あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

GPSアサイン勝手に予想〜オリンピックへの想い

 

優真ロスゆえ…

 

GPシリーズのアサイン予想でもしてみようかしら?

 

要するに暇(^o^;)

 

 

いろんなルール(忖度ともいう)あることでしょうし…

 

一応、抽選とかって言う話(建前)もあるみたいですが〜〜

 

どう考えても

抽選じゃないですよね?!(~O~;)

 

ま…諸々無視して〜

 

世界選手権の順位で6位までが

シード選手

 

12位までが招待選手として

 

2枠保証されてるそうなので

 

その12人を予想していきます。

(男子シングルのみで〜す!)

 

 

まず、

・上位3選手位はかぶらないように。

・母国開催試合にはその国の順位トップ選手。

・直近の試合はスケジュール的に大変なので

 できるだけ離す。

 

などを考慮しつつ…

当てはめていきましょう!

 

 

 

開催順に…

☆…母国

数字は順位

ワールドメダリストには🥇🥈🥉

 

 

アメリ

 

☆①ネイサン・チェン🥇

 ④宇野昌磨

☆⑦ジェイソン・ブラウン

 ⑪マッテオ・リッツオ

 

 

◯カナダ

 

    ②鍵山優真🥈

☆⑥キーガン・メッシング

    ⑨ケビン・エイモズ

    ⑩チャ・ジュンファン

 

 

◯中国

 

     ③羽生結弦🥉

  ⑤ミハイル・コリヤダ

     ⑧エフゲニー・セメネンコ

     ⑪ダニエル・グラッスル

 

 

◯日本

 

☆②鍵山優真🥈

    ⑥キーガン・メッシング

    ⑦ジェイソン・ブラウン

    ⑩チャ・ジュファン

 

 

◯フランス

 

    ①ネイサン・チェン🥇

    ④宇野昌磨

☆⑨ケビン・エイモズ

    ⑩マッテオ・リッツオ

 

 

◯ロシア

 

    ③羽生結弦🥉

☆⑤ミハイル・コリヤダ

☆⑧エフゲニー・セメネンコ

    ⑪ダニエル・グラッスル

 

 

結構いい感じに配置できたんじゃないですかね?!

 

ま、私の希望としましてはね〜

 

優真にはNHK杯出てほしいし〜

(代々木だから行きたい!)

 

1試合が日本なら、正和コーチの負担も少なくてすみますしね。

 

NHKの密着もまだつづいてるし〜

NHKは試合やその裏側の独自の映像もほしいはず!)

主催者側の希望ってのもあるとは思うんですよね。

 

 

そして…

NHK杯になるとすれば、

 

もう一つは、

スケジュール的には前半のアメリカかカナダが

理想ですよね。

 

アメリカはネイサンとかぶるから✖だし〜

 

カナダなら、ローリーとご対面も叶うかな?

なんてことを考えました☺

 

誰かの拠点?!

そんなこと知りませんww

てか、拠点って…もうずーっと行ってないのに

拠点もなにもね〜ww

 

NHK杯はシーズンランキングで上回るあの方よっ!

とも言われそうですけどね(~O~;)

それも、世界選手権の順位が優先されるようですからね〜(*´罒`*)

(スケ連がまだ忖度するなら知りませんけど😤)

 

別に、あの方サイドから突っ込まれたわけでもないんですけどね(^O^;)

何の決定権もないファンの予想です。はい。

しかし、そんなことでも凸られる恐れがあるって…

ある意味すごぃw(褒めてませんw)

ま、だから、#はつけない。。^^;

 

 

あ〜早く決まらないかな〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

決まれば、選手はそれに向けて

邁進していくだけですからね!

 

ファンもそれに向けて、

スケジュールを組むまでてです(๑•̀ㅂ•́)و✧

遠征はせずとも…テレビ観戦でもね!!

 

GPSの後は

ファイナル(大阪!)

いきませんけどね。いけませんけどね。。😅

 

ただ、優真もさることながら

ネイサンを見ておきたいという気持ちがあります。

 

基本、遠征はできないので

せめて、例年たまアリで開催されるJOで

今年はネイサンはじめ海外勢が来てくれたら

行きたいなとは思っています。

 

全日本も、たまアリでどうかしら?

たまアリ推しまくる埼玉県民です!!

 

 

そして…私…

行けなくても

北京オリンピックの時期は

スケジュールを空けることにしていますww

 

思えば、ソチオリンピックのときも

ちょうど仕事をやめたばかりで

何もしてなかったんですよね〜

だから、フィギュア以外もほぼリアルタイムで見まくって…完全に時差生活してました(=o=;)

 

平昌のときは仕事もしていたからそんなにガッツリ見てませんが…

(M氏引退してから少し熱が冷めていたということもあり)

 

しかし、昔から、フィギュアがあるからか冬の方がよく見てきた気がしますが…

 

『ヒノマルソウル』見たい…

(今、テレビで紹介してる…)

あの時の光景、よく覚えてます!!

感動したもの〜(歳がバレる😅)

 

 

そして、東京オリンピック

もうすぐなんですよね(^_^;)

 

なんだかんだ…

オリンピックは好きなんですよ。私。

 

東京に決まって…

 

チケット申し込みもしましたよ〜

(全敗でしたけどね〜)

 

聖火ランナー募集CMに

娘がチラ映りしたりして…

 

盛り上がってたんだけどなあ〜

チ───(´-ω-`)───ン

 

なのに、延期になってしまった上に

ギリギリまでやるかやらないかと紛糾して…

どうやらやるってことにはなったようですが…

オリンピックを喜んではいけないような状況になってしまったなんてね〜

 

様々な意見はあるでしょう。

でも、やるからには

なんとか安全に終われますようにと祈るのみ🙏

 

無観客で、パブリックビューイングなんかも

なくていいですから…

私は大人しく家でテレビで見てますから…

とにかく無事にね…

(そうもいかないようだけど😢)

 

コロナめ〜💢

敵は誰でもなくコロナなんですけどね。。

 

世の中ギスギスしておりますね。。。

 

あとはワクチンですよ。。

 

自衛隊の大規模接種会場は

年齢、地域の制限も無くなったそうですが…

私には、予約したくとも接種券がないです…(~O~;)

 

職域とかで受けられる人も増えてきましたが

 

私はいつになるのやら…

 

 

ま、感染リスクを避ける建前で引きこもってることが多いのでいいんですけど…^^;

 

 

北京はどっちみちテレビ観戦だろうけど…

 

せめて、オリンピックを楽しめる世の中になっているといいですね。

 

 

 

#GPS 

#NHK杯

#鍵山優真

#ネイサン・チェン

#たまアリ

#オリンピック

#ヒノマルソウル

#ワクチン