あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

あれから4年…I Love you Denis ,forever.

デニス・テンが亡くなって昨日で早4年。。

昨年の私のブログを読み返してみました。

 

https://yushoima.hatenablog.com/entry/2021/07/21/130541

 

東京オリンピックの時で…いろんなことがあったんですね。

なんだか1年前なのに遠い昔のように感じました。

ただ、4年前のあの日を思い出し…

そして、彼の美しい演技を見ると涙が自然と流れてしまうのです。

https://youtu.be/stxX2Z-5m3A

デニス・テンの日本での最後の演技となったPIW日光公演です。

元推しM氏が、いち早くPIWに許可を取りYouTubeで美しい影像をいつまでも見られるようにしてくれました。

彼最大のグッジョブ!と思っています。

ありがとうございます。

 

この公演を見られて、彼に花を渡して握手と言葉を交わせられた事は、デニスを失ってからの私にとっては、救いであると、同時に悲しみを深くしているとも言えるかもしれません。

ちょっぴりシャイな笑顔と、穏やかで優しい声、気品のある佇まい。。

f:id:yushoima:20220720113532j:image

これしかないのですが…

私の宝物です。

この時の小さな花束…

お花屋さんに頼むときに、彼のお花は白いお花だけにしてもらったんです。

理由は特になく…ただ、なんとなく…

白一色と言っても葉や茎、そして花もほんのりと緑

がかっていて、ただ、ナチュラルで清楚で、デニスに似合うと思ったんですよね。

 

大切なデニスとの思い出に浸りたいそんな日

なんだかフィギュア界は騒がしい1日になりました。

 

因縁のあの方がついに競技から引退を発表されました。

まあ、ツッコミどころは満載ですが…

少なくとも試合は余計な思いに駆られずに楽しむことができそうですので特に語らないことにします。

 

しかし、アサイン…

 

結局、まだきませんね。

 

代替開催地として上がっていたイギリスの方がまだ確定していないとか…

IOC会長チンクワンタ氏の逝去なども関係あるのでしょうか?

 

しかし、彼がいないと思うとストレスは激減しました。待つしかないですものね。

 

でも、選手のためには早めにお願いしますよ〜