるまる2ヶ月以上なんですよね。

こういうものは、気持ちの上での鮮度ってものもある程度大事じゃないですか?

 

ということで、さすがに私もキレまして💦

PIWの問い合わせメールを送った上で(メール対応は数日かかるみたいなので)電話をかけてみたんですよ。

 

「東京公演のフラワーメッセージの件なんですけど…」

というとまず

「どちらのファンクラブですか?」 

ときました。

なるほど、複数のファンクラブの問い合わせ(クレーム)電話を受けるコールセンターに委託しているようですね。

つまり、そのオペレーターさんは、事務局の人でも何でもないので、一から、こういうものがありまして…と説明をしなくてはならず…

当然、その旨をお伝えし確認してからメールで返答しますという形です。

 

まあ、時代なんでしょうけどね。

PIW友の会も何年かぶりに入ったので…私が浦島太郎なわけなんでしょうか?

 

しかし、そこからの対応ったら…これまで待った時間が嘘のように速かった。

その日何度かメールチェックしましたが来ていなかったのでおそらく夜の時間でしょう。

朝起きたらメールが届いていました。

「発送しました」と…

まあ、電話したからよね〜

じゃあ、明日くらいにつくのかしらね。と思ったら

なんと昼頃には佐川急便さんが届けてくれました。

f:id:yushoima:20220901000046j:image

早配/遅配厳禁【指定日厳守】

いや〜そこまでしなくても…(^o^;)

いつ届くか連絡してくれさえすれば良かったんですけどね(^o^;)

まあ、でも、やればできるんですね…

これなら7月中に届けられたんでは?と思いましたけどね。

 

まあ、おそらく配送も業者に丸投げなんでしょうから致し方ありませんけど…

おそらく7月中は難しいだろうから8月中に発送するよう指示されたのでしょうが…そのほうが料金も安いのかな?

でも、7月後半から8月前半までに発送とか言う指定はできなかったんでしょうか?

せめて、連絡は1ケ月単位ではなく、一週間単位で知らせてくれていたら…せめて8月後半の発送になりますよとかであれば…

待つ姿勢は変わってましたよね。

ずっと『配送準備』のままじゃ心配になりませんか?

 

分業化が進むと…人の気持ちは置き去りになってしまうといういい例なのかもしれませんね。

 

私がもう時代に取り残されてるのかな?

いや、ネット通販やってるけど〜いつ届くとか、かなり細かくて明確だもんなあ〜

 

しかし、あのオペレーターさんは、きっとPIW側に事務的に『クレーム、即対応』と連絡したんだろうなあ(^o^;)💦

 

なんだかクレーマーみたいになって、逆に凹むという…😭

 

まあ…

届いたからいいんですけど〜後味がちょっと悪くなってしまいました(^o^;)

ここで散々愚痴ったのでもう切り替えよう!!

 

そして、Happy Sunshine 優真♡を見て忘れよう!(^o^;)

 

さて、先日、また息子のところに行き、4度目のノジマですww

f:id:yushoima:20220901002321j:image
f:id:yushoima:20220901002318j:image

もうノジマはいらんと言われそうwww

ま、私自身の備忘録として…^^;

 

そしてYouTubeでは、アメリカでのジャンプ練習動画が…(5月のですけど)

https://youtu.be/2X1h-GIZlEk

f:id:yushoima:20220901002854p:image

ネイサンのホーム!

 

以前の動画でもラファがうつりこんでいましたけど…やはりいましたね。(カムデンくんもチラリ)

 

今回は3Aと4Tの練習動画

 

次にルッツも見れるかな〜

まだ一度見せてないんですよね。

 

相変わらず美しいジャンプ!

3Aはイーグルからの入りや、飛んだあとのキック(コケてたけど)とか…新ルールに対応するべく

いろいろチャレンジしてるのかな?

今後、これまでにないものが色々見られそうで楽しみです。

 

そして、動画終わりにはラファが何やら話しかけている様子も。

ラファに指導をしてもらったのか?それともラファが話しかけたくて仕方なかったのか?

何やら熱く語って、優真の肩をポンとして「がんばれよ」みたいな感じで…なんか棒みたいなの持って去っていきました🤣

 

さて…お預け期間が長く続き(-_-;)

もう、9月も半ばになってしまいました。

(その間にノジマにはまた行きましたwww)

いい加減投稿しないとまたお蔵入りだわ(^_^;)と思いながら…

いろいろ語り足りない思いもあって締められなかったたのだと思いますが(最早自分が何を書きたかったかも忘れてる💦)

 

あちこちで試合の話題が聞かれるようになってきてました。

 

そして、ついに

 

イリア・マリニン選手4A成功です👏👏👏👏

(USクラシックにて)

いや〜、ついにやってくれましたね。

GOE+1での紛れもない世界初成功です!

 

練習で決めている動画は何度も見ることができたので、時間の問題だと思っていましたけど…

シーズン始まって早速試合で成功ですね。

 

今大会、SPではジャンプ失敗で出遅れていたし、FSもルッツで転倒したりしてるんですよね。

まだ本調子ではなくまだ安定感はないけれど、

それでも、SP6位かな?からの逆転優勝!

伸びしろ半端ないですよね。

 

やはり高難度クワドジャンプは決まると大きいので、飛べる種類をたくさん持ってることは強みになりますね。

 

優真はFSの構成すら明かされていませんが…

(最終的にクワド4種5本にはするんだろうなあ)

マリニンくんの今の点数だと、優真はフリーのクワド3本でも勝てるかもしれません。でも、若いマリニンくんは1試合ごとにどんどんいろんなことを吸収し、覚醒し成長するでしょう。

優真がそうであったように…

だから、少しの油断もすることはないと思います。

だから、ジャンプの高難度化は止まらないだろうな〜と思うのです。

 

私も常々、ジャンプだけではないと思っていますけど、スポーツである以上、チャレンジするものがいれば、進化を止めることはできないでしょうね。

 

4Aに関しても、誰かが専売特許みたいに言って牽制してたようですけど、その人がいなくなった今、いい意味でタガが外れた感じはありますね。

 

慎重派の優真は、次の五輪までは、まだ4回転で戦える時代であってほしいと笑っていたけれど…

5回転チャレンジャーも出てくる日も近いかも。

 

階段を飛ばさず、1段1段上がる鍵山チームですが、

コツコツとチャレンジをつづけていくことでしょう。

 

とにかく、もう、JOまで、FSの全貌は明かされないのだと思われます(^_^;)

他の皆さんを見てると寂しくもありますが…

ものすごく楽しみになってきました。

 

ルッツとループの成功と安定はもちろんのことですが、新ルールにあわせて、どんなコンビネーションジャンプやスピンを見せてくれるのかとか…

難解そうな曲と、絶対ハードな振付を(ローリープロだから断言w)どう見せてくれるのか…

 

JOまで、一ヶ月を切り…

とても、ワクワクしています☺

 

優真を応援し始めてから3年

 

私の推し活はマイペースにはなったけど

 

今、すごく幸せです♡