あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

スケアメ、スケカナ、そして今週はイタリア🇮🇹

グランプリ・シリーズは、スケート・アメリカ、カナダと、序盤からすごい戦いが繰り広げられました!

スケアメ前に、急遽実家に帰っていたのですが、一日、スマホで見ていたところ通信制限になってしまいまして〜(普段外で動画とかみることないので)😱

ビンスのみごとな復活(いやむしろ進化してる)とネイサン、まさかのミス連発Σ(º ロ º๑)、昌磨の頑張り、エイモズくん、お大事に〜😭

そして、肩を脱臼しながら気迫の演技を見せた駿くんの強い気持ちにグッとくるドラマティックな展開のショートの後なのに…

(ブログも途中まで書いていたというのに😅)

 

大事なときに、みれな〜い〣( ºΔº )〣

 

しかし、翌日、先に帰る妹を空港に送りに行き

空港の、Wi-Hi接続をして見ようと試みました。

でも、繋がっても画面がフリーズしたりで…

もうだめかなと思ったのですが、空港の5Gってのを見つけたんですよ。

これがバッチリ❣

おかげで、空港のスタバに入って男子フリーを見ることができました!!

フリー、ネイサン、さすがの修正を見せましたが、ビンスくんの神演技と昌磨の粘りがあり、3位!

ビンスくんあのワールドから立ち直って本当に素晴らしい演技、良かったよ😭

とか、昌磨、いいぞ!!

一時はそんな高難度チャレンジ大丈夫か?と思ったけど、昌磨はこの戦い方でいいのかもね。と思ったり…

ネイサン、勝ち続けるって大変なことだねって…

でも、彼はビンスや昌磨をたたえて直ぐに前を向いていた。

本調子でないのもわかるし、シーズン初戦の初披露のプログラムだもの…

やはり、今回は二人が素晴らしかったとしか言えないですね。

すごい試合でした。

やはりオリンピックシーズンは違うなあ…

と感じましたね。

 

そして、カナダ!!

ネイサン、見事な修正を見せました👏

構成を落としてこれ?!Σ╰(°ㅂ° )╯

やっぱりネイサンはさすがとしかいいようがない。

そしてカナダ大会は女子がすごかった!

舞依ちゃんの素晴らしい演技に涙がでました。

昨シーズンは、試合もあまりなかったし、まだ体力が戻ってなくて本来の滑りはできてなかったと思いましたが、今回は、本当に、「おかえり舞依ちゃん♡」でした!

そして、ワリエワ…

これは『絶望』というのわかるわ〜

「もう、何なん????」って感じですよね。

男子でも表彰台に上がれますね(lll-ω-)チーン

完璧で素晴らしいです。。

でも、あまりに凄すぎて…目が点です( ⊙᎑⊙ )

女子はもう…とにかく自分のできることを最大限試合に出すことに集中するしかないです!

(ま、女子に限らず…かな。)

 

カナダ大会、エキシも素敵でした!

キーガンのホストぶり、バックフリップ祭り❣

暖かく楽しい雰囲気が素晴らしかったです。

ラファの事件(?!)などありましたが…😅

編集のない配信で、誰かさんがいないととってもいい雰囲気ですよね〜ww(個人の感想です(*´罒`*))

 

スケアメのエキシビジョンは、しっかり見てはいないのですが、優勝したビンスを讃えるべく、ネイサンが自ら気配を消していたような(^_^;)

そんなネイサン、私は結構好きです。

でも、どうして日本では何があっても主役を最初から決めてるのかなって思います。。。( ºωº )

まあ、注目が集まりすぎず、優真は自分のことに集中できると前向きに考えますけどね。

優真はまだまだこれからですし!!

 

もっともっと語りたいところですが(^_^;)

もう、今週はイタリアなんですよ〜〜!

友野くんが、インスタストーリーでイタリアに着いたことは報告してくれました。

しかし、今週はイタリアってのに…

ネットニュースは、あの方のあのジャンプとあのかたの北京五輪がどーのこーのとか、

ギリギリ全日本出場決めたタレントさんのニュースとか…

いつものことですけどね(´-ε-`)

(とはいえぐちが多くなる(・・;)

 

昨日は進んでなかったバナー作りに頑張りすぎたのか…

今日は、朝から頭痛💦(眼精疲労ってやつかしら?)

週末、配信は夜中から朝方にかけてですから

体調整えて頑張りまーす!!

 

 

全日本のチケット申込みも近づいてます…

ゲットしたい!!