あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

全米選手権から思うこと。あれこれ…

全米、すごかったですね〜〜

(リアルタイムでは見れてませんけど)

ネイサンとビンスの戦いとなるだろうとは予想できましまたけど(^_^;)

ついにマリニンくんが覚醒ですね。

私も彼のインスタグラム、何気にフォローしていたのですが(どういうきっかけだったかは不明💦)

ジャンプの得意な子と言うくらいでまともに演技を見たことも無く…

ノーマークでした。 

正直、海外選手やジュニア選手には、全然詳しくないんですけどね💦

いや、しかし、

マリニンくん、ジャンプかすごいだけでなく、スピンもきれいでしたね。

軸がしっかりしてるところ…

さすが…サラブレッドですなあ…

まあ、全米はバク盛りと言われますが…

あれだけクリーンなジャンプをバンバン飛ばれたら

ある程度納得をしないわけにはいきませんよね。

ネイサンの点数は、むしろショートなんかもっと出てもいいのでは?と思うほどで、国際大会に持っていってもさほど点数の乖離はなさそうに思います。

(むしろ全日本の特定のあの方のみバク盛りのほうが謎ですよね〜何度も言ってる気がしますが

w)

あとは、いつも話題になる、ジェイソンの点数…

ジェイソンの素晴らしさはよくわかります。

私も好きなスケーターの一人ですが…

やはり、トータルでクワド1本であの点数は…💦

とは思いますけどね。

それでも、彼は、三位にくいこんで、オリンピック行くんだろうなと思ってましたが…

まさかの新星登場!!

いきなりマリニンくん、2位に食い込みました!

ても、やはりジェイソンが選ばれていましたね。

まあ、ジェイソンもファイナルに選ばれていたし…

確かに、マリニンくんには、シニアの実績がないし、今回のような神演技が継続してできるかどうかというところはあったかと思いますが…

 

その後のマリニンくんのインスタ…

https://www.instagram.com/tv/CYiO02LKepQ/?utm_medium=copy_link

4T4T(^_^;)

 

この前もセカンド4Loなんてのを上げていたのを見ましたし…

(これからはセカンドクワドの時代なのか…)

これはたまたまとは言えないと思います。

 

優真のひとつ下。

17歳のこの勢いをオリンピックに持っていけないのは残念だなと思います。

でも、世界選手権には出るみたいですね。

これは強敵になるでしょうね。

そして、優真の『かわいい』ポジションも奪われそうですww

いやいや、笑ってる場合ではないのですよ。

今後長く戦っていく強いライバルがまた一人現れたということなんですからね。

(はっきり言って脅威ですよ〜)

 

優真は常々、先輩たちの話を聞かれた際に、

先輩たちを追うのはもちろんのことだけど、

同世代のライバルにも負けないようにがんばらないといけないと口にしています。

そう、上ばかり見ていたらすぐに足元をすくわれるということをわかっているのですね。

優真自身が昨年の世界選手権の時に先輩の足元をすくってしまったわけですからね。

 

それにしても、全米を見ていて

やはり高難度ジャンプのインパクトというか

アピール力というものを目の当たりにして…

基礎点だけでなく加点も大きくなりますからね。

ジャンプばかりではないと思ってはいますが…

優真もルッツを回避している場合ではないのではないかとおもってしまったり…

オリンピックで、ループは入れる予定のようですが…

元々ルッツの方を入れる予定だったのですから

ショートにルッツとかね〜

ショートは、今の構成では100点を少し超えるのが限界かもしれないです。

(ジェイソンの全米は例外💦)

110点とか超えてくる選手たちはルッツかフリップを飛んでますよね。

(あ、あの方の全日本も例外でした💦)

 

ま…例外はいくつかあるようですが…(~O~;)

 

いやしかし…

正和コーチは、もう少し長期的に考えているんでしょうね。

忘れてはいけない。

優真は決して器用な子ではないのです。

ただ、5クワドを全て飛べる土台と才能の上にまだまだ伸びしろがあるものの、

すでにマリニンくんのような怖いもの知らずの勢いという段階はすぎている。

ワールドメダリストとなって、得たものも大きいが…大きなプレッシャーに苦しんだ今季。

難度となく、心を切り替え、整えてきた。

全日本のあの涙が物語っている。

 

幸い、再びあの方に注目が集まっている。

優真は伸び伸びとやればよい。

(こういうことも何度となく言ってる気がするけど(^_^;))

 

何か、正和コーチが秘策を用意してたりして…とか

密かに期待しておこう。

いや、今の構成の質を更に上げた上にループが入って来たら、結構行けると思うし…

結局のところ…

オリンピックは何が起こるかわからないのだから…

 

それも含めて、優真が楽しめたらいいな。

お父さんと、そして昌磨くんたちと素晴らし時を過ごしてほしい。

団体戦は出てほしいな。

 

そうそう…

全米で、アルトゥール・ドミトリエフ選手が4Aにチャレンジしましたね。

アンダーローテーションで手をついてしまいましたが、なんと彼、2018年にGPロシア杯ですでに挑戦はしてるんですね。(転倒でダウングレード)

挑戦というだけなら国際大会で世界初ですよね〜(*´罒`*)

なんか、あの方は、確か両足着氷で、ダウングレードでしたよね。

記事ではなんだかあの方のほうがすごい風に書かれてるものばかり目にしましたけど〜

ダウングレードとアンダーローテーションではどっちが成功に近いんですかね???

ま、どっちも失敗だからどうでもいいですけどね。

頑張ってください(棒)

 

相変わらず…

優真に期待して不安になったり…

勝手に葛藤しております(~O~;)

結局は

伸び伸びとたのしんでほしいということに行き着くわけですが(^_^;)

この場で心の整理をしております💦

優真本人がもっと鈍感で図太くであってほしいと

願います。

 

 

☆きょうのDavid🎤

 

今日はDavidの亡くなった日です。

あれから6年が経ちました。

あっという間に時はたちますね。

家の愛犬がなくなったのもこの頃だったかと思います。

 

【Fame】

 

https://youtu.be/_Up1s8z7jH8

 

リミックス、かっこいいですが…

オリジナルの

Fame Fame  Fame Fame Fame Fame Fame Fame 

Fame Fame Fame Fame Fame Fame Fame Fame 

とどんどん音が下がっていくところが、くだらない感じでなんか好き…ww

おそらく、Fame にとらわれることが、

くだらないよってことなのかな〜と今思う。

https://youtu.be/Ypgq0qdgVZA

 

あの方に捧げる戒めの歌詞か?

いや、きっと彼にはなんのことやらわかるまいw