あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

ゆましゅん、Thank you!🇫🇷

ちょっと放心状態というか…

寝不足というか…

いろいろありすぎて、なかなか書けずにいました。

 

まずは…

優真、フランス杯優勝㊗

グランプリファイナル、一位で進出🎉

おめでとう!おめでとう!

 

そして、何気にあまり触れられていませんが…

この段階で、ワールドスタンディング1位になりましたよ。

出てる試合の数なんかもありますから、これを持ってどうこうということはありませんが…

初めてのこと…(多分)

未だ、日本では、次世代だの、二人の先輩を追う3番手のように言われますけど…すでに堂々たる日本エースではないでしょうか。

まあ、そんなことはいいのです。

今季、総合得点ではネイサンと昌磨にはまだ及びませんし、本人もそう言っていて、慢心は一切ありません。

私も、世界ランキングや過去の栄光で威張りたいと思うようなファンではありません。(どこかの方々のように…小声…)

でも、優真の積み重ねてきた努力を見るようで…

勝手に小さく手を叩いております👏

ま、変にエースと騒がれない方が、気持ちも楽ですからね😏

 

さてさて!フランス杯🇫🇷

イタリア杯🇮🇹のショートの失敗からのフリーで

一つの大きな山を超えた感のある優真ですから

見ている方も不安より期待膨らむ試合となりました。

ショートで完全にジャンプの不安は払拭されました。(お帰り、サルコー❣)

3Aにちょっと乱れが出てしまい…ノーミスとはいかず、ちょっぴり苦笑いになりましたが…

それもご愛嬌❣というくらいの素晴らしい演技、そして笑顔が見られました!

演技後にミスを振り返るようにジャンプの動作をするのも、昨シーズンよく見られた光景です。

(今回はアクセルの動き)

 

そして、満を持してのフリー!

ショートのときよりさらに良くなった4S,4T3T

前半はこれは神演技来るかー?といった出来だったと思います。

後半、4Tでお手つきをしてから、乱れてしまいましたが…やはり、脚に相当くるんですね。

優真はリンクに倒れ込むようにうなだれて、悔しそうでしたが…

私は、「神演技はお預けだね。」と、一人ニヤニヤと呟いてしまったのでした。(ごめんね〜💦)

今回はショートの高得点で余裕があったので、勝てる確信はありましたしね。

しかし、PTS90を超えてきていますよ〜。

やはり、ノーミスをしたらとんでもない点数になりそうです。

ただ、ノーミスはかんたんではありませんね。

4Loも入れなくてはならないですしね。

だから、300点超えは、今でなくて良かったのかもしれません。

そう、今回はお預けですね。

 

しかし、中盤のステップシークエンスのレベルが取れてないのが気になりました。

前回レベル3今回は2でしたね。

前回よりも丁寧にこなしているように見えましたが…素人目に何が足りないのかわかりにくいところです。

動きが音楽にあわせてスローだからでしょうか?

スローな音に合わせてターンを入れていく方がより難しいのではないかと私は思うのですよね。

ただ、必要な要素をこなしているかってことだと思うので、そこは振り付けも含めた改善が必要なところなのかもしれませんね。

優真のスケートの伸びを生かしてリンクをもっともとと広く使うといいのでしょうか?

(言うのは簡単💦これ以上の運動量って〜恐ろしい話ですよね。。😱)

ここ、個人的にはとても好きなのですが…

前のピアノバージョンの時がより好きでしたが、

でもこの編曲に関しては、私は最初はしっくりこなかったのですが、イタリア杯でこれでいいのだなと思い直しました。

盛り上がり方がすごいですものね。

大舞台で見られるのが楽しみです!

 

楽しみといえば!!

全日本選手権!!昨日当選発表でした!

