あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

お久しぶりのPIW2022東京初演

優真の新プログラムお披露目配信とDOIについてが途中のままなんですが…

 

PIW東京初演に行ってしまいました〜!

なので、順不同になりますが、こちらを先に…

(もしかしたら、配信DOIはお蔵入りかもしれませんけど💦)

 

コロナがまた増えてきてますね。

(いや、確実に第7波…(;_;))

昨日、体調不良で降板されたといっていたプリンスチームメンバー、今朝感染が確認されたそうです。

でも、他の皆さん検査済みで陰性、公演継続されています。

今一度、各自の感染対策をてっていするしかないのですよね。

 

さて、私、たまアリ専門で現地観戦と言って

まだそう経っていませんが(^O^;)

3日前にチケットを取りました💦

行きたい気持ちは膨らんではきていたんですけどね。(^_^;)

以前はPIW、アホみたいに行ってましたからね。今はアンバサダーになられた元推し目当てでね〜💦

しかもほぼ1列目で行ってましたからね。

随分と散財してしまいました。

ちょっとやりすぎたと反省すると共に元推し引退。

その後、PIW公演から離れて、さらにコロナで公演中止となってましたし、昨年は2年ぶり?に横浜1公演、S席で楽しんできたのですが…

 

優真の滑りを目の前で体感したい…

 

そういう悪魔の声が聞こえるようになってきたのです🤣

 

優真の滑りはむしろ全体を見られる席からの方が

あのスピード感、リンク支配率(この言い方あってる?)体いっぱい使った大きな振りを楽しむにはいいと思っています。

 

でも、目の前で見たい。

 

そしてちょっとだけ、お手振り目線を確実にいただきたい…というミーハー的な思い。

(ミーハーなんて死語?!)

 

だめなオタクでございます(_ _;)

 

まあ、そんなこんなで…

まだ、わからないといいながらも

「1回だけ行こう…」と心はほぼ決まっていたのですが… 

 

まぁ、でも、金曜の午前なら空いてそうだから、当日券でいいわと思ってましたし、軽く残席確認はしていました。(◎○△✕程度)

 

あ、その前に〜PIWの公演にメッセージを送ると

サイン入りフォトカードが届くなどという友の会企画があると知り…

サインほしいわ〜ってなって、何年かぶりにPIW友の会に入会したんですよ。

会費は値上がりしてるわWeb会員証になってるわでちょっぴり浦島太郎気分になりましたが…

メッセージは初日はいっぱいで、土曜の午後公演を申し込みました。

メッセージは、サインを書くときに本人が見てくれると言うことだったので、まあ、自分がスクリーンで見れなくてもいいですしね。

いや、しかし、これは届くのが楽しみです。

 

まあ、友の会にもはいってしまったし…

(友野の会があったらそっち入りたい)

仕方ない!1回くらい行くか〜(仕方なくないw)

当日券は、早めに行かなきゃならないし

セブンで発券できるからそろそろ申し込んでしまうか〜と思って、とりあえず座席確認できるというので申し込みに進んで見ると3席!

結構入口寄り1、ショート寄りのロングだけど一番端のブロックではないところ2

うん、プリンスは基本ショート正面だから、ショートよりロングいいよね〜って思っていたんですが、いざとなるとなかなか…

平日価格22000円ですが…

今はこの1枚でも簡単にってわけにはいかないのです。

数年前の私の金銭感覚がおかしくなっていたのでしょうね。

まあ、あの頃少しは仕事してましたしね。

でも子供も学生でお金はかかっていたのに…

さらに、コロナで、チケットを買っても公演がなくなるかも?!とか、自分自身がかかったり、濃厚接触者となったりしたら…ギリギリだとチケット転売もできずに泣くしかない。

そんな不安もありますよね。

いろんな意味で慎重になりました。

 

それで最後のポチができずに…

明日でもいいか…もし、一列目がなくなったら行かないことにしよう。

そんな葛藤で一旦やめてしまいました。

で、次の日に見ると…逆に席増えてました❓

いや、私が見逃したのか?

