あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

げんさんサマーカップ!今日はフリー!

おはようございます!

今日も暑いです(´Д`;Λ)☀💦

 

昨夜は気持ちの整理をするためにブログをかいたようなものですが…

朝からまた投稿ですww

 

昨日の記事がたくさんでています。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/167250cffe0ecc3d13b0ab3bba257a44e9d1c72b

(たくさんあったのですがリンクはひとつだけ貼っておきます。)

 

いろいろな記事を読んでみて

 

いつもできていること(ジャンプ)ができなかったことを猛省しつつ

この経験を次につなげると、まえをむいていることにまず安堵しています。

 

さらにVocussion持ち越しがなくなった経緯も…

ローリーと話し合い

こんな時だから笑顔を届けたいと

スマイリン(勝手に省略)を選んだこと。

新しい挑戦を見せていきたいという気持ち。

確かにプログラムを一つでも持ち越せば

選手にとっては有利なのたけど

実際、オリンピックシーズンだから持ち越しする選手は多い。

ただ…

茨の道を選ぶのが優真なんですね…

(そんなところが大好きなんだけどね♡)

 

そして、このプログラムがやはり

ものすごーく難しいこともわかってきました。

(わかっていたけど想像以上)

 

軽やかなスケーティング技術でそう見せないところが優真のすごいところなんですが…

 

やはり、ローリープロは鬼ですな…(~O~;)

 

でも、ローリーも優真のことが昨年よりわかってきてるんでしょうね。

彼の伸びやかなスケーティングの良さを活かしながらも、ずっとターンを続けてるようなと言わしめるほどのつなぎをふんだんに盛り込んで…

普通ならドタバタして見えるだろうところが

そう見えないのがすごい。

でも…見た目と裏腹にものすごく体力を消耗するとのこと…

 

いや、しかし…本当に素敵なプログラムです。

 

でも、当然、ジャンプにだけ集中するというわけにいかないから

影響がジャンプに出たということでしょうかね。

 

ジャンプをプログラムの中のエレメンツの一つとして、トータルパッケージとして完成した時には

優真は無敵になるんだろうな〜

まさにそれは究極の理想!

 

優真は決して器用ではない、と思う。

 

SPでは、コンビネーションと単独ジャンプを変えるくらいしかできないが、

FSでは

ジャンプに失敗したら後半の構成を替えて

リカバリーしてくる人も多いのだが

(それができるのも大切なことだけど)

優真はそんなことはできないのかしないのか…

演技前に父の采配でジャンプの順番を替えてきたことや、自分からローリーに談判して振り付けを変えることはあったけど

演技中に本人がリカバリーしてジャンプを変えたりしているのは

ほとんど見たことがない気がする。

多分、昨シーズンなどは、大事な試合であまり失敗してないからかもしれないが(;´∀`)

 

それだけ緻密に構成を作り上げ

ものすごい練習を積んで

身体に染み込ませてきたからなんだと思います。

 

失敗しちゃった悔しさで

笑顔が少なかった昨日…

素敵なスマイルをたくさん見られるのを

楽しみにしてますね。

 

今日初披露のフリー

ますますわからなくなってきましたね。

新ジャンプは組み込むのか⁉️

(過度な期待はしないよいにしないと💦)

 

昨日も話したのですが、

シーズン序盤に大失敗することは

父としては想定済みなのかもしれませんね。

 

世界選手権銀メダリストとして迎えた今季

SP3位発信でも、まさかの3位!とか書かれるわけですし、何より本人もそれなりの自覚を持っているだけに、落ち込むし、猛省することになる。

そんな経験こそが飛躍のバネになることがわかってるから、父はあんなに笑顔だったのかも?!

(いや、明らかに誰かいて笑っていたのが…)

 

とにもかくにも

あの父がいるのだから 

心配することはない。

 

今日は、ただ、どんな曲でどんな振り付けで

どんな衣装なんだろう?とか

楽しみにだけしていよう。

(自分に言い聞かせるw)

 

シニア男子は15時40分から。

 

 

※優真、東京オリンピックを見て刺激を受けたみたいですね〜!

北京目指してがんぱろう!!

落ち込んでる暇はなないね。

(それは私か💦)