あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

関東選手権SP〜諸々…また優真に泣かされる(ToT)

関東選手権、ショートプログラム

あっという間に終わりました!

 

バランススタイルの新しい黒パーカーは、

後ろの裾にロゴが入っていて、

また、すごく似合っててかわいい❣

って思ってみてると、あれ?ボトムが違う?

黒っぽいかな?

と思ってみていたら〜

あ〜〜

衣装変えてきた〜〜ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

いつものようにリンクサイドの父に

脱いだパーカーをパス!!

前の衣装、とっても素敵だったけど、少し裾がひらひらしちゃうの邪魔だったのかな?

まあ、衣装については詳しくは語りませんが

(ネタバレ云々より語彙力の問題?w)

シンプルだけどカッコイイです!

 

選手は二人ですから、あっという間に出番はまわってきます。

志賀くん、やりづらかっただろうなあ(^_^;)

 

優真、少し緊張の面持ちかな?

スタートポーズから、笑顔は少しまだ控えめに見えました。

お!!でもなんか動きはいいような…

ただ1本目の4Sに入る前は少し慎重な感じに見えましたが…

軸が曲がって手をついてしまいましたが、セーフかな?次に4T3Tでくるかな?

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

完璧!!

これは3S単独になったからリカバリーしたのか

4Sが不調だから、最初からそうしているのかはわかりませんが、二本目の3Tが、ほんとに3T?と思うくらいの余裕!!

そしてスピン中に手を動かすところなんか、その手はリズムハマってましたからね。

ステップ、ステップ、鬼のステップなんだろうけど…ますます軽快にエッジは深く…エッジや身体の角度がエグい!!

ちょっと重力どうなってんの?

確か、M氏もプリンスの解説でそんなこと言ってたような…💦

とにかく、グレードアップしてます。

あ、そしてアクセル!!

着氷後に「うえい♫」みたいな(語彙力…💦)

とにかく、素晴らしいジャンプでした!

 

〈ここで、優真がインスタストーリー投稿〉

明日もがんばります🔥だって〜〜(*ノェノ)キャー

 

そう、演技の後に、髪の毛をかきあげてたのをおばちゃんは見逃さなかったよ!!

かっこよかったよ〜🥰

氷から上がると笑顔が弾けてました☺

(私も一人でニヤけてました😏)

キスクラの方に小走りしながら父が投げたパーカーをキャッチ!!

パーカーキャッチにも親子の絶妙なコンビネーションを見ることができますね(^^)

キスクラのマイクはなかなかよかったですよ!

会話をしっかりキャッチしてました!

しっかり動けていたと、父は褒めていましたね。

4Sは手をついて失敗ではありましたが、父によると軸が曲がったが、しっかり締めたからフォローできたと言うようなことを言っていました。

そして回転は、回りすぎくらいに回っていたとのことです。

優真は、「(回転)足りないよりいいね。」

みたいなこと言っていたw

4-3は気持ちよかったとな。アクセルも調子いいみたいですよ〜!

4Tとアクセルは緊張しなかったと言うようなことも行ってました。

4Sは緊張したんだね〜〜

なかなか点数が出なくて

「長いな〜」

と、いろいろチェックされてるかな?みたいな感じで笑ってましたが、スピンの回転怪しいかな?みたいなことも言っててましたが、ジャッジからの見え方次第かな?とのこと。

でも、まあ、概ねよかったと言う話です。

あ、ちなみに今日の点数は94-51

父子は「まあまあまあまあ」と笑いながらうなづいてました☺

今日のキスクラは、会話が弾んていて、終始ごきげんなのがわかりました!

父のお手振りもありましたよ👋

でも、そんな中でも父が

「もう1段上を目指さないと。」

みたいなことを言ってましたね。

今シーズンも鍵山父子の旅が本格的に始まったんだな〜って実感しました!

 

と…ここでニュースが…

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0fb14a01741881dad5a82e5eb86f42b7c291e7f

 

怪我は、右手首の骨挫傷だったのね…😭

しかも、げんさんの前に痛めていたと…

確かにSP後のキスクラで右手を気にしてましたよね。

あの試合で転倒したときに少し痛めたのかとばかり…

2週間もギブスしていたの〜〜???

それなのに軽い怪我…なんて…  

そして、治った今、やっと発表するなんて…

そして、怪我を、げんさんのときの演技の言い訳にはしないのね。げんさんのときは失敗しないことを考えすぎてしまったからだとね。

なんて子なの😭

(言い訳だらけのあの方に爪の垢煎じて…

いや、それ飲ませることすらもったいないわw)

 

ますます好きになるじゃないのよおおおお❤

 

そして

フリーにはループを入れるのね〜!!

ルッツの練習で怪我したからルッツには怖さがあるからしばらく封印とね。

うん。そりゃそうだよ。

焦らず全日本までにループを安定させていくそうです。

 

優真が、あんなに楽しそうなのに、冷静で、折れない強い気持ちを持っていられるのは

父がどっしり構えてくれてるから。

何があってもしっかりとした土台を作ってきた自負があるから。揺らがない。

 

もう、今年も何回泣かされるかわからないわね。

(今もうるうるしてます( இωஇ ))

もちろん、感動の涙ですよ〜😭

 

ありがとう!優真!

ありがとう!正和!

(父まで呼び捨て〜お許しを〜親しみこめてます❣)

 

あ、それから、オリエンタルバイオさん。

フィギュアスケート自体を応援してくださっている会社で、あまり選手と契約することがなかったと聞いています。ありがたく思いますし、期待してくれている部分もあると思うので頑張りたい」

と優真談。

 

そうなんですね。

優真と契約してくれて感謝です。

誰もが知ってる大きな会社ではなくても、フィギュアスケートを応援してきてくれた会社との出会い、

それも、鍵山父子のフィギュアスケートと向き合う真摯な姿が呼び寄せたご縁でしょう。

 

鍵山優真を応援してる私はとっても幸せです❣

君に何があってもずっと応援するからね〜❣

 

さあ、明日はフリーだー!!!

グラディエーターの進化も楽しみです〜!!

 

※コラントッテさんのイメージムービーの最後にも

優真が仲間入りしてます!

https://youtu.be/TAUiPqbs9KQ

 

 

 

♡今日のDavid🎤

 

"Heroes"

 

1977年同名アルバムより

 

https://youtu.be/lXgkuM2NhYI

 

いろいろ掘り下げると深いんですけど…

ただ、壁のあった頃、ベルリンで生まれた曲の世界観だけ感じるのもいいのかな。