あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

昌磨優真&ゆましゅんの素敵な関係♡

ジャパン・オープン、カーニバル・オン・アイスの話題、画像がたくさん出てきていますね。

 

https://www.chunichi.co.jp/article/341168

 

昌磨くん、またまた優真の名前を出していますね。

昌磨くんのフリー5クワドには賛否あるかとおもいます。正直、私もどうなんだろう?と思っていました。ただ、今は、これが彼の戦い方なんだなと思うようになりました。

超セレブな育ちには似合わず、泥臭い戦い方かもしれませんけど、ただやみくもにってわけでもないのかなと今回感じました。

彼はその経験とスタミナで、前半の失敗を後半でリカバリーもできるということも含めて考えているんでしょうね。

緻密に練り上げて完成度を上げていく鍵山式とは真逆な感じもしますけど、だからこそお互いが刺激を受けて、いい化学反応が起きるのかもしれませんね。

昌磨くんには、気持ちの面で優真の存在が刺激になっているそうですが、地道にコツコツの優真の練習の仕方にも少しは影響を受けてるんじゃないかな?と思っています。チャレンジングなやり方ではありますが、この失敗のあとにはこれをやろうとかしっかりプランを立ててシミュレーションしてるのかもしれませんね。(彼の場合、あくまで感覚的にかもしれませんけど💦)

逆に優真は、もちろん技術面、表現面もですが、

昌磨の楽しみながら強い気持ちを持って試合に挑める姿勢とか、学ぶところがたくさんあるのだと思います。

 

しかし、週末一緒に練習してるとか…今思えば、

中京大がまだ入学してないけれど、どうぞ、練習に来てくださいとでも言ってくれてるんでしょうね。

昌磨がしっかり匂わせていたのねww

 

そして…駿くん!

 

https://www.google.com/amp/s/www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/10/01/kiji/20211001s00079000408000c.html%3famp=1

 

駿くんも、JO前に「少しでも優真に追いつけるように努力したい。」と言っています。

以前も優真のことを聞かれると、そのように答えていましたけど、昨シーズンは駿くんにはケガがあったり、国際試合がなかったこともあり、優真に遅れを取ったという感覚だったのでしょうが、腐らず謙虚に努力してきたんだろうなと思います。

クワド4本のフリーの得点は179.32は立派に世界で戦える点数ですよね。(優真の関東のフリーに勝ってるよ〜)

まだまだ5コンポーネンツを上げていけるように努力したいと前向きで、本当に楽しみになってきました。

 

優真も油断していたわけではありません。

昨シーズン、かなり点数に差があったものの、常に駿くんはじめ、みんなががんばって上がってくるだろうから、もっと頑張らなければといつも言ってましたよね。

 

今回の駿くんの頑張りも刺激になったようですね。

二人の活躍について

「気合が入ります。入らない方がおかしい。怪我もあって遅れているので、自分も早くおいつけるように頑張りたい」と話しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a2eb3aaa2396acabded5e3dec2218a488b877211

 

もともとジャンプの天才と名高い駿くんと

スケーティングやスピン、踊りが得意な優真という全くタイプの違う二人で、子供時代は圧倒的に駿くんが強かったんですよね。

優真は、必死で追いついて追い越した。

でも、二人はとても仲が良くて、本当に見ていて微笑ましいコンビですよね。

子供時代に駿くんには絶対勝てないと思っていた優真より、ジュニアからシニアにかけてのライバルの躍進を目の当たりにしてきた駿くんの葛藤はいかばりかと思っていました。

でも、本当に駿くんは、ジャンプだけではだめだと地道な努力を続けてきたんだと思います。

でも、自分の強みはジャンプだから、リスクはあってもどんどんチャレンジして、そしてここまで上がってきたのです。

お互いをライバルであり親友だと言って、互いの良さを認めあい、尊敬しあって、刺激をしあってきたからこその今なのかなと思います。

二人の抜きつ抜かれつのライバル関係が、これから何年も続いていくのかと思うと本当にわくわくしますよね。

こういう言い方はあまりこのみではないながら…

『ゆましゅん』だけは何だか微笑ましくなって使ってしまう私でした。

 

優真と昌磨くん

優真と駿くん

(優真と正和もw)

素敵な関係ですね☺

 

しかし、昌磨くんは、仲良くなるのに時間がかかるけど、心を許した人にはとことん好き好きアピールする人ですよね〜www

 

ところで、このところいろんな場面で、昌磨くんと駿くんも一緒になってるけど…

少しは仲良くなったかしら?(余計な心配ということは承知ですw)

駿くん、初めてのシニアのGPS!!

その前にアジアントロフィーがあるけれど

(そこは、ゆましゅんで行けるから心強いけど)

スケアメ、昌磨くん一緒だけど〜

駿くんが、昌磨くんがいて心強いなって思える関係になってるといいなあ。(願望)

昌磨ファンの友人には

「昌磨にそれは期待しないほうが…」

なんて言われましたけどねwww

でも、駿くんって、繊細に見えるけど、案外飄々としていて、腹を決めたら案外ドッシリ構えるタイプのような気も…案外天然?!

駿くんのいろんな表情もまた楽しみになってきた今シーズンです。

 

そうだ。駿くんの進学先は決まってるのかな?

やっぱり関東かな? 

コロナが明けたら上尾でまた遭遇したいなあ…

(今は、一般に選手は来れないので会えません)

てか、私もずっと行けてないからなあ〜⛸

ワクチン終わったから行きたいな。

 

昨日から、優真バナー作り始めました❣

 

 

 

♡今日のDavid🎤

 

Starman

1972年アルバム『Ziggy Stardust』より

 

名曲中の名曲ですが〜

Ziggy  Stardust』からは、全曲ご紹介してしまいそうですww

とにかく名曲が多すぎるので〜

当分は70年代ばかりになりそうなかんじです。

 

なんか、過激だったり、世をはかなんでるようだったりするんですけど

そんな中にも温かさと希望を感じるのがDavidのサウンドなんだなと、最近は思います。

 

https://youtu.be/sI66hcu9fIs

 

ミック・ロンソンとか懐かしー!

 

あ、1月に映画のライブ映画公開が発表されました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e5b0e4cd3d57776cbbad387fff576a3ec4144ad

f:id:yushoima:20211004134342j:image

 

と思ったら

https://eiga.com/news/20210709/15/

f:id:yushoima:20211004134504j:image

10/8から、Ziggy Stardust誕生を描いたという

こんな映画も〜〜

 

時代がZiggyを求めているのか…

 

見に行きたい❣