あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

アジアン・オープン開催!ゆましゅんIN!

先程ブログを上げたかと思たらこんなニュース!

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/29706912f628aac417114b8b9df4f938347832e9

五輪テスト大会アジアンオープンにエントリー!!

 

男子は、優真と駿くん

(サブで佳生くんと星南くん)

女子は、梨花ちゃんと花織ちゃん

(サブで舞依ちゃん、愛菜ちゃん)

そして、チームココ

10/13からとな…💦この日程で開催なのね〜

中国杯や四大陸の中止は…

やはり、北京五輪を成功させるために北京以外の都市での試合開催はしないってことなんでしょうね。

 

ま、でもオリンピックの会場で試合できるなら

優真にはいい経験となるでしょう。

駿くん、一緒だし、かおりちゃんもいるし。

中国も国の威信をかけてるんだろうから…

安全に開催してくれることでしょう!

 

いよいよハードなシーズンが本格化してきて

正和コーチの心配をしてる私ですが(^_^;)

最近、随分お元気そうではありますしね。

選手さながらに、体調管理しっかりとしてシーズンをのりきって行かれるとは思いますけどね。

(もしかしたら、海外試合、全部はいかれないかもしれないですよね〜)

 

しかし、アジアン・オープン、どこかで見れるのかな?

ライストの情報などはまだ確認できておりません。

 

そして…

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b38432ece9fc76a9beafe03585c0ced031b0501

ツルシンバエワが引退ですって…

 

19年のさいたまワールドでシニア女子初のクワドを決めて銀メダル獲得🥈

テンくんと同じカザフスタンの選手ということもあって、応援してましたよ。

華奢な身体で果敢にクワドにチャレンジする姿がとても印象に残っています。

コロナ禍になってしまって、見なくなったなって感じしてましたけど、腰の痛みに苦しんでたんですね😭

「この章の終わりは、新しい章の始まりを意味します」とのことですので、これからどんな活躍をされるかわかりませんが、まだまだ若いので楽しみですね。

ひとまずは選手生活お疲れ様でした。

 

 

今日は、久々に、ストックホルムワールドの録画を見てました。

優真の演技はしょっちゅう見てますけど〜

あの氷の上を軽やかに飛び、舞う姿、初々しく超絶かわいいキスクラは

100万回見れますけど(,,>ω<,,)♡

ま、今日は、他の何人かの選手の演技もみていたわけですよ〜

エイモズくんや、キーガン、ジェイソン、コリヤダくんは、それぞれ個性的で、本当に見て楽しめる素敵な演技でしたね。

もちろん昌磨も…

失敗も含めて彼らしく、大舞台でのあの笑顔はホント和みましたよね(^o^)

しかし、ネイサンにはやはり言葉をなくしますよね。

何度も見たけれど、やはり、すごいとしか言えないです。

本当に、前も言いましたけど、誰も勝てないまま、彼は去るのでしょうね。

なんとも言えず…さびしい…

(語彙力(lll-ω-)チーン)

あんな選手はそう簡単には現れないでしょう。

でも、一緒に試合に出られる貴重なシーズン。

優真、たくさんネイサンから吸収して学んでね!

 

ワクチンも絶対じゃないし、変異種もいろいろ現れる。

コロナにはまだまだ油断はできませんが…

 

みんながんばれ〜!!

 

主にTVの前にはなりますが〜

私も楽しみながら応援したいと思います!!

 

なんだかさっきはもやもやしてましたが、今は、かなりわくわくしております〜!!

やはり推しが試合にインしたと、名前が出てくると元気になるものですね。(わかりやすいww)