あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

関東選手権FS終了!!

台風一過で、今日は快晴☀️

優真の好きな青空の青がまぶしいです💙

 

試合を前に…

昨日、優真のパーカーの右腕についていた

ワッペンが一つあったのですが…

どうやら、中京のもののようですよ。

何かついてるな〜とは思っていたのですが…

発表前に進学先が割れてしまいましたね(^_^;)

 

父の故郷で実家もあるし

リンクが使えるし…

大学生活を送りながら、スケートをしっかりやっていくには良い環境ですよね。

スケート仲間もたくさんいますしね。

どうりで、昌磨が一緒に練習してるなんて言ってたわけだ。

 

大変喜ばしいことながら

関東にいても会えるわけでもないのに、ちょっぴり寂しい気持ちになるのであったw

(神奈川でもないくせにね〜どうせ埼玉ですよ〜)

 

ま、まだ発表されてはいないので、正式発表を待ちましょう!!

 

今日、『グラディエーター』2回目!

1回目ですっかり心を奪われてますからね〜これがどんどん良くなっていくかと思うと…鳥肌が立ちます!!

 

ループはまだ安定してないので、それ以外をしっかりと言ってますが、楽しみです。

4Sと後半の4Tが入ってくるとかなり得点も期待できます!

昨日の4Tや3Aは、かなりの出来の良さだったので、おそらく相当な加点がついてると思われます。

確実にレベルが上がっています。

何度も言ってしまいますが楽しみです(๑>∀<๑)♬+゜

 

 

関東選手権終わりました!

FS 167.39

トータル261.90

 

6練で4Loを降りてヽ( ´¬`)ノ

ループいけちゃう?!

4Sも練習では降りるので…どうだろう?

などと思いながら

 

冒頭のジャンプまでは、少し前より動きが小さく見えたのですが…

ジャンプだけでいきますと

 

4Lo →SO

4S→2S

4T3T→4T2T

3A1EU3S

4T

3F3Lo

3A→1A 

 

4Loがステップアウトながら降りたこと、

後半の4Tが入ったなどは良かったです。

 

キスクラでは正和コーチからのダメ出しが〜😱

4Loのあと4Sが慎重になっちゃだめだと…

本人もインタビューではサルコーのことが反省点だと言ってます。

なんとなく今シーズンは4Sが鬼門みたいになってるなあ〜〜(かつてのSPのアクセルのように…)

うん。でも、他は正和コーチも良かったと言ってたし、最後のアクセルはスタミナの問題だけですものね。

(本人は根性足りなかったと言ってましたね。)

ケガ明けなので、仕方ないところもあり、本人もわかっていることたし、案外明るいしw

ケガで思うように練習ができなかった分、練習できるのが嬉しいのかなって思ったりします。

今後は追い込んでいきたいと言ってますので、これからですね!

スケートと練習が大好きな優真らしいです。

 

とても素敵なプログラムなので…

進化の過程を楽しみにしていきたいと思います!

 

とはいえ、すぐに、アジアンオープンです。

ま、でもそこはオリンピック会場の空気を感じながら駿くんと楽しんできてほしいですね。

 

駿くんといえば…

JOで4本のクワドを決めたそうですね。さすがだな〜!!

昌磨もがんばってるようです。

二人はGPS初戦のスケアメだから…

早めの調整うまくいってるようでよかったです。

駿くんはハードスケジュールになりますが、

若いから大丈夫でしょう☺

むしろ試合で調子を上げていくかもしれませんよね。

でもケガだけは気をつけてほしいですね。

昌磨は、このあとスイスに(やっとw)いくらしいですね。その後スケアメ。

ショートの方、決まってないから、さっさと決めてね〜(^_^;)

ま、昌磨くんはもうベテランですからね。

きっと大丈夫!うん!w

 

さあ、優真の追い込みが始まるぞー💪

 

優真のインスタストーリー

『関東ブロック応援ありがとうございました!

悔いのない演技ができるようにまたしっかりと練習したいと思います。next≫≫アジアントロフィー』

 

うん。また応援するからね〜!!!

(しかし、アジアントロフィーはどうやってみたらいいんだろう😱)