あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

ワクチン終了〜続く優真ロス(T_T)

 

昨日、ワクチン2回目接種してきました。(ファイザー

ちょうど、今日、ワクチン2回接種を終えた人が全人口の半数を超えたとの報道が…

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/693ebb78d144a555ab0fe32c19f34fff7d7b00ad

 

しかし、まあ、12歳以下は受けられないし、受けたくない人、受けられない人もいるので、希望した中ではちょっと遅かったかなと思います。

でも、無事に受けられてよかったです。

長い道のりだったなと思います。

しかし、家族で2回終わってるのは私だけで、一回接種が二人、一度も受けられてないのが二人です。

(予約はなんとか取れたので10月いっぱいまでには受けられる予定です。)

 

昨日の11時頃接種して、夕方から微熱が出始めたものの37度5分を超えないし、頭痛はそんなに感じなかったので、接種部位が痛むのでそこを冷やしながら寝ていました。

ただ、微熱というのはなんとも寝苦しくて〜

朝方の4時ころ37度台後半になったのでお薬を飲みました。

そして、今日、お昼頃と夕方に薬の効果が切れてくると熱が出てきては薬を飲んでいます。

接種前日から、水分補給をしっかりするといいという話を聞いて、頑張って飲んでいたのが良かったのか、高い熱は出なくてすんでいます。

薬3回飲んだので、そろそろおちついてきたらいいなあと思っています。

 

しかし、ブレイクスルー感染とか、空気感染があるとか、いろんな情報が出てくるので…

昔の生活にはなかなか戻れそうにないですよね。

 

ただ、ワクチンを受けたので、折を見て、2年以上会えていない九州の親の顔は見に行きたいなとは思っています。

 

長い自主的自宅待機(笑)も徐々に解除していかないとね〜(もう、すっかり出不精…)

 

そろそろ、優真バナーの作成と、来月あたりには、久々にリンクにも復帰したいなと考えています⛸

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/d01d3c749c71746a790c9dc5a9dd573bda4f773f

 

トルソワが4種5本のクワド着氷⁉️

ワリエワもシニアに上がり、コストルナヤ、シェルバコワ、リーザも頑張っている。

梨花ちゃんが、クリケに行ったからと言って、北京メダル候補なんて…軽く言えるとは思えない。

(逆にプレッシャーにしかならないと思うけどなあ〜梨花ちゃんのメンタル考えると…💦)

恐ロシヤをあなどってはいけない。

 

しかし、トルソワの5クワドって^^;

もはやネイサンしか勝てないじゃないの〜😱

まあ、3A入ってないとはいえねえ。。

昌磨がクワド5本といってはいるが…

うーん(失礼?!)

 

でもね。トルソワの演技見ましたけど…

すげー🙄とは思うけど…

それ以上は特に感動はおぼえないんですよね。

(好みの問題でしょうね〜^^;)

でも、若いうちはそれでいいのかもしれません。

今のうちに高い技術を習得して一気にトップを目指すというやり方も競技スポーツとして否定するつもりはないです。

なにはともあれ、層が厚いので、女子の熾烈な戦いも楽しみではありますよね〜

オリンピックは特に何が起こるかわかりませんからね。

 

オリンピックといえば、ソチの金メダリスト、ソトニコワが、未だにキム・ヨナのファンからの誹謗中傷を受け続けていると言う記事を目にしました。

 

https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202102018120699/

 

少し前の記事なんですが…最近目にしました。

 

こういうの読むと、日本の例の界隈もずっとそんなことを続けるのかな?と…心配になりました

(*꒪꒫꒪)チーン やめてくださいね〜🙏

 

優真、元気かなあ???

ジャンプのタイミングはつかめたかな?

いや、その前にケガは大丈夫かな?

練習できてるのかな?

 

余計な雑音に惑わされずに

真っ直ぐに自分の目標に向かっていってほしいです。(きっと優真なら大丈夫だけど)

 

気持ちはいつもトップを目指してるけど

本当に目指すのは、父が言う『究める』スケーターだと思うので。

 

関東選手権、楽しみにしてます。

 

結局、優真ロス…^^;

 

 

♡きょうのDavid🎤

 

『Look Back In Anger』

 

あ、これも79年『Lodger』からですね。

あまり考えずに選曲してます^^;

どのアルバムかは忘れてたりするんですよねw

今、私のブームなのか?

結構、ビジュアル的には好きな時期なのかもしれないですね。MVも趣向が凝らされていてアーティスティックなので。。

 

低音域のヴォーカルのかっこよさと、

倒錯したアーティスト演じているアクターとしてのDavidの魅力も楽しめるMVです。

 

https://youtu.be/eszZfu_1JM0

 

あ~かっこいい♡