あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

笑顔あふれる団体戦〜優真やりました!

優真〜〜

凄いよ〜

感動しすぎて良い言葉がみつかりません。

 

私、昨日直してもらったテレビの前で

絶叫しておりましたキャ─(´∩ω∩`)─♡

(娘が面白がって私の絶叫動画を撮っていたことにも気づかず😱)ネタにされてます(=o=;)

 

リンクに入った優真は、久々に見た、ひょうひょうとリラックスしながらも集中している…

そう、正に、世界選手権のときのような雰囲気を感じました。

(本人も後でそんなふうにいってました。)

北京入りしてからの心からオリンピックを楽しんでいる様子と

でも浮足立っているわけではない落ち着いた雰囲気を併せ持ったいい表情でした。

 

冒頭の4Sはサラリと、まるでトリプルかのように流れに乗ってきめていきました。

とにかく4Lo!🙏お願い!!

と思ってドキドキしたものの〜

なんとかクリア〜👏

(なんと減点なし!!)

 

この段階で、不思議と私ももう不安がなくなりました。

 

そして、4T単独、3A3T,次々と危なげなくジャンブを決めていきます。

振りをバチバチっと決める余裕もあり…

(振り付けも変えてますね。)

ものすごくかっこいいです❣

ステップシークエンスも丁寧に気持ちを込めていきます。(レベル4なかなか取れないけど私はとても好きなステップシークエンス)

 

そして後半の音楽の盛り上がりと共に

4Loと並んで新構成の目玉となる4T1Eu3Sも

危なげない!

そして曲のブレイクに絶妙なタイミングで

3F3Lo!

セカンドループ、やっぱりすごい!

間髪入れずにセカンドジャンプに入るのって

とても難しいだけあって、見ごたえのあるコンビネーションジャンプです。

そして、全日本で、脚がキツくなってしまった最後の3Aも、すごくクリーン❣

そして、笑顔☺

 

ジャンプ全部ハマった‼

 

コレオシークエンスも変わっている!

ジャッジへの力強さをしっかりアピールできてましたね。

ただ、私の好きなバックにぐい〜ん(語彙力…)がなくなっていたのは残念だけど…

これまた大好きな、ソファミレドの指の動きが入ってきました。(語彙力なくてすみません🙇)

 

そして、いつもどおりの…

ものすごく軸がしっかりとして

本当に美しいスピン

そしてフィニッシュボーズ!

 

噛みしめるように目を瞑ってから

満面の笑顔☺

笑顔笑顔笑顔☺☺☺

 

リンクをぴょんぴょんかけて

父やチームメイトの元へ戻る姿は

もう、いつものかわいい優真🥰

 

チームメイトと腕タッチ

父とハイタッチ!

皆嬉しそう☺

 

団体戦ってさなんて楽しいの〜

 

得点は!!

絶対200点大きく超えてくるはず!

 

208.94

 

おおおおおおあ

 

大きく超えてきた〜〜

 

考えてみれば、全日本の演技も海外に持っていったら200点超えたのではなかろうかと思っていました。

 

国内大会はバク盛り大会といわれますけど…

全日本は、特定選手バク盛り大会ですからね。

優真は完全に抑えられたと思うので

構成を変えてのほぼノーミスの今回はこのくらい出ても驚くこともないんですけどね。

 

これは、また世界に衝撃じゃないですか?

 

本人、世界選手権のときのような『謎の自信』を持って臨めたそうです。

昌磨くんの演技に感動し、直前の新葉ちゃんにも刺激を受けて、みんなでたたかう団体戦の良さをしっかり感じて力にしました。

 

本当に楽しそうな笑顔がいっぱいのキスクラ❣

 

正和コーチも嬉しそう☺

 

やっぱり優真は大舞台で輝くね✨

 

そして…そうこうしているうちに

団体戦終了!(^O^;)

 

日本チーム、初のメダル🥉

 

優真、オリンピアンになり

そしてメダリストになりました!

 

昌磨以外のみんなが初めての五輪メダリストになりました!

 

あ、優真のことしか話してませんでしたが…(^O^;)

昌磨、優真、りくりゅうは自己ベストを更新し

ほぼ皆ノーミスの演技❣

 

団体戦っていいですね。

 

さて、ギリギリに北京入り、ママ同伴でホテル入りされた特別待遇のあの方は、団体戦のメダルについて聞かれたところ

「ああ、うんと、刺激っていうよりも、リンクすごく良さそうだなって、安心しました。」

とのこと…

27歳、オリンピック金メダリスト、国民栄誉賞受賞の肩書はご立派ですが…

他者への敬意ゼロ、礼儀というものを知らず…

 

フィギュアのみならず、他競技のアスリートたちも

皆他者への感謝やリスペクトの気持ちを口にする中…

 

恥ずかしいですね。

 

団体に参加しないでくれて

感謝しますwww

 

さて…もう、この先、ブログは追いつきそうにありませんが(^O^;)

 

明日は男子ショートプログラム

 

優真は構成的にはネイサンや昌磨より低いので

とにかくノーミスで差をつけられないようにってところですかね。

 

いや、団体の楽しさ嬉しさをそのままに

心からのSmilin'を舞ってくれたら

いい結果はついてくると思いますよ。

 

とはいえ、私は、またまたドキドキしちゃうんだろうなあ〜

どこまでも母心(*˘︶˘*).。.:*♡