あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

NHK杯≫低身長男子≫全日本チケット申込≫今週はフランス杯

NHK杯もいい試合でしたね。

 

りくりゅうの2大会表彰台は嬉しかった!

成績もさることながら…

いつも龍一くんが笑っていてくれるのが嬉しい。

りくちゃんにも「笑顔の演技じゃないのに…」と突っ込まれていたけれど🤣

先日の優真も、「笑顔で滑るのはそっちじよないぞー!」と突っ込みたくなったが、それでも気持ちののっている証拠!こっちは心揺さぶられて泣けちゃいましたよ。

龍一くんには、彼のこれまでの歴史があって…

今、本当に充実しているんだと思います。

 

アイスダンスは、かなだいの、2年目とは思えない進化がめざましく、勢いも安定感も増していて、そして、本当にオーラがすごいなあって思いました。

ただ、チームココに、(怪我もあったみたいだけど)ちょっと切なさを感じてしまいました。

(曲のせいとかもあるのかしら?💦)

アイスダンスの点数についてはよくわからないし、競技である以上なんとも言えないけど…

枠が1つって辛いなあって感想を持ちました。

どちらも全日本で全力でがんばるしかないんですけどね。

 

女子は…

大本命と目されたトゥルソワだけでなく、梨花ちゃん、試合直前にはウサチョワまで怪我で棄権という波乱の幕開け。

本当に気の毒だけど、アスリートは怪我のリスクと隣り合わせ。

そこも切ないところだけど仕方ない。

怪我も含めて調整できることも実力であり、運でもありますよね。

とにかく、花織ちゃんは、いい演技をしましたから、堂々とファイナルにいって、暴れてきてくださいね〜!!

そして、河辺愛菜ちゃん、フリーは3A決まらなかったけど、ミスを最小限に抑えて見事銀メダル🥈

おめでとう㊗

愛菜ちゃんといえば、優真と一緒にユースオリンピックに行った仲間なんですよね。

あのときは、15歳の中学生だったけど

女の子は大人っぽくなるな〜〜

あ、でも、前の写真や動画と今を見比べると、優真も少しは大人っぽくなってきてますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧!

身長だって、二年前は158cmだったのが、昨年は160cm!そして、最新のISUのBiographyには161cm(微増💦)となってるんですから〜〜

あの、身長に関しては各方面、最新のものにしてあげてくださいね〜!m(_ _)m

実は、私自身は165cmありまして…それでも家族で一番小さいという、結構、長身一家なんです。

(旦那183cm、長男184cm、次男175cm、

娘168cm)

なのに前の推しも優真とどっこいどっこいでしたし…なぜか推しは低身長男子ばかり(^_^;)

男子シングルのフィギュア・スケーターは小柄な人多いからそうなるんでしょうけどね。

でも、卓球の丹羽孝希くんとか…

スノボ、スケボの平野歩夢くんとか…

低身長男子には魅力的なアスリートが多いんですよ〜♡

 

あ、なんか脱線しまくりましたけど(^_^;)

NHK杯にもどります。

 

最後に男子!

そう、低身長男子界のスーパースター宇野昌磨選手(そんな界隈あるんかーい?!🤣)

見事優勝です!おめでとう🎉

ビンスくんがスケアメでとにかくすごかった事もあって激戦となるかと思いましたが…

やはり経験の違いが表れましたかね。

4Lo,4Sきれいに決めてきました!

それで得意の4F失敗、そしてフリーでもセカンドトリプルなりませんでした(;_;)

ま、本人、失敗も想定内という高難度構成にしてますから、らしいといえばそうてすし、それでも、ちゃんとスコアはだしてきましたね。

しかし、自己ベストだったんですね。

優真の世界選手権のトータルのベストはこされてなかったんだと改めておどろきました。

またイタリアのフリーだけなら勝ってますし…

ただ、PCSは先輩に軍配が上がっていますね。

優真もだいぶ上がってきましたけどね。

これは、フランスの優真が楽しみになってきましたよ。

前回の失敗からの大逆転によって気持ちの面は持ち直しているでしょうから、期待してもいいかな〜

(300点超えとか〜)

いや、でもやっぱり優真には笑顔ですべっていてほしい。やれることはやってるから、気持ちよく滑れたら結果は自ずとついてくるはずですからね。

過度な期待は致しませんヾ(_ _。)

 

ついつい数字を見てしまうのは(もと金融関係)悪い癖ですね(^_^;)

 

しかし、NHK杯のまとめなのに、話はついつい優真になってしまいますね(~O~;)

あしからず…

 

そして最後にビンスくん!

どーもくんが大好きとか…かわいい〜(*´˘`*)♡

さらに、昌磨くんへのリスペクトコメントで、高感度も上がりましたね!

ちゃんと今回のことも猛省してますからね、彼も次回が楽しみです。

 

さあ、面白くなってきましたね!

ファイナル〜行きたくなります。(行きませんよ)

GP全配信買ってありますから〜୧(`•ω•´)୨⚑゛

 

そう、ファイナルの大阪はいかないけれど

たまアリの全日本にはどうしても行きたーい!

本日先行抽選申し込みしました〜

 

当たりますように🎯🙏