あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

今季初試合!げんさんサマーカップ!

オリンピックやThe ICEやら

いろんなこと語りたかったのですが

とにかくオリンピック見倒しました!

忙しかったです!(見るだけで?w)

 

で、オリンピックの余韻を楽しみつつ

ロスになる間もなく

まちに待った「げんさんサマーカップ」が始まりました。

 

ショーでお披露目された

『When  you 're  smiling』

優真のかっこ可愛さがたまらない素敵なプログラムですが、試合となってどんなジャンプを入れてくるか?!

 

4Lzと4Loもすでに飛べているということで…

私も過度な期待をしてしまっていましたが…

 

6練では、サルコーばかり練習していたし

ショーでも最初のジャンプはサルコーだったから

やはりルッツとかないのかな?

と思いながら…

 

始まりました。

ちょっと肩を上に上げたりして

緊張してる感じ…

 

でもスタートポジションについてポケットに手を入れてポーズを取ると

 

ひえ〜

かわいすぎやろ〜〜😍😍😍

 

とおかしくなりそうなレベルのかっこかわいい表情💕

 

イントロ部分で相変わらずの最高スケーティングで

曲の盛り上がりとともにジャンプ!!

 

あ…

 

ぬけた…2S…

 

いや、気にするな!

 

4Tは確実だ!!

 

ギャー∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

 

コケた…痛そう…

 

私もかなり動揺しているが

優真は頑張っている!

 

スケーティングよし!

ステップよし!

スピンもショーのときと変えて競技用にレベルをあげている!

なんと言ってもさらに表現のメリハリというか

キレが増していて

腕の動きもビシッとキメて、

柔らかく繊細に指先まで美しい!

 

ただ、クワドが2本失敗に終わったのは痛い。。

(3Aはバッチリ)

キスクラの優真は明らかに落ち込んでいる様子。

それでも、健気にカメラに向かって少しだけど

お手振りをしてくれていたのを

後からアーカイブで確認した。

(私も相当動揺していたから…)

 

対する父は

知り合いがいたのか何なのか

めちゃくちゃ笑っている🤣

 

でも、手首あたりを痛めたらしい優真に

おそらくだが(マスクしてるからわからないけど)

「手、痛い?大丈夫か?」

と言っているように見えた。

その時点数が出た。

点数と順位をじっと聞いて、

でもきちんとお辞儀をして去っていった。

 

どれほど不甲斐ない思いをしているのだろうか…

もう、母心全開で心配で仕方なくなる。

 

大丈夫大丈夫

 

そう言い聞かせてみるが…

 

夜になってアーカイブで再び見れた。


きっと大丈夫。

ジャンプが決まらなかっただけ!

それは大きな問題なんだけど

きっといいプログラムになるはず!

そう思えました。

 

私なりに考えたこと…

 

ジャンプは、他のクワドを練習している関係かな?と思う。

 

多分サルコーのところはルッツかなんか入れたいけどまだ入れられなくてとりあえずな感じてサルコーにしたのではないかと。

ショーでもサルコーだった。

 

ルッツにまだ父のゴーサインが出ないのかも。

 

とりあえずサルコーだから、6練でサルコー練習してたのかな?

でも迷いというか、とりあえずな感じで入れたから失敗してしまった…
その動揺で4Tだめだった。
のかな〜???

クワド2つから4つになったら使いこなすのが大変なんではないかと思われます。

どれかの精度上げれば別のの確率が落ちてしまうということもあるのでしょうね。
だから、失敗しないはずのSとTにミスがでたんだろうなあ。

父はわかっててあえて試練を与えてるかも。。

 

新しいジャンプが飛べるようになっても、元々飛べてたジャンプに試合で失敗してるようではだめなんだと。。

 

鍵山メソッドは深い…
(あくまで個人の感想です(^_^;)💦)

 

さあ、優真、明日どうするかな??

 

FSは

グラディエーター』だそう!

 

かおりちゃんのSPも『グラディエーター

 

しかし、かおりちゃん(^_^;)💦

音が2度も止まるトラブルに見舞われ…

生配信だとその一部始終が見れてしまい…

CDを取りに先生の方へ滑っていき

ジャッジ席に運び…

演技再開。

まただめで…また先生のもとへ…(~O~;)

 

そんな中、途中から演技を再開して小間切れになってもきちんと演技をこなしたのは立派でした。

そしてさすがの点数を出して1位!

 

そんなかおりちゃんは以前から

優真にもよく声をかけてくれていたようで

仲良しのようだから

ショーのときとか『グラディエーター』の曲のこととか話したりしたのかな?

 

でも、グラディエーターは映画の題名だから

他の曲もいろいろあるので、全くちがう曲かもしれませんね。

 

しかし、私、映画、見てませんけど

どうやらローマ帝国が舞台の筋骨隆々の剣闘士のお話?!

(ざっくり)

 

ひたすらかわいい優真のイメージとは程遠い感じしますけど(~O~;)

 

ま、『アバター』も映画のストーリーというより

その世界観ということでしたしね。

 

どんな世界観なのか?

ローリーは、また難題をふっかけてきた感じかなw

 

でも、ローリーの無茶振り的な難題と 

父が無言で与える試練 

 

悩んで考えて、たくさん練習して

失敗もして…

 

またどんどん成長していくのでしょうね。

 

幾度となく

母のように心配してきましたが

いつも、あとから余計な心配だったとなるんですよね。

 

結果だけではありません。

人間としての成長をしているから

結果がついてくるのだた思います。 

 

オリンピックで、様々なアスリートの生き様を見ました。

新しい力はもちろんですが

ベテラン、レジェンドと呼ばれる人の輝きに

心を打たれました。

 

結果を残せた人残せずに終わった人

様々ですが

 

自分の生きてきた過程、

栄光だけでなく挫折も、

喜びにも悲しみにも

誇りを持って潔い人

そして愛や感謝の気持ちを持てる人

 

そんな人は結果がどうであれ

輝けるんだなあって思ったものです。

 

優真はまだまだこれからです。

 

失敗は大いに糧にしていきましょうね!!

 

余計な心配はいらないよって言われてる気がします☺

 

もう切り替えて、夢の中なんでしょうか?

 

優真、明日はいい日になるといいね。

 

おやすみなさい(๑- -๑) . z Z