あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

GO FOR THE TOP~世界ランキングはもう1位だけどね〜

お誕生日の投稿から随分と経ってしまいましたが…

ショー参戦をしていない私は、何気に『優真ロス』でこじらせていました…

(なら見に行けよって話ですよね〜💦)

 

まあ、昌磨が、プログラムについての情報、そして練習動画からプライベートな日常までかなり公開されているから…我が推しは情報少なめだなあ〜

(特に新プログラムにかんしては…)と

なんとなく寂しく感じたのかもしれませんけどね。

ま、でもアスリートのオフシーズンなんてそんなものですよね。

 

ただ、その寂しさとかロスというだけではない

なんとなく続いていたモヤモヤがあって…

それは何だろうって考えていた日々でしたね。

 

で、私なりにそこはスッキリしてから新シーズンに向かいたいというか…大袈裟?!(^O^;)w

そこで、久々に語ってみようかと…

多分、なんだかまた、何が言いたいのかわからなくなりそうですが…

これも自身の心の整理ということで文字にしてみたいと思います。

(そう、読者のほぼいないブログですからね〜)

 

そう、思えばモヤモヤはワールドの時から。

 

あのワールドの🥈

一言で言えば、ファンとして、とっても悔しかったのです。

 

スケーティングに一目惚れしてから、この子は世界チャンピオンになる子だと確信を持って来ていて、そして、優真は予想を遥かに上回るスピードで世界のトップに駆け上がってきたから、期待も大きかったということもありました。

 

そして、その壁が意外に高かった。

 

オリンピックでは、力を出し切れたけれど、

ワールドは最後に緊張感と疲労がでてしまったから…

 

優真本人は、すぐに前を向き切替えているはずなのだけど…

一ファンの私には、彼の悔しさを勝手に背負ってしまって、全く余計なお世話な話である。

でも、これがファン心理の正直なところだと思う。

しかし、改めて…気持ちの切り替えって難しいんだろうなって思う。こういう心の面でも、アスリートの皆さんは、もちろん資質もあるんだろうけど、トレーニングを重ねてるんだろうな。

 

ワールドのフリーのキスクラ

https://youtu.be/1PQme-i3D2M

 

正和コーチに

「緊張した?」

と聞かれた。一度反射的に頷いたが…

「いや、プレッシャーっていうか、緊張した。」

 

プレッシャーと緊張の違いとは??

 

スケート技術においてはとても18歳とは思えない卓越したものを持っている優真だが…

強い精神の中にほんの少しの幼さを見た。

傍らの父は、優しくねぎらいの言葉をかける。

「しんどい」

父の前でちょっぴり本音がこぼれたところでカメラに抜かれる。

しっかり躾けられただけあって…

きちんと笑顔に切り替え手を振る。

悔しさの中、笑顔と感謝の言葉とお辞儀も忘れない。

そして、最終滑走の宇野昌磨のコールがかかると

父子で目一杯の拍手と「がんばー!」の声を送る。

なんとも美しい光景…

 

 

フリーの得点はオリンピックまでは優真が昌磨を大きく上回っていたから…

昌磨の優勝は、私も一昌磨ファンとしては喜ばしかったはずだけど…

 

それもきれいごとなのかもしれないw

 

だから、私も、あの方ファンの人と同じ心理なのかと…自分自身に落ち込む部分もあり…

 

他の人の負けを望んだわけではないが…

イチ推しの選手を思うあまりの悔しさだ。

 

だから、黙って、そういう気持ちをじっくり整理してきた。

 

SNSで発信をしていないので、いらぬ感情を公にすることもなくてよかったと思っています。

 

優真のスケートとあの笑顔を見れば、いつも心が洗われます✨

それだけで幸せてす💕

優真が目指すスケートができることを、ただひたすら願っています。

 

ただ、競技であるからには、全員を応援するとか綺麗事は私には言えないですね。

人の好みはそれぞれなので、感性の合わない方々には極力関わらず、相変わらずのボッチオタクで頑張りたいと思っています。

(なぜか宣言をして無理やりまとめるw)

 

さて、最近の優真くんですが!!

PIW後はカナダに渡り、ローリーとカロリーナに指導を受けたらしいですが、正式な発表はないのでわかりませんが、その後アメリカでシェイリーンにSPの振付をしてもらったことを発表していますので、おそらくFSはローリープロなんでしょうね。

 

そして、大リーグ観戦が話題となりました。

初の野球観戦で大谷くんのホームラン見れちゃうなんて〜さすが持ってる男だわ♡

しかし、エンゼルス圧勝のすごい試合でしたね。

私も、大谷くんは凄い!とは思いながらも、

ちゃんと見たことがなかったのですが(^O^;)

優真、「初めてなので、少し勉強してきました。」

なんて…٩(♡ε♡ )۶

あ〜なんて優真らしい〜💕

ユニフォームを着てキャップもかぶって応援グッズフリフリ☝

かわいいな〜もお〜

 

 

と…また投稿できずには日が経って(^O^;)

 

昨シーズンのことを私なりに総括(この言葉は嫌いになったんだった😂)したかったのですが…

 

優真ロスとか言ってる間にうれしいことが次々と…

 

https://twitter.com/orientalbio/status/1539875520438906880?s=21&t=EXfagXGFoTP7YmjdtLCNYA

ついに写真集発売日が来ました〜!

 

Amazonよ…

メールでも24日に届くと言っていたよね?!

早くから申し込んでるのに発売日(23日)に届かんのかーい💢

まあら仕方ない…待ってるよ。。

と思っていましたが…

 

昨日(23日)夕方に帰宅したところ…

ポストの中に何やら…

 

届いてる?!え???(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

 

届いてました\('∞')/\('ω')/\('д')/\('∀')/バンザーイ

 

Amazonさん!そんなサプライズやるんですか?

 

f:id:yushoima:20220624123431j:image

しっかり、お届け日は24日になってますけどねw

 

何はともあれ…

 

ありがとう✨✨✨

 

GO FOR THE TOP

いい響き♡

 

これまでのモヤモヤもすっかり吹き飛ぶような

素敵な写真集でした!

 

何が素敵って…

文字がないんですよ。

純粋なフォトブック!!

表紙の名前とタイトルも優真に一切かぶってないですけど…

中の写真には、隅っこに、いつの試合の写真とかカメラマン誰とかって文字すらないんですよ。

それがとてもいい!!

 

北京オリンピックに始まり

 

見開き2ページの一問一答があり、文字のページはこれと最後の奥付だけ。

 

ノービスからのお写真で優真の成長が見られ

 

19-20の快進撃

 

エキシビション特集

 

世界選手権

 

試合の舞台裏の可愛さ満載の笑顔とピース✌

 

最後はドゥンドゥンセレモニー後の父とのツーショットですよ( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )✧*。

 

ちなみに裏表紙は、ワールド国旗纏うおちゃめ優真🇯🇵⛸

 

優真の成長過程をこうして見ていると、

子供時代から、スケートをしている姿は本当に格好がよいんですよ。

ポジションがきれいというか…

父仕込みの基本を大切にしたスケートの美しさといいますか。。

 

一方、いつもきれいな指先はジュニア時代から特に意識が行き届いてきたというのがよくわかります。

 

さらに演技中の表情ですが…

プログラムによってガラリと変わる表情も写真で見比べてみるとまた顕著で…

目が違うんですよね。

内面からの表現ができている証拠ですね。

 

ただ、これもノービスの頃は同じ顔なんですよね。

やはりジュニア時代、年齢的な内面の成長もあるでしょうが、操先生のご指導の賜物かな?とも感じています。

 

オリンピック後に、記念に買いたいと思っていたのに雑誌はことごとくあの方を表紙にしました。

内容だって…(見てないけど…)

だから1冊も買っていませんでした。

だから、優真ファンからしてみれば、この写真集は本当に嬉しい贈り物になりました。

 

もう、来週は新ショートプログラムお披露目配信です!

(申し込みしなきゃー!)

ちなみに、曲はイマジン・ドラゴンズの『Believer』

かっこよすぎる〜😍

 

去年のTHE ICE のBTSナンバーのイケ散らかした感じと、『Gladiator』の重厚感、『宿命』の情感、TAKE FIVEの洗練された大人のオシャレ感…

(妄想は広がりまくってるけど語彙力が…💦)

そしてさらにさらにアグレッシブで熱い演技がみられるのでは…(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)

楽しみでしかなーい"*1"

 

もう、私、吹っ切れました!

 

新シーズンは、ワールドスタンディング1位で始まります!

 

もう、十分トップだけど…

真のチャンピオン、そしてオールラウンダーを目指して行く優真を応援するぞ📣💪

(活動は緩めですけど…心は熱く🔥)

 

GO FOR THE TOP‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:∩´︶`∩