あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

GPSアサイン!ノジマに行ってきた!そしてちょっと愚痴…

今日も日中は暑かったのですが、今は遠くから不気味に雷鳴が轟いております。(だんだん近くなってる?!)

新型コロナウイルスの感染者も軒並み最多記録を更新し…憂鬱な日々ですね。

私はまた、そんなこんなを言い訳にほぼ引きこもりを続けておりましす(^_^;)

 

さて、前回の投稿のあと、しばらくして、グランプリ・シリーズのアサイン発表がありました!!

 

やっぱり、試合日程の間隔と移動や時差の負担、以前から行われている試合という安心感という点でも(今回臨時のところが二ヶ所ありますからね)カナダとNHK杯ってのが一番理想だな〜って思っていました。

でも、それは、やはり世界チャンピオン昌磨先輩でございました〜(^_^;)だよね…

 

優真くんは、アメリカとフランスです。

間1週間なので1度帰国するのは厳しいでしょうから直接移動かな。

昨年はイタリアからのフランス移動で、イタリアに残って練習ができたのでよかったですけどね。

アメリカからフランスの移動、時差がどんな感じなのかな?

初戦というのが、いろいろと心配なところもありますが…

というのも、昨年、シーズン序盤で苦戦しましたからね。

げんさんに出たり…友野くんに負けて2位。

実は怪我していたと、関東選手権欠場した後、しばらくしてわかったわけですけどね。

その後東日本、アジアンオープンにも出場しました。(改めてすごい試合数こなしましたよね。)

 

グランプリシリーズ自体は、イタリアのショートの悪夢がありましたが、大逆転で、結局1位でファイナル選出されましたけどね〜。

なんだかんだ言って結果は素晴らしかった…

だから、今季世界ランキング1位スタートなんですよね。

 

今年は、流石にげんさんはエントリーしてないし

JOの方にに出場がきまっていますので、ブロック大会は出ないでしょう。(そもそもシード)

JOだけで実戦に臨むのはどうなんだろう?と思ったりもしますけど…

 

今年は今年で、怪我をしないように、じっくり練習を積めていれば、問題はないのかな?

新しいジャンプはとりあえず序盤は回避という手もありますからね。

私が心配することじゃあないですけどね💦

(ほんとそれ😂)

怪我なく元気いっぱい(本人がそう言ってたなあ〜)頑張ってくれたら…ですね。

 

話変わって〜

今、これ以上ないという位の豪華なゲスト(特に男子)が揃ったTHE  ICEで盛り上がっていますね。

 

現在新潟。友人が昨日見て、ものすごく良かったみたいです〜(今日も見てるみたい)

 

いやあ、私も見たい人ばかりでしたけどね。

 

男子は、まるで世界選手権!のように言われていて…

優真がいない事がちょっと寂しい気持ちです。

 

去年は出ていたので、なぜ出ないのかな?と思っていましたが…

 

どうやら、優真くんは、今月後半は、大学の補講や試験があるようですね。

入学して間もなく、振り付けでカナダとアメリカに行ったり、ショーがあったりで、授業にはあんまり出れてないとか言ってたし…

この時期の補講と試験はしっかり押さえておかなければならないですよね。

4年で卒業することが目標だから!頑張れ!

 

きっと無駄なことなんて一つもないはず。

すべての経験が糧になる。若いうちは特にそうですよね。(私が偉そうに言う事じゃないw)

 

そして、演技も顔つきも見るたびに大人になっていくのが、ちょっぴり切なくも嬉しいのです。

(またまた母心爆発ww)

 

 

そんなわけで、ちょっぴりロスな私は(しょっちゅうロスってます💦)行ってきました!

 

ノ・ジ・マ*\( ˆoˆ )/*

 

f:id:yushoima:20220728181816j:imagef:id:yushoima:20220728181825j:imagef:id:yushoima:20220728181844j:imagef:id:yushoima:20220728181852j:image

 

いましたいました!!かわいい店員さん♡

 

店内放送で声も聞けると言うことで…

上の写真なんかを撮ったりしながら、あちこちに優真のお顔があるので「優真パラダイスじゃないの〜💞」とニヤニヤしながら、買いたいものもないのに、ひたすら店内放送に耳を傾けていたわけです。

 

店員さんに挙動不審の客としてマークされてたかもしれません(^_^;)💦

 

30分に1回くらい流れるという噂だったのに〜

気づけば入店から、45分…😱

ここの店舗は違うのかな(;_;)と、さすがに諦めて電池買って帰ろうとレジに並んだ途端に!

 

癒やしの優真ヴォイスが〜〜💕

 

店内うるさくて、ほとんど何言ってるかわかりませんでしたけど(^_^;)

最初の「鍵山優真です!」というのと、最後の「フィギュアスケートも応援して下さい!」みたいなのはわかりましたww

でも、何言ってるかわからなくても、穏やかで誠実で、一生懸命に、でも楽しそうにマイクの前で話している様子まで妄想しながら聞いておりました❣

 

実は、うちの近くにはノジマはなくて、長男の家の近くのお店に行ってきたんです。

長男と待ち合わせしていたので、30分位は息子も付き合ってくれていたんですけどね。

前のチラシももらっておいてくれました。

もちろん最新のチラシも頂いてきましたよ。

息子には月1回位は会いに行くので(食料を届けています)また、その度に推し活しに行きます☺

今、買いたい家電ないんですけどね〜💦

そのうち、売上に貢献できたらいいなと思っております。

 

そういえば…

 

引退されたあの方…

引退という言葉は使わないとか?屁理屈おっしゃってるみたいですけど(記事はあんまり読んでないから詳しく知りませんけど)

スケーターさんたちが、彼にメッセージを寄せる中、優真が送ったツィッターのメッセージに、かなりトンチンカンで思い込みの激しい攻撃的な言葉を直接返してる人がいました。

たくさんの方々が、通報するとおっしゃっていて…私は通報の仕方がわからずできなかったのですが…

本人がこんな風にターゲットにされてひどい言葉を浴びせられているのが、今回が初めてではないということですし…(;_;)

本当にやめてほしいと思いました。

 

あの方が現役を引退しても(試合に出ないんだから現役選手引退ってことでしょ)すぐに平和が訪れるわけではないのですね(;_;)

 

ネット記事には相変わらずどうでもいいあの方持ち上げ記事が…

うんざり…

 

と、思っていたら、こんな記事が!!

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20220724-00307065

あの方緊急特番 意外にも視聴率は最下位~実力ピカイチ 人気は・・・?~

 

こういう記事も出るようにはなってきましたね。

ちゃんとデータをもとに書かれていますので、ナルホドな記事だと思います。

高齢女性にだけは比較的支持されてるらしいですよ🤣(高齢女性と言ってもごく一部と思われますが)

 

しかし、引退間もない特番が視聴率最下位となれば…いくら彼の経済価値がすごいと予想する記事が出たとしても…スポンサー企業さんは、どうするんでしょうね〜

ま、知りませんけど〜〜¯\( ˘–˘ )/¯

 

そんなことより、友野くんのように、実は代打でものすごく貢献度高い選手で、今後ますます選手としてもエンターテイナーとしても期待できるスケーターに良いスポンサーがついてくれるといいですよね。。

 

とにかく、あの界隈…

彼が王様でも教祖様でもいいですから、全く別の世界で楽しくやってくださいよと思います。

もう、関わってこないで〜

 

住み分け、大事です!!