あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

もやもやわくわく…そして、やっぱり優真ロス😢

昨日、県内ですが独り暮らしをしている長男のワクチン接種一回目ということで行ってきました。

食物アレルギーでのアナフィラキシー、熱性けいれんなど、小さい頃に随分いろいろあって、ちょっと心配だったもので…

しかし、問診票に書いておいても