あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

裸の王様〜もはや暴君

ひどい…

 

ある程度予想はしていたが…

 

ひどすぎる。

 

スターズオンアイス地上波放送

 

いつから

特定選手の座長公演になったのか?

これじゃあ…

特定選手オンアイスじゃないか…

 

私、会場に行ってましたけど…

 

とにかくオープニングから

特定選手一人派手に出てきて

目立ってるのはわかりましたが、

特定選手以外は

同じ服で団子状態というか…

まとまって出てくるので

優真を必死で探して…なんだかわからないうちに

結局、探せないで終わるみたいな感じでした。

 

優真を目立たせないようにしてる?

 

若いからって…

そんな扱い?

 

と思ってはいましたが…

 

いや、でも私の目が(動体視力も含め)悪いから探せないだけか〜と思っていた。

 

 

CSを見れていない私は

詳しい様子がわからないでいました。

 

地上波の録画を見て、

 

完全にショーが私物化されている事がよくわかりました。

(あまりにひどくてほぼ早送りでしたが…)

 

 

TVの編集では、優真の演技を冒頭に持ってきていた。

 

私が見たときは花織ちゃんの後だったけど。。

 

特定選手の

入りの様子や舞台裏を無駄に入れてこんで、

若手演技やジャンプ大会もばっさり削除。

 

練習風景も

特定選手を中心というかほぼそこしか追っていない。

 

一人だけハイテンションで

 

はっきり言って周りはドン引きにすら見える。

 

優真の楽しそうな顔なんて映りもしないし

おそらくそんな映像ないんだろう。

 

きっと、裏で駿くんたちと楽しく過ごした場面はあったはずだが…

 

最後に全員が一列になったときも

優真ははしっこだった…

 

振付をした佐藤有香さんも

なすすべは無かったんだろうか…

 

4A練習してて膝がヤバイとかなんとか言って

ズボンをまくって、

青くなった膝を有香さんに見せつけていた。

 

何もかも

はっきり言って、異常な気がした。

 

一人ドヤ顔で

スケーターたちを家来のように周りにはべらせ

 

裸の王様が

暴走してるようにしか

見えなかった。

 

王座を脅かす力をつけた若者は

王の足についた刃で

切りつけられないだけいいと思えとばかり…

家来の下っ端に落とされたのだろうか。

 

賢い若者はオーラを消して…

 

演技中は、さながら…

夜中に、誰もいない場所で

月明かりの下、一人踊るかのごとく…

 

 

はっきりいいますよ。

 

王様だと自分で思ってるけど

裸の王様だからね。

 

それだけなら、傲慢なただのバカだけど

 

もう暴君の域だから…

 

 

いい加減

誰か教えてあげてくださいよ(lll-ω-)チーン

 

 

 

#スターズ・オン・アイス地上波