(座席表めっちゃ小さいですから…💦)

そう、なんだか南側ロングの真中ブロックではないけど、残りの他の席より全然真中寄りの中々の良席が一つ。

でもなあ。ショート寄りのほうがいいかな〜

変に昔あちこちで見ていた経験から悩みまくりました。以前は、何度も見ていたので、ショートで1回見て、次はロング北からとか南からとか…端っこには端っこならではのメリットもたまにあるし…とかでしたけどね。一回となると悩みますよね。

 

最終的には南にしました。

 

なんか行くまでの前振りながくなりましたが…

 

さて7/15朝

今週は雨が多くて…各地で災害も起こってました。

しかし、ダイドードリンコアイスアリーナは駅の目の前なので、折りたたみの傘を広げることなく入ることができました。

その前に外のテントで、優真タオルと写真集ゲット。

写真集…これにもプチ葛藤が〜🤣

ランダムでサイン入りって言うんだもん。

写真集もちろんもう持ってますけど…

まんまとカモになる私…(^_^;)

(結果はハズレ)

 

久々にPIW最前列の席へ

今はEXじゃなくてプレミアムシートとか言うんですね〜(またも浦島🐟)

 

外も雨そんなに暑くないので防寒対策はしっかり目に…

長めカーディガンを着てからダウンを着て、ブランケット畳んで座布団代わりに、(そういえばオリエンタルバイオのシートクッション見当たらなかった)靴には足用カイロ仕込んで、膝には手作りキルトの優真バナー

タオルも開封

f:id:yushoima:20220716131230j:imageちょっと恥ずかしいから裏面スヌーピー

f:id:yushoima:20220716185556j:image

久々の最前列でワクワクしてきました。

 

南側のこの辺り…

PIWチームメンバーが猛スピードでスレスレをはけて行ったりするコースで、オープニングから、ひょおおお〜ってなってましたww

 

そしていよいよ愛しの優真が〜♡

(他の人の記憶がなくなるのはよくあることで…

諸々、割愛!)

 

かわいい💕

まずはとにかくかわいい💕

 

そして、赤シャツ黒パンツですよ。

TVで見たけど〜(横浜公演)

赤似合うから…赤の衣装いつかお願い🙏

 

あ〜癒やしのカギヤマスケーティング♡

多幸感、半端ない〜♡

 

他の人には悪いんですけど、ひたすら優真を目で追っていたのですよ。

ただただ、幸福感に包まれて…

で…あんまり何してたとか覚えてません💦

 

レイバックイナバウワーはやってたはず…

(何も覚えてないんかい!)

 

何故か滑る優真を目で追ううちに、悪い癖が出て(^O^;)

おしりがかわいくて…

(尻フェチ発動…)

ほぼ、お尻の記憶しかない…

やだー😱

尻フェチは卒業したのよ〜

 

(すみません…取り乱しました(^O^;))

 

でも、本当に幸せで…夢心地♡

 

あ〜これが

カギヤマスケーティングワールド✨⛸✨

 

(私の興奮をお察しください💦)

 

ああー幸せ♡

 

フラワーメッセージにはこう書いたんです。

 

【優真くんのスケートは癒やし。

笑顔は希望!ずっと応援しています。】

 

なんのレポートにもなってませんね💦

 

さて、ちょっと落ち着こうと思います🤣

 

 

前半の中田りおくん、住吉りをんちゃん

(りおりを❗)

これから楽しみだな〜という演技を見せてくれましたよ。

 

そして刑事くんの『ショパンの夜に』

トゥをピアノの打音にあわせてトントントントンと突くんですよ。時にはかかと側も…

結構しつこく…w

そんなに突いたら、あの方に「穴が〜」って言われちゃうよ〜🤣とか、

振付の元推しの姿が見えてしまうような癖強めの振付に最初のうちはニヤニヤしていたのですが…

だんだん心地よくなってきたんですよね。

氷の鍵盤を本当に叩いて鳴らしているようで…

(それは氷上席ならではの体感もあったのかもしれませんね。)

 

昨年の『ジュトゥヴ』の時は、M氏の振付に刑事くんが苦戦してるのかな?と思うような、ターンの音がガリガリと気になってしまったんですね。

あれは横浜の初日だったかな?まだ慣れてないというのもあったとは思うんですが…

 

今回は、とてもよかったです。

自分のものにしてきたというか…

素敵だなって思える演技てした。

 

そして、かずき〜〜♡♡

ROCK!そして、赤髪、目の周り真っ黒のゾンビメイク?!

もおおお〜

最高です👍👍👍

あんなに動きまくって〜めちゃくちゃアピールしまくって〜それでジャンプも決まるようになってきて〜(コケても全然OKなんだけど)

 

大好きです❣【告白】

(多分、ワタシ的ランキング、優真についで2位につけてきてると思う。)

今年も勢いそのままに!大いに期待してます!

 

さて、優真さんですが…【本題⁉️】

 

今回は新衣装間に合うんでしょうか?

もしかして初披露を生で見られる?!

