あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

全日本選手権、まずは応援ランチ!

遅ればせながら…

寝かせてしまっていたものを(^_^;)💦

 

 

全日本選手権

終わりました。。

男子ショート、フリー、メダリストオンアイス

埼玉県民とはいえ、たまアリにこれだけ通ったのは初めてです。

しかも、コロナですっかり引きこもりだったため…

消耗が激しく(^_^;)

今日はダラダラと過ごしております。寒いし…💦

(その後温泉行ってきましました♨)

 

どこからどう書いたらよいのやら…

いろいろとありすぎて(^_^;)

ゆっくりと、でも忘れないうちに振り返っておこうと思います。

 

とりあえず、

全日本選手権の結果は…

今更、私がご報告するまでもありませんが…

優真に関していえば、三年連続の3位。

 

1年目の本人もびっくりの無欲の表彰台!

2年目のシニアとして狙って取りに行っての3位

 

3年目は…

世界選手権銀メダリスト🥈として…

多くの企業のサポートがつき

所属企業も決まった。

また、シーズン序盤の不調、怪我…

それを乗り越えて

掴みとったグランプリ2連勝🥇🥇

ついに世界ランキング1位となる。

そして…グランプリファイナル中止。

大きな期待とプレッシャーを抱えて迎えた

五輪選考会となる全日本選手権

そして、優勝を目指すと明言した上の今年の3位

18歳にして、安定した高い実力を強い気持ちで掴んだ銅メダルでした。

 

まずは12/24から…

 

男子ショートの前に

アトリエ・ブラッスリー・アトム・ミラノへ!

鍵山優真選手応援ランチ!!

 

f:id:yushoima:20211228205245j:imageレオナを連れていきました。

 

f:id:yushoima:20211228210726j:imagef:id:yushoima:20211228210740j:imagef:id:yushoima:20211228210759j:imagef:id:yushoima:20211228210818j:imagef:id:yushoima:20211228210852j:image

オーナーの今野敏晃さんは、サッカーを中心としたスポーツコンサルタントということもあり、

アスリートの方の来店が多く、こだわりの良質な食材を使用し、全体に味付けはシンプルで、とにかくヘルシーといった感じ。

そして見た目もきれい!!

 

前菜は真鯛の周りを彩り鮮やかなサラダで囲んだリース仕立て!

そうだ…クリスマスイブじゃん🎄と、気付くw

 

フォアグラは、柚子味噌と柔らかく煮込んだ大根と一緒にさっぱりといただけました。

 

年齢的にそんなに量が食べられないので、お腹はいっぱいになるけれど、もたれるという感じにはなりませんでした。

 

席の目の前で、パティシエさんのスペースで

女性のパティシエさんの手際に感心しながら…

同行の友人はプロ級のお菓子の腕前なので

「あのこぶりな回転台いいよね〜」

とか

「やっぱりプロだわ〜」

と関心しきり。

 

そして、パティシエさんが、ケーキについては詳しく話してくれたのですが、

ケーキはグルテンフリーで米粉をつかっているとのこと。

アスリートの方は、スイーツ、控えられてる方もいるので安心して食べられるようにとのことでした。

 

実際、お肉でかなりお腹いっぱいだったのですが、スポンジがとっても軽くて、甘さ控えめで優しい味でぺろりと食べられちゃいました。

 

しかし、ここがサポートしてるフィギュアスケーターくんは、甘いもの大好きで、控えてるようには思えまけんけどwww

 

お店の方に聞いたところ、優真くんは、まだ来店してないそうですよ。(忙しいしね〜)

 

これからは、食事面も色々気をつけていくのでしょうね。

このケーキも食べてほしい!!

 

森永の方も栄養面のサポートしてくれるようですしね。

inゼリーの広告が出たので、キスクラでグイッと飲んでますね〜😁

SPの時はちょっと照れながら、カメラに向かって笑ってましたね〜

かわいい😍

 

しかし…食レポは(^_^;)💦だめだなwww

 

そう、そして食事の後は店内奥のVIP席にて

メダルを拝見させて頂きました!!

 

メダルは、アジアンオープンとイタリアとフランスのもの…と思っていたのですが…

 

な、な、なんと…

フランス、イタリアのメダルの間には

あの大きなストックホルム・ワールドの銀メダルが…🥇🥈🥇

もう、感激して涙が出そうでした。

席からバナーを持ってきて写真撮影させていただきました。

メダルの写真は試合が終わるまでSNSに載せないで下さいと言うような話だったので…

試合は終わりましたけど写真は自分の思い出として残したいと思っています。

 

https://www.instagram.com/p/CYBmzmcFqhs/?utm_medium=copy_link

元サッカー選手の福西さんがインスタで紹介しています。

 

しかし、お店の方もとても感じが良くて…

「皆さん、そのぬいぐるみ持ってこられますけど、鍵山選手と何か関係あるんですか?」

と質問されましたよ。

(皆さん持ってこられてるんですね〜^^;)

一応、mudefのことを説明させていただきました。

 

最後に、用意されたノートにメッセージを残してきました!

前の方が、なかなか終わらず(気持ちはわかりますw)しばらく待ってから書き始めたのに

いざとなると何を書いてよいかわからず…

(なんて書いたんだっけ?💦)

とにかく、優真愛と応援の気持ちを残してきました(´>///<`)

あとで優真くんにお届けするとのことで…

どうしましょう〜(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)

と、挙動不審になってしまいましたが(^_^;)

でも、気持ち伝えられて嬉しいな♡

SNSでは、ほぼ、ひっそりインスタにイイね♡するだけなので…)

 

しかし、なかなか素敵なお店でしたよ。

 

優真♡優真♡のノリで行ってるので、あとでわかったのですが、お店の名前にアトリエとついているということもあり…ピカソの絵なんかもあったらしいのですが…

なーんにも見えてなかった(^_^;)

店内のモニターでスヌーピーのアニメーションが流されていたのは覚えていますけどね〜

あれは、優真のスヌーピー好きを意識してですかね???

 

そのうちまた、優真関連のイベントやってくれたらもう少し落ち着いて行って、お店の絵画なども楽しみたいと思いますw

 

さあ…さいたまスーパーアリーナへ…