あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

関東選手権前日、インスタ投稿に歓喜❣

 

北京オリンピックは、中国在住の観客のみと決まりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/51cb48bbf387baccab4f5b2084e94f2bbc9ca4b8

国際オリンピック協会(IOC)は29日、来年開催される北京冬季五輪について、新型コロナウイルス流行を理由に、海外からの観客受け入れを見送ると発表した。チケットを購入できるのは中国在住者のみとなる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まあ、もともと、行けるなんて思ってませんでしたからいいんですけどねw

しかし、中国在住者だけでもかなりな密になりそうですね(^_^;)

会場を一杯にするのかどうかなど、詳しいことはわかりませんし、屋外、屋内とか競技によっても違ってくるんでしょうけど。。

とにかく安全に開催できることを願ってます。

でも、選手にとっては、有観客は嬉しいことですね。中国の観客の皆さんが、他国の選手にもできるだけ平等に声援を送ってくれることを願っておりますが(;´∀`)💦💦

https://mainichi.jp/articles/20210930/k00/00m/050/045000c?fm=line

こんな記事もあり…ちょっと心配…(*꒪꒫꒪)チーン

託すって…なにを????😱😱😱

 

さて、気分を変えましょう(^_^;)

いよいよ明日から関東選手権ですヽ(=´▽`=)ノ

JO、CaOIもありますが、テレビ放送はないようですし、配信もアーカイブなしってことなので…

見ませんwww

埼玉県民、そして元M氏推しとして

何度も足を運んだ馴染みある試合(?)とショーでしたけどね。

優真の試合に全力で臨みたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

(大げさww)

関東では、関東選手権と別に東京選手権が行われますので、シニア男子なんか特に人数少ないんですよね。

去年は、優真と駿くんのみ。

今年は一人加わりましたが、結局駿くんがJOに行ってしまい…また二人^^;

もし、シードの優真が出ていなくて、一人になっていたとしたら、一人でも試合は行うんですかね?! (ま、出てるからいいんですけどね)

しかし、去年、今年と無観客になった間にすっかり世界のトップレベルに駆け上がった優真ですが…

今後もブロックに出るつもりなんでしょうか?

有観客になったら、見に行きたいけど、人が殺到して大変になるだろうなあ〜(・_・;)

特にオリンピックで結果出してきたら…

なんて、先の心配してもしかたないですね〜🤣

 

FODの配信は、昨年のブロック大会から見るようになりましたが…

生配信はいいですね〜!!

実況解説もないし、特定選手に肩入れした変な煽りも編集もないので現地観戦のようです。(でも、現地よりよく見えます(^^))

現地で見なければ感じられない空気感みたいなものも確かにありますが、無観客の配信は、スケーティングの音もよく聞こえますし…家族に話しかけられたり、生活音に邪魔されなければいい緊張を感じながら見ることもできますよね。

解説がないのも、純粋に感性で演技をみることができるので、自分の好きなタイプもよくわかります。

そして、案外ジャンプなんかもわかりますし、TESが画面に出てることも多いですので、男子なんかだとちょっと読めたりするので、点数当てとかしてみたり、キスクラの会話も楽しんだりできます。

少し前までは、ライストって、テレビ放送されない海外の試合などを見たいときに使うもので、ちょっと難しそうというか、ハードル高い感じがしてました。

海外のだとなんかリスクもありそうだし…

しかし、ほんと、コロナを機に随分と身近なものになりましたよね。

 

と…ここまでで外出したりして中断していましたら…先程久々の優真のインスタ投稿がありました!

。°(°´ᯅ`°)°。。゚+.٩(๑>▽<๑)۶.+.゚

 

https://www.instagram.com/p/CUcMYKcpoH-/?utm_medium=copy_link

f:id:yushoima:20210930200556j:image

サポート企業が増えてる〜〜‼️

げんさんサマーカップの時には企業名のないパーカーを着ていたから「あれ?」と思ったのですが…

準備中だったのですね(*⁰▿⁰*)

すごい!森永なんかもついたんですね〜!

森永は、アスリートの栄養面とかのサポートもしてるみたいなので、心強いですね。

オリエンタルバイオという会社は、調べてみると健康食品とかの会社ですね。

一番下のだけはちょっとわかりませんでしたが…

Mudefのマークもしっかり入っていて、コラントッテは常にネックレス着用ってことでいいんでしょうかね〜『グラディエーター』では完全に、かっこいい衣装の一部となってますよね♡

そして

散髪したのね〜!!

かわいいなあ〜やっぱりかわいいなあ〜🥰

元気な姿見れて嬉しいです!

明日、頑張ってね!!

楽しみ〜(๑>∀<๑)♬+゜

 

しかし、台風は大丈夫なのかしら?

明日、シニア男子は19:25からですけど

朝から行くのかな?千葉なら泊まるほどではない?!いや、でも2日間あるから泊まりですよね?!きっと。

もう、今日、前乗りしてたらいいですけど。

ま、泊まりはしっかりしたホテルなんでしょうから大丈夫でしょうけど、アクアリンクはその名の通り海のそばですからね。

妹が近くに住んでいるので、妹と子どもたちを連れて遊びに行ったことがあるんですけど…

ちょっと心配です。

とりあえず、妹に問い合わせてみたところ、今のところは大丈夫そうです。

優真が飛ばされてはいけないので(妹に「とばされんわ!」とツッコまれましたがw)

ちょいちょい妹に確認しようと思います!!

 

 

♡今日のDavid🎤

 

『Life On Mars』

 

1971年アルバム『Hunkx Dory』より

 

へんてこりんな歌詞

ミッキーマウスはうしに成長した…とかね)

そしてオフシャルビデオの奇抜なファッションとメイク。

なのにメロディはノスタルジックで、

彼の歌声はなんともファニーなのに、

後半にかけて、オーケストレーションと共に曲はどんどん盛り上がり、めっちゃ歌い上げちゃう。

これがDavid Bowie

やみつきになりますwww

 

https://youtu.be/AZKcl4-tcuo