 

すべて、当たりました〜😭\(*ˊᗜˋ*)/

 

男子SP、FS(ペアも)MOIも〜

申し込んだ3日間すべて第一希望でした〜(ノ*>∀<)ノ♡

こんなことあるんですね。

いろいろ厳しくなって…一回では到底無理だと思っていましたが…

不正にチケットを取れなくなったことや、たまアリのキャパが大きいということでしょうか。

とにかく、ありがたいことです。

(これまでは、全日本選手権、ショートしか当たらない女でしたからww)

 

さて…エキシビジョンを前に…

表彰式は今回配信なし?!😭

どこかで見られることを祈ってます🙏

 

とりあえず素敵なお写真が〜

https://mobile.twitter.com/search?src=typed_query&q=%23GP%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%20

f:id:yushoima:20211121204402j:imagef:id:yushoima:20211121204406j:imagef:id:yushoima:20211121204415j:imagef:id:yushoima:20211121204422j:image

優真、いつもちょっぴり緊張気味の表彰式だけど…

こんなに笑顔なのは、駿くんと一緒だからですね。

メダルも同時にかけてる?!🥇🥈

仲良しか〜🤣🤣かわいい〜💕

見守るジェイソン兄さんもいつもながら素敵な笑顔☺☺☺

本当に仲がいいんですね。。

本当に…涙が出そうなくらいこちらも幸せになります。

駿くん、素晴らしい4Lz,そして4Fも(アテンションつきながらですが)降りられましたね。

そして、ジャンプだけじゃなく、本当にスケーティングもスピンも美しくなっていますね。

前にも話したかと思いますが、子供の頃からずっと勝っていたのは駿くんの方。

なのに、シニアになってからは優真の躍進が著しい中、腐らず、優真と肩を並べて戦えるようにコツコツ努力を続けていた駿くんは、本当にすごいと思うのです。

そんな駿くんがシニアのGPS表彰台に一緒に上がっていることが、優真にとっても励みになっている。

二人は本当に仲の良い親友でライバル。

単にマスコミに作られたタイトルではないことが、二人の笑顔からもわかりますね。

駿くんのことも、ずっと応援してますよ!

(最近行ってないけど、同じリンクだしw)

 

あ、そういえば…

毎回、カギヤマニヤの私が楽しみにしている父子のキスクラ…

今回は2回とも小林さん💦

ショートの時は、真剣に

「正和コーチ体調悪いのかしら?

ずっとヨーロッパ滞在で、水が合わないとか?

連戦でお疲れたまってるのかな?」

などと…真剣に心配しました。

演技直前には姿が見えたので…なぜ?って…

でも、あとで地上波チェックしたら、にこにこ笑顔でサムズアップ👍してました。

3年前、試合のときに倒れられたとのことだったので…😭

心配したじゃないのおおおお〜

(私がトラウマみたいになってどうする(^_^;))

しかし…なぜ?

父、本格復帰で操先生が帯同しなくなってからは、小林さんがよくそばで正和コーチのサポートしてくださっていたので、それで?(感謝の気持ち?!)

とも思いましたが、おそらく、キスクラが高い位置にあって段差がキツイとかなのかな?と勝手に思いました。だから、小林さん行ってーみたいな。

フリーのあと、小林さんが

「降りようかー」

と、優真に声をかけていたことからも…なんとなく。。降りるってことは、高い位置な感じしますよね。

だとしたら、

キスクラもバリアフリーでお願いしますよ〜!!

 

そのキスクラで、

画面が切り替わって音声だけ残った時に

「ユウマオメデトー」という若い日本人ではなさそうな男の子の声がしました。

観客なのか他の選手なのかわかりませんが、それに対して

「Thank you!ありがとー!」

と優真が答えていました。

 

Thank youだけですけど…

優真の英語初めて聞いたかもしれませんwww

(Thank youだけですけど(^_^;))←何度も言うな…

世界のユウマカギヤマ!!

英語も頑張ってね❣

(シェルバコワちゃんたちとの絵文字のやり取りも可愛いけどね💕)

 

あ、新葉ちゃんもおめでとー🥉

 

ちょうど、今、ニュースでフランス杯のことやってた!!

 

そして、もうすぐエキシビジョン❣