あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

全日本に向けて前向きに!!

グランプリ・ファイナル中止の報を受け…

 

数日前から雲行きが怪しくなってきて、だめなんだろうなって頭では思っていました。

 

でも…

中止が正式に決定してからは

思った以上にショックというか…

喪失感がありました。

 

優真は、現在、世界ランキング1位。

ファイナルがなくても、ファイナルへ行けるだけの結果を残したから、オリンピック選考に不利なことはないでしょう。

 

でも…

グランプリシリーズがここまで無事に開催されて(中国で出来なくなった時はどうなるかと思いましたが…)

ファイナル進出メンバーが決まって、気持ちは最高潮でしたから…

優真は調子を上げてきて、でも回避した4Loをファイナルでやると言っていたのに…

全日本の前に一度やっておきたかっただろうし…

なんと言っても世界選手権以来のネイサンはじめとするトップ選手たちとの対戦。

伸び盛りの優真の立ち位置をオリンピック前に確かめられる貴重な機会でもありました。

そして、オリンピック前のファイナルは、オリンピックに向けてのモチベーションを高める意味でも大切な大会だったと思うのです。

 

オリンピック選考に漏れることはないでしょう。

全日本でたとえ大失敗をやらかしたとしても…

あの条件(世界ランキング国内上位、世界選手権3位以内)がランクトップの優真を救わないことはないからです。

ただ、優真はそれを良しとしないでしょう。

オリンピック代表に選ばれるため、全日本優勝だけを考えているのだと思います。

救済なんかされたくないんだと思いますよ。

とある記事で、インターハイにエントリーしたとありました。

万一オリンピックに選ばれなかったら…なんて言っていたとか…弱気とか書かれてましたけど〜

慢心がないってことだと思います。

それにしても、インターハイはもういいんじゃないかい?(^_^;)

と思いましたが…

これまで、星槎国際高等学校の名前を背負って来て、今シーズン、所属企業が決まっても『星槎』を残したことなど考えると、もう十分、学校のために貢献したと思いますが、可能であれば、もうすぐ離れてしまう高校のためにもう一つインターハイのタイトルを残したいのかもしれないですね。

(もうすぐ卒業なんだね〜)

ま、でもオリンピックあるから無理しないほうがいいけど、もしかしたら、国内だし、試合で調整をはかりたいだけかも…

(あ、でもジュニアカテゴリーだからやりにくいからやめた方が💦)

 

とにもかくにも、優真は全日本に向けて前向きに頑張るとの事だから…

 

でもね。推しの事中心に考えてしまいますが…

ファイナル出場予定の選手たち、全てにそれぞれのプランや目標があって…

誰にとっても大切な大会だったわけですよ。

優真はシニアデビューから2回のファイナルの機会を奪われた。ネイサンは5連覇の可能性とおそらく最後のファイナルの機会を奪われた。

昌磨も3年ぶり?!のファイナル進出の機会、そして、ビンスくんも、ベテランのジェイソンやコリヤダくんだって…最後になる可能性も高い。

ロシア女子は、熾烈な五輪代表争いがある。ここでの順位も大切なアピールになったはず。

もちろん、ペアやダンスのすべての選手だって…(T_T)

そういうと…他のスポーツだって…

アスリート以外だって…

 

もう、オミクロンのばかやろう…

コロナのばかやろう…

 

みんな前向きな発信をしてくれています!

だから、ファンは応援するだけなんですよね📣

 

ただ、心の整理をしたかったのです。

 

先週、家族ぐるみで付き合いのあった友人が急に亡くなりました。

コロナではありませんでしたが、まだ学生の子どもたちを残して…

コロナを理由に人に会わないことも、面倒くさがり屋の私はちょっと好都合だと思っていましたが…

お別れはいつ来るかわからないと実感したものです。

 

もう、きちんと対策をした上で、コロナを恐れすぎず日常を取り戻していきたいです。

オミクロン株の事はまだよくわかりませんから、わかるまでの時間稼ぎとしての厳しい水際対策は理解できます。

しかし、オミクロン株のことも、じきにわかってくるでしょうし、ワクチンである程度、重症化は防げそうですし、薬も開発されて来ていますから、ネガティブ情報だけに振り回されないようにしたいですね。

 

若い人たちの輝ける大切な瞬間をできる限り守ってあげたいです。

 

 

まだ、若い優真を応援している私は幸せですね。

(自分がくたばる可能性が高いが💦)

 

バナー作りもあと少し…

あまりうまくできてないですけど…💦

全日本で掲げますよ〜〜

(その前にまた痛めた腰を直さねば(^_^;))