あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

オリンピック三昧

オリンピック開幕から

リアルタイムでメダル獲得の瞬間をみれてきましたが…

ソチの時もそうでした^^;

(推しは見切れまくっていたけれど…💦)

一昨日なんて卓球ミックスダブルス決勝と体操男子団体をリモコン片手にチャンネルスイッチしながら

見てました〜忙しいんですよ〜^^;

ライブで見られるってことが大事で〜w

録画は一切していませんww

まあ、これが私のオリンピックの楽しみ方なのかな?

 

昨日はバイト入ってしまいまして〜

(銀行をやめてからは不定期に1日バイトしてます。)

流石に無理だと思ったのですが

金メダル🥇は見られました〜❣

 

それで、昨日帰宅が7時過ぎたので

慌ててTVをつけたのですが

あれ?柔道やってない??

負けたの?

と思っていたら、決勝進出してるじゃないですか!

 

結局、土曜日に4Kのアンテナ入れて見られるようになった4Kチャンネルで見ることはできましたが

 

日本でやってるんだから

柔道の決勝くらいは地上波でやってよ〜

諸々、放送上の事情あるのでしょうが

なんだかな〜

永瀬選手、大怪我を乗り越えての今大会。

ノーシードだったからかもしれませんけど… 

いろんな競技あるしね…仕方ないか。

見られたからよかった…

 

それから、私、卓球男子は以前から丹羽くん推しなんですよ。

なんかよくわかりませんけど、美誠ちゃんの試合後に、張本くんの負けたとわかっているVを『ベスト8進出は?』なんてわざとらしいテロップつけて流すなら、生で試合している丹羽くんの試合見せてー

(時間的にどうだったかわかりませんが)

その段階では丹羽くんはまだ負けてなかったのだから…

ま、よく調べずにチャンネルピコピコ替えてる私なので文句は言えませんけど(^O^;)

丹羽くんのインタビューを見れましたが、

相変わらずのポーカーフェイスで、

もう団体にむかって切り替わっているようなので…

楽しみにしてますよ〜!

 

見られるだけ幸せ、幸せ❣

 

しかし、ブログ書いてる暇がないくらいの怒涛の数日間でした。

 

まだまだ序盤ですが

新競技のスケートボード、若い子たちの楽しそうでフレンドリーな様子は、とても微笑ましくてすてきだったし

柔道の緊迫感あふれる試合のあとの

礼の後の相手を称え合うハグのシーンなども

今までになく心打たれるものがありました。

 

団体競技もいいですよね。

ソフトボールの表彰式、銅メダルのカナダが

ひとりひとり隣の人にメダルをかけてはハグしてて

時間のかかったこと😂

カナダは初のメダルなんですって

宇津木妙子さん談)

嬉しいメダルですね🥉

 

🥇素晴らしいけど、他のメダルだって

そしてメダルがなくても入賞なくても

予選落ちでも

ここに来ているだけですごいことなんですよね。

 

そして、パンデミック

みんなが大変な思いをして、

でも、自分だけが苦労したわけではないとわかっているからこそ

お互いへの敬意がものすごく伝わるシーンが多いのかななんて思っています。

単純に、どの競技でもトップアスリートたちは、

世界の大会で顔見知りが多いでしょうから

久しぶりに会えたこと、試合ができたことの喜び、ありがたさを感じているということもあるのでしょうね。

 

自分だけが辛くて大変みたいな冬のあの人もちょっと見習えよ。なんてひっそり思ってますw(˘☝˘)シッ

内村くんに乗っかろうとしていたけど、

内村くんのコメント聞いて、負けたときの姿勢も見習ってください!

いや、多分、内村くんでさえそうなんだからと

言い訳に使われそうだけど(^_^;)

 

フィギュアスケートの世界も

みんな他者をリスペクトしていて

仲良くていい雰囲気なんだけどなあ…

(誰かさん以外)

 

もうなんだか語り尽くせないあいだに

大橋悠依ちゃん、二冠🥇🥇

男子も本多灯くん🥈

バドミントンミックスダブルスも準決勝進出!

 

ああ、忙しいww

 

 

そうそうそう

そんな中、こんなニュースが飛び込んできました!

 

https://www.colantotte.jp/news/20210727

 

コラントッテ、鍵山優真選手とアドバイザリー契約を結ぶ!!

 

https://youtube.com/watch?v=LAHNbXpcIxE&feature=share

 

動画もありますよ〜♡

 

さすがコラントッテさん!!

 

優真は、ずっと前から、コラントッテ愛用してますからね!

 

伊藤美誠ちゃんもコラントッテつけてましたね。

(HPのアスリートページに載ってましたね)

赤だったから、オソロかしら?(ღ˘͈︶˘͈ღ)

なんて思いながら見てましたけど。

 

優真のことは

昌磨パイセン推薦かしら?w

まあ、直接の推薦はなくても

コラントッテのトークショー

「優真くん、優真くん♡」

と優真愛がだだ漏れてましたしね〜

大看板の昌磨がここまで惚れ込んでる子を

放っとく手はありませんよね。

 

バンテリンとの被りを心配していましたけど

まあ、そこもだいじょうぶだったんでしょうね。

 

あ、ただ、優真モデルなんて出さないでくださいね〜なんか特典つけたりして〜(^_^;)💦

買えないから〜

でも…でたら欲しくなるからやめて〜( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )

 

あ、Theアイス

玄さんサマーカップの配信申し込みしなきゃ!