あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

イタリア大会🇮🇹まであと一日!!

イタリアの練習動画が〜〜

https://www.instagram.com/tv/CV2gl5wq1q0/?utm_medium=copy_link

 

今回も、オリエンタルバイオさん、しっかりと広告出してます!今回は大きい?!

アメリカもカナダもとてもいい場所にありましたよね。

アメリカでは、何やら、みんながオリエンタルバイオの前で転ぶとか言われたりしてたようですが😅

 

優真、元気に滑ってますね。

フリーのジャンプ、一本目4S、二本目に4Loに入れ替えたんですね。

サルコーは大丈夫のようですね!

(4Loは抜けてたけど〜😅ま、練習だから〜)

 

そして、力強さを出すために曲の一部が変わったとのことでしたが…

慣れないせいかもしれませんが、なんだかドラマティックなトランペットの音が…戦いの雰囲気なんでしょうかね?!ちょっと唐突に感じるというか…

私は前のほうが好きかな〜

静かにじわじわと盛り上がっていく方が、派手ではないけれど内面の強さを表現できていたんじゃないかなって思ったりしましたが…

やっぱり、試合ではあのくらいのメリハリがあった方が、ジャッジにアピールできるんですかね?

確かに、地味とか盛り上がりに欠けるみたいな意見もチラホラ見かけましたけどね。

ま、まだちゃんと滑ってるのを見ていないですし、曲の編集ももっといいものになってくれるといいですが。。

やっぱり慣れなのかな?

ま、本番を楽しみにしてみましょう。

 

しかし、まだ丸一日あるのか〜〜

待ちきれない〜

 

あ、ネイサンファンの方のブログで知ったのですが…

https://www.youtube.com/watch?v=evvelNtpYqE

NHKの番組。

元推しが出ておりましたが…

なんと、中殿筋について語られていましてね。

(漢字は臀部の臀じゃないのね〜)

何を隠そう…

私、特にあの方の尻フェチだったのですよ😅

それがあの方自身がそこのところの話されてるのがツボってしまいまして…面白くて…🤣ww

そう、トップスケーターさんは、脚から繋がってるように見事にヒップアップしてるんですけど、

お尻の上のあたりがポコッとありえない出方してるんですよね。(ホントにおちょこが乗せられるほど🍶)

桃が逆さになったような…🍑(表現できてるかしら?)ハートに例えると逆さになってない❤

そんなお尻なんですよね〜

優真なんかもすごいですよ。

f:id:yushoima:20211105011200j:image

正面からもわかる、ありえないポッコリ具合Σ(゚Д゚)

 

腿の外側、大腿なんとか筋(ざっくり)とかも異常に発達していますよね〜😍

 

すみません😅

スケーターのプリケツや臀筋を語らせたら長くなりそうなんですけど(封印していた過去ともいう(*꒪꒫꒪)チーン)

でも、私のような万年初心者スケーター

でも

フリーレッグを上げる事で上の方の臀筋にきいてるのがわかるんですよ。

私の先生は、上臀筋と言ってましたけど〜

そこを意識してフリーレッグを上げてくださいと言われましたよ。

こんな私でも頑張ってリンクに通ってる頃は、すこーしそこら辺の筋肉の発達を感じたものです。

(最近滑ってないので、すっかりなくなってたるたるしてきましたけどね😱)

 

何はともあれ…

アスリートの筋肉は努力の証しですよね。

だから美しいんだろうなと思います。

 

さあ、イタリア大会🇮🇹

素敵なスケーターの筋肉も愛でさせていただきましょう(人´▽`*)☆