「シェイリーンのアイデアで、今まで日本人はあまり着てないような感じ」

なんて言ってましたね。

ROCKでも、友野くんはあの方ファンに「真似した〜」とか言われそうなテカテカでしたけど〜

ファッションリーダーカズキの方が、ジャケット風というよりちゃんとジャケットになっててカッコ良かったですよ〜(小声ww)

 

暗い中、つるーっと出てきましたよ。優真が〜〜

 

なんか、ボレロ風⁉️(服のボレロ

私は、なんだか、一瞬、元推しM氏の『継ぐ者』衣装をおもいだしました。

全然違いましたけど…トップスの丈感はそんな感じでしたね。

 

ダン、ダダダダン…

 

え!え!え!

 

こっち向いてる!あのめちゃかっこいい冒頭部分!

First things first
I’ma say all the words inside my head

 

あ〜むかってきた〜〜キャ───(*ノдノ)───ァ

 

そして、あ、あのザックさんが合宿で熱血指導してたところが…

 

びーんおーふぅ〜う〜🎶に行く前の

頭ぐい〜んのところ。。

 

私は正にあの時のザックさんボジションで

頂いてしまいました 💕

昇天ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ

 

多分変な声出ていたと思います(^_^;)

いや、昇天してはいかん。

 

世界一の4Sを堪能するのだ!

 

え?!4Sこっち?!

ひえーひえー

(完全にイカれてます)

と思ったら、ぬけて2Sに…

 

アハッ😄

そこで少し正気を取り戻すwww

試合なら悲鳴だけど…💦

 

あ~もう語彙力…

胸がいっぱいです(;_;)

 

ちょうど、報道関係者に公開されていたのでその映像が見られました。

言葉の表現放棄^^;

 

https://youtu.be/zVm0wtV4Zzo

f:id:yushoima:20220716201226j:image

 

私に向かってきてるところ(違うw)

注目してください!

 

昌磨、刑事くん友野くんも見られます。

 

昌磨はもう、安定感抜群でしたね。

そして、ますますステファン味が…

娘もこの映像を見て

「昌磨、ステファンじゃん!」

と言っていました。

(ちなみに娘はデニスファン)

 

やはり、最大のライバルは昌磨てしょうね。

 

しかし、優真は、昨年のシーズン初めのころ、得意の4Sが試合で決まらないということが何度かあったので、まあ、今の時期ですし、ショーのリンクは狭いのであまり心配はないとは思いながらもちょっとだけ心配しましたけどね。

3A決まったけど、3Fでコケてしまったので…

なんか、あのアームカバーというか日焼け防止手袋

みたいなのが(どんな表現💦)昨年の夏のギプスに見えて(;_;)怪我してない?!とか思ってしまいました。

だめだ、また過保護な母目線💦

 

いや、でもね…

まだ一月も経っていないSPお披露目から、DOI、そしてほんの少しですが全日本合宿の様子…

見るたびに成長していて、初めてのロックも自分のものにしていってるのがわかります。

ロックと言っても、今回の友野くんのような速弾き系と比べるとアップテンポというよりミドルテンポですよね。このくらいは結構難しいテンポだとと思うんです。(音楽的にも)

でも、それを踊りこなしてきていると思うんです。

本人が「柔らかい振付をやっていた癖が抜けず、荒々しい感じを出すのが難しい」みたいなこと言ってますけどね。

確かにまだ、シェイリーン振付の止まるところがあったりだとか、立体的な大きな動きに慣れないところがあってバランス崩したりすることもありますけど…

このPIW公演の中でも1回1回良くなっていきそうです。

 

私は初期の振付って凝っていて、振付師さんの理想が詰まってて、結構好きなんですよね。

ジャンプを組み込んでみたり、試合を重ねるごとに変わっていくのもまた競技プログラムの面白さですよね。

今後、どう完成されていくのか、とても楽しみです。

 

ちなみに今日(7/16)の午前は4S入ったみたいですよ。

 

さて、ふれあいタイムはなくなりましたけど〜

 

ふれあいタイムあってもふれあわない人を応援していた経験からwww

 

バナーでアピールしながらたくさん『かわゆまち』も堪能させていただきました。

 

また、スマホカメラの操作を誤り…

ろくに撮れていませんでしたけど(^_^;)

 

f:id:yushoima:20220716213537j:image

優真くん、ありがとう♡

会えて嬉しかった(;_;)

 

今年はJOでるのね!

たまアリだから…行きたいな。

わかんないけど(多分行っちゃうなw)

 

PIWあと2日!

怪我なく楽しんでね!