あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

国別終了…もやもやもやもや

国別エキシビションも終わりました。

 

優真が出ていないので

今回は地上波のみにしましたけど

 

このところ配信慣れしていることもあり

 

ストレスたまりました(つД`)ノ

(もやもやなんてかわいいもんじゃない💢)

 

もう、日本で開催するとはいえ

お祭り、花試合とはいえ

ISU公認大会ですよね?!

 

試合のときも書きましたけど

地上波ライブでもないのに

特定選手のアップシーンをしつこく挟み

特定選手のインタビュー

煽り動画のオンパレード…

 

それ、いらないと思います。

(私は見たくないし、見たい人ばかりでないとなぜ思わない?)

 

エキシビションの順番も

ライブビューイング(?)見た人によると

めちゃくちゃだったそうです。

 

さすがにネイサンのトリだけは動かせなかったようですがね。

ただ、ネイサン演技に

このあと特定選手出てきます的なテロップ出てるけど…

 

それも、やめてもらいたい。

 

 

そして…

過去映像やら(だんご3兄弟はかわいかったけど)

 

グループナンバーの練習風景や

グループナンバー本番は

カメラは特定選手に寄りまくり

アナは「仲間とともに…特定選手!」

と、特定選手メインの語りをいれてくる。

 

本当にいらないから…

 

その代わりに誰かの演技を流してくださいよ。

 

インスタグラムで

海外選手の皆さんのエキシビションの様子

チラチラと見ては

なんだか楽しそうな場面がたくさんあったようで

 

そういうの見たかったよ〜

 

地上波に期待してはいけないとわかっていましたが

 

本当にひどい…

 

TV局はプライド持って仕事してほしいと思います。

(抗議しに行くわけでもないのですが💦)

 

そして、ネットニュースも

特定選手失敗をも美化し

穴にハマった不運と取り上げ

いろんな言い訳を後押し…

 

ジャンプ抜けがあっても

あのスコアでるんですね〜

穴ハマったからね、仕方ないねって点数もらえるわけないんですから

その点数はどうしてそうなったのか

そういうこと詳しく教えてほしいですよ。

 

一度も降りたことないジャンプの練習を

エキシビの練習中に何度もトライしたこと

国内初トライって

見出しにするのってなんですか?

 

本人談、その場所で練習することは

他の選手もいて刺激になるとかなんとか…

 

他の選手の練習の妨げになるとはおもわないんでしょうか?

 

裸の王様とはこのことですね。

 

 

世界選手権で快挙を成し遂げた優真を

国別出さなかった理由がわかる気がします。

 

シーズンスコアのランキングがでましたね。

 

なるほどね。

 

特定選手の肩書の体裁と自尊心が守られました。

 

 

 

昌磨ファンの友人に

昌磨は三番手になったからこれから面倒なことは

優真くんに回ってくるよ。

というようなことを言われました。

 

なんか困惑します。

いや、私はいちファンだからなんとも言えないけど

 

優真は、自分はまだまだだと思ってるし

他の人もみんな努力をしていることや

力があることもわかっています。

本当にこれからだと思います。

試合では何が起こるかわかりませんしね。

 

だから、昌磨のファンには

昌磨の人柄もあって、謙虚に受け止めてるんだと思いますけど

三番手なんて言ってほしくないですよ。

もっと可能性を信じたいです。

 

特定選手とそのファンの方々(の一部)のようになってもらっても困りますけど〜(~O~;)

 

 

来季はオリンピックシーズン

 

試合が無事開催されて

大好きな選手たちが 

力を出し切れますように…と願いを込めて…

応援していきたいと思います!

 

しかし、エキシビジョンも

ネイサンはすばらしかった。

 

ネイサンには華美な衣装はいらないって

改めて実感しました。

 

優真はこの高い目標に向かっていくのね〜

と思うと感慨深い。

 

しかし、優真が追いつく前にかっこよく去ってしまいそうだが〜〜( ;∀;)

 

 

だいぶ愚痴ってしまいました。

愚痴は言うまいとおもってるんですけどね。

(これだけ言っといて(^_^;)💦)

 

読者のほとんどいないブログなのをいいことに  

調子に乗りましたwww

(でも本音です(*´罒`*))

 

ちょっとスッキリしましたしw

 

場外乱闘とかするつもりもないので…

 

このくらいでお開きにしとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