あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

新SP感想とさらなる妄想、そしてコロナ禍のチケ取り

 

DOIも終わりました。

 

CS難民の私は結局見れてないのですが

(その後、アンテナの問題ではないことがわかりましたがタイミング悪く間に合わす)

 

実は、友達から優真のところだけ見せてもらいました〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

When  You're Smilling

私の妄想通り♡

 

つるスケの活きるプログラムですね〜(人´∀`*).。:*+

 

つるスケゆえにサラッとやってるように見えますが

ステップすごい!!

 

リズムにあわせて

ちょんちょんトゥをついたり

脚をクロスしてトゥついたり

跳ねたりするのが洒落ていて

 

後半の怒涛のターン&ステップ

大好きなロッカーのあとが伸びやかでカッコイイ

 

これは一体なにやったの〜?という位、

さりげなく、クイクイ足を左右に動かしたり

(語彙力…)

 

アームスの動きは

長い腕を持て余し気味のように見えるけど

それがなんとも優雅で品があったりもする。

そういうところも好きなポイント♡

 

でも、競技ということを考えると

もう少しビシッとキメを作って、

大げさなくらいにアピールしていくところもあっていいのかな〜と思ったり…

 

でも、ジャンプが決まれば 

それがアクセントになるから 

メリハリはそこでつけていけばいいのかな〜

とも思う。

 

ローリープロは忙しくて大変だしねww

 

ま、余裕が出ればもっとキメてくるでしょうし

笑顔ももっともっと弾けてくると思います(*^^*)

 

衣装も似合ってます!

この曲を歌っている

Michael Bubléさんが青いスーツ着てましたね!

優真の好きな色も青ですものね。

(昨日、かのアワードでも言ってましたね。)

友人は、ジャケットいらないんじゃない?!と言ってましたけど、私はいいと思います。

ネイサンのように、ジャケットが次回なくなっていた(°ω°)!なんてこともあるかしら?(^_^;)

と少し心配しましたが(^o^;)

多分、優真のは動きを妨げないようにシャツとジャケットが一体になってるようなので

ジャケットだけを脱ぐことはできないと思われます。

衣装が変わるってことはあるでしょうけどね。

 

いや〜

本当に、かっこかわいくて、素敵です〜✨✨

(優真はいつも素敵♡)

 

おそらく…

新しいクワドの練習と振付を並行して別々に行っていて

現段階では、振りが入ったばかりで

まだジャンプを入れての調整はこれからって感じですかね。

 

クワドの方も確率をもう少し上げないとってところなのかもしれません。

(鍵山チームのOK基準はかなり高いようですからね)

 

これから、ジャンプの種類や曲中での飛ぶタイミングなど

正和コーチと詰めていくのでしょう。

 

8月の試合がますます楽しみになってきました!

 

 

そして…

フリーは…?

 

Vocussion持ち越しって言っていたけど

 

まあ、昨シーズンは振付師、プログラムをシーズン途中で替えたことを考えると

驚きの新しいものが出てくる可能性もありますよね。

 

でも…私は、

 

Vocussionフリーバージョンを

期待してしまいます!!

 

でも、今回、オープニングがVocussionの衣装だったみたいだから…

 

あんな素敵な(そしてお高そうな)衣装…

もう着なくなるのもったいないからって

オープニングにきたのかもしれないし〜〜

じゃ、Vocussionはもうない?!

 

とか…

またあれこれ妄想しております。

 

妄想せずにおとなしく待てないんかーい!

と言われそうですが(^_^;)💦

 

 

ま、妄想は自由だから…

 

M氏もそんなこと言ってたな(-_-;)

 

そうだ、THE ICEでも新SPやってくれるのかな?

 

てか、THE ICE見れる方法あるのかしら?

(こちらで見れるテレビ放送やライストなど決まってないみたいだったけど💦)

まめに調べてみないといけませんね。

(多分、昌磨ファンの友人がおしえてくれるはずですけどね(*´罒`*))

 

行ける予定は全くないのてすが…

私のスケジュール帳はフィギュアスケートの予定で埋まっています(*´艸`*)

 

 

そうそう…

スケートとは関係ないのですが

今、娘がかなり高倍率のライブのチケット取りしてまして…

ファンクラブ先行がだめで

一般で私も参戦したのですが

今日、また残念ながら…となり…

娘は、相当落ち込んでいました。

なんとか励まして〜

最後に、またファンクラブで2次というか最終というかあるので、それににかけることにして申し込みました。

 

いつも大きなスタジアムを一杯にして

スタンディングのライブをやるバンドなのに…

今回はかなりキャパが小さいところでのアコースティックライブなんですよね。

なので座れるから同行者はママにしとくね〜

と言われていまして^^;

実は私も密かに楽しみにしてたんですけど…

かなり厳しいようです(;_;)

 

21歳の娘が中学生の頃から毎年ライブに行ってる

ONE OK ROCKってバンドなのですが〜

去年はライブが開催されなかったので

どうしても行きたいみたいなんですよね〜

果たしてどうなりますか…

ほぼ無理っぽいけど(;_;)

 

しかし…

娘が過去のライブ映像をよくみているのですが

以前のようなマスクもディスタンスもいらず

思いっきり叫んだりできる

ライブやイベントは

いつもどってくるんでしょうね。。

 

とにかく、娘のために…祈るのみ…

当たりますように🙏

(神頼みしかない…)

 

 

さて、私の方は、ワクチン予約も惨敗中ですが^^;

全日本はなんとしても行きたいのです!!

たまアリだからとなめてはいけませんよね〜

座席減らされる可能性は高いですものね。

今からかなりドキドキしております。。

 

優真の笑顔とつるスケを

生で見れる日を楽しみに…

 

その前に

もおおおお〜

コロナ退散(∩'・ェ・`)⊃ ━☆゚.*・。°

 

 

#鍵山優真

#When  You're Smilling

#Vocussion

#ONE OK ROCK