あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

『宿命』〜誰も見たことのない世界へ

 

余計な心配をした自分が恥ずかしい…

 

 

昨日の録画を見せていただけて…

また泣かされるという事態…

 

 

なんて素晴らしい『宿命』

 

 

全日本(2019)の『宿命』が優真との出会い

 

正確には6練の時に氷に足を踏み入れた瞬間からそのスケーティングに心を奪われたんですが…

 

あの時、冒頭に入れていた3Aが抜けてしまった。

 

ユースオリンピックでは、3Lz3Tで

あの柔らかい(ショートトラック用の)壁にぶつかり…

(悲鳴のあと、壁〜💢と怒ったものです)

 

 

でも、ジャンプで何があっても

優真のスケーティングは最後までスピードが落ちず

身体いっぱいを使った情感豊かな動きに

いいようのないトキメキというか感動を覚えた。

 

 

昨日の『宿命』は

そんな思い入れを抜きにしても

まさに『珠玉』の演技だった。

 

 

優真は常に冒頭から心臓を鷲掴みにする。

いきなり踊りだす!

滑りだすといきなりトップスピードになっている!

 

 

滑らかなスケーティングの中でも

ちゃんと緩急によってリズムをきざんでいることがわかる。

スピンの回転もしかり

回転と音をしっかり合わせているのだ。

 

アームス、指先の動きは

自ら音を奏でているようで

身体のラインや表情とともに

情熱的に感情を表し

曲とともにどんどん盛り上がっていく!

 

あなた…いくつですか?

と問いたくなる…

 

ジャンプは、

あれ?いつ飛びました?

と言うくらい流れを途切れさせず

猫足で滑らかに降りていく

 

最初の3Loは、ダブルかと思うほどの余裕

(クワドの完成度が伺える)

 

コンビネーションはセカンドにサラリと美しいタノをつける!(ひょ〜♡タノは初?!)

 

3Aのあとの

上体とアームスの動きも美しく…

(加点5❣)

 

 

それは…

間違えなく

世界選手権メダリストの滑りでした。

 

 

余計な心配をしてごめんなさい🙏

 

 

でも、一昨日はジャンプは、きまらなかったから…

そのリベンジは

今日、Vocussionをやったとすればそこなんでしょうが…(もう終わってるかな?!)

 

いやいや、

プログラムが違っても

その存在感を十分に示したというところで

私が昨日言った

『殻』があったとすれば

一日で破られたんだと思います( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン

 

 

優真は本当に

期待を上回ってくる。

 

こんな世の中だけど

 

優真は未来の希望でしかない!!

 

 

これでまだシニアデビュー1年!

 

今後もっともっと上手くなり、

経験を積んで多彩な表現を身に着けていくと

 

きっと誰も見たこともない世界を

見せてくれるように思う。

 

 

また、すぐに会える(見れるですけど💦)

PIWもますます楽しみです。

 

(無事に開催されますように…

私達も感染対策万全で臨みたいと思います。)

 

 

 

#鍵山優真

#スターズオンアイス2021

#宿命