あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

Take Five  優真、カッコかわいく成長中❣

世界選手権

試合が終わってホッとしたのか、

昨日のエキシビションは眠気との戦い💦

 

夜中に地上波の放送予定ではありましたが、

一時間の予定…

えげつないカットが行われることは目に見えていたので…

とにかくFODでガンパって見ました。

(途中何人かは寝てしまいましたが(^_^;)

 

キーガン

これぞエキシ!!

最高でしたね〜

(地上波では、リンク外に飛び上がったところ一部だけしかうつりませんでしたけどね。)

 

 

それより…

 

優真がかっこよくなっています💕

 

ワールドの銀メダリスト🥈になった!  

その自信がその見た目にあらわれたんでしょうか?

 

Take Fiveの優真は

初めからとても素敵でした。

ジャズナンバーは得意だし

5拍子の難しいリズムを 

軽やかなステップで踊りながら滑る

 

でも、当初、

操先生は、この曲は、まだ早いのではないかというようなことを仰ったようです。

 

確かにこの曲を選んだ頃は

もう少し大人になってからのほうが…

という雰囲気だったんでしょうね。

 

何より優真のことをよく知る振付師である操先生が

そう思われたのですから…

 

しかし、曲に引っ張られるように

優真はどんどん大人になっていきました。

 

Take Fiveは

優真の美しいスケーティングが映える

優真の魅力が詰まった

お洒落なプログラムになってきましたよ。

 

操先生も、驚きながらその成長に目を細めていらっしゃるのではないでしょうか?

 

元々はSPとして作られたもの。

いつか競技で見てみたい気もするし

10年後位に本当に大人になった優真が

演じてくれるのも、見てみたいです。

 

 

今回は

髪型を変えて

(床屋さんからおしゃれな美容院にかわったのかしら?)

ツーブロックにしたので

滑っていないときは相変わらずのかわいさなのですが…

滑り出すと動きが出て

とても大人っぽく見えるのです。

 

眉毛も整えてもらったようで…

風を切って滑っているときに

お顔があらわになると

凛々しい顔をしてるんですよね。

 

SPの衣装も変えて

アバター・グリーンはかわってなかったけど〜)

 

本当に素敵でしたね。

 

エキシビションでは

氷上にカメラマンさんがいて

(スケート靴はいてましたね。)

至近距離から迫力の映像を見せてくれました🎥

 

ISUのインスタストーリーでは

氷上カメラマンさんが優真を追いかけているところが写っていました。

 

優真のスケーティング

氷上でみたらこんな感じかな〜

 

アイスショーの氷上席では

ピュンっとすぐに行ってしまうので

やはり自分も滑っていないと

あの映像は見れませんよね。

 

一般のリンクで練習している選手を

何人か見たことはありますが

当然追いかけたりはできないので(^_^;)

(実際スピードあるので追いかけられません)

しれっと後ろ姿見ながら滑ってると 

くるっとターンされたりして

おおおお〜ってなったりしたこともありました。

 

去年は

世界ジュニア直前の駿くんに遭遇しました。

 

4回転の着氷の衝撃は、

すぐ近くで滑っていると

ズシンとくるんですよね。

音もすごいし…

ちょっと迫力ありすぎてこわかったので

リンクサイドに上がって見てましたけどね。

 

今は、一般滑走は時間も短く

選手は滑れないので

当分そんな機会はなさそうですが…

 

あ、プリンス・アイス・ワールドの

ゴンドラ?に乗ったことがあるのですが…

あれが一番近いかもしれませんね。

 

くるくると向きを変えられたりして

至近距離で見られるので

なかなか圧巻でしたね。

 

あれももうできないんでしょうけどね。

 

そう…

そんなわけで

 

エキシビションの優真も

充分堪能させていただきました。

 

そして

スケートはもちろん

ビジュアルも素敵になってきましたし

精神的にもどんどん大人になってきています。

インタビューでの受け答えも 

堂々としていますね。

 

今回のインタビューでは、お父さんのことを

『父』とよんでいました。。

 

成長が嬉しくもあり

ちょっぴり複雑でもあり…

 

あ、私ついこの前にこんなこと書いてましたね💦

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

 

『優真方式 YouTubeサーフィン』より

 

まだ公の場で「お父さん」と呼ぶ

優真くんのままでいてほしいですが…(かわいいままでいてほしい親心みたいな…)

 

いつかそう呼ばなくなるころ、世界の舞台で表彰台の真ん中に優真くんは立っているんだろうな…と、

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

 

あら〜

自分で書いといてあ然…

 

世界の舞台で

表彰台に(真ん中ではありませんでしたが…)

立ちましたもんね。。

 

展開が早すぎます〜〜(^_^;)

 

 

でも、まだまだ

素の優真くんはかわいさ爆発だし❣

 

大人になっても

かっこかわいい昌磨先輩(かわいさ多め)のように

なってくれたら嬉しいな。

 

帰国のスケジュールはわかりませんが

隔離とかあるのかな?

 

そんなに休めないかと思いますが

すこし身体を休めてほしいですね。

 

#鍵山優真

#Take Five

#世界選手権2021

#エキシビション