あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

充実の2時間(PIW放送)

 

待ちに待った

 

PIW横浜公演TV放送

 

一言で…

 

良かったです!

 

 

もう…

優真が最高すぎて٩(♡ε♡ )۶

 

やはり、私が見た初演から

5日間で

確実に成長していましたね!

 

しかし…

Vocussion

 

掟破りの4S3T〜4T3T

 

聞いてはいましたが

すごかったです!

 

ルッツ入れても全然行けそうな余裕!

 

もともとそうなのですが

 

ものすごいスピードなのに

滑らかなスケーティングの流れの中に

ジャンプがある

 

それがさらに進化しているから

 

もはやクワドであっても

特別なものではなく

プログラムの中にとけこんでいる。

 

完全にVocussionは優真のものになったなって!

思いました。

 

 

観客へのアピールも

見違えるほど…

 

何より終始とても楽しそうで…

 

プリンスメンバーとのアイスタップ共演は

 

短パン(最´∀`高)٩(♡ε♡ )۶

 

全力で楽しんでいる姿がめちゃくちゃかわいいし

 

アイスタップも上手くなってる〜〜

 

踊ることとスケートが大好きなのが

伝わってきます。

 

なんだか、コバヒロさんが

体育の先生みたいに見えましたww

(実は何度かレッスンうけたことあって〜

小林先生って呼ばせてもらってました♡)

 

そして

インタビューでも

興奮気味の弾ける笑顔!

 

お客さんの前で演じることが

 

本当に好きなんですね。

 

そして、笑っちゃうくらいの

驚きのスピードで成長していく…

 

ますます、楽しくなる

 

いいことづくし…

 

もちろん、

 

才能以上の

小さい頃からの努力の積み重ねだとわかるから

 

見ている方も

努力が報われていくさまに、

心が踊る。

踊りまくる〜₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟⁾⁾

 

 

あのM氏が

(M氏誰だかバレバレw)

 

「彼がジャンブを飛んでいるときだけ、あたかも

あれ?ここは地球よりも重力が弱い別の惑星なのかな?と錯覚するような感じですよね。」

 

とか言っててwww

 

「フォーム、飛距離、跳躍力、スピードなど

様々な点で理想的なジャンプを飛んでいます。」

 

だって〜〜

そうなのそうなの〜!(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン。.*・

 

まさに褒めちぎりましたよね〜!

 

デニス・テンくんとの比較

祝祭性と原始性(プリミティブ)

なるほどね〜(よくわかってない^^;)

 

まだ、伸びしろあるというようなことも…

力を込めて言ってましたね。

 

うんうん。そう思う!

 

Vocussionはオリンピックシーズンに

まだまだ進化し続けますよ〜❣

 

 

しかし、

M氏、忖度ほとんどしないからね〜

 

好き嫌いがハッキリw

 

長いことファンだった私にはわかるよw

 

明らかに

(多分)お気に召さない選手には

言葉少な…ww

 

それに対して

樋口新葉選手は絶賛でしたね。

 

ライオン・キング

主人公の名前は『シンバ』なんですが

『新葉』は『シンバ』とも読めますよね〜

 

この曲には本人の思い入れがあるということ。

 

何かの巡りあわせ、運命って感じがしますね。

 

今季期待してます!

 

M氏…

若手には

褒めていても最後に

チクリ苦言というか

アドバイスを残すあたりも、

 

らしいなって思いましたねꉂꉂ"(๑˃ꇴ˂๑) 笑!

 

 

問題の(勝手に問題視)

『継承プロジェクト』なるものには

思ったほどの時間は割かれなかったので

ちょっとホッとしました。

 

演技中の説明がクドかったけど(lll-ω-)チーン

 

刑事くんも

初演は、氷を削るエッジ音に

緊張を感じちゃったけど

 

少し力が抜けて

自分らしさ

出せてきたかな?

 

すっかり

魅せる大人のスケーターになり

ショースケーターの準備できてますって感じが

(LUXEも出てたし)

 

ちょっと寂しくもありますが…

 

来シーズン、

悔いのないように頑張って欲しいです。

 

継承プロジェクトなるものは

また続くんだろうけど(-_-;)

 

 

まあM氏自身、プリンスチームのパフォーマンスを

最優先に放送すべきと感じているでしょうからね。

 

編集にも

彼の意向強く反映されているのでしょうね。

(多分)

 

いや、ホント

プリンスチーム素晴らしいです!

 

2年前は見ていないので

アイスタップやエアリアルにぶっとびましたが

 

すでに取り入れられていたんですね。

 

決してトップを張っていた

有名選手ではなかったメンバーたちが

こうやって表現者として開花していくのも

嬉しく思えるようになりました。

 

スケートを見に行くようになって

自分自身もスケートを始めたので

 

スケートの難しさも

スケーターの凄さもわかるようになったからかな。

 

そういう意味では

M氏の功績大かなw

 

とにもかくにも

 

とても密度の濃い2時間でした!

 

 

 

試合でもショーでも

〇〇オンアイス的な演出、編集に終始する

興行主、テレビ局 

おそらく、そうさせているスポンサー企業さん

 

シンプルに

いいショー、いいテレビ放送を

作るって事に専念してほしいですね〜〜

 

 

それにしても…

DOIは行かないと思いますので…

 

しばらく優真ロスになりそうです。

 

(録画鬼リピします…)

 

 

 

#PIW横浜公演

#BSテレ東

#鍵山優真

#町田樹

#田中刑事

#樋口新葉

#Vocussion

#デニス・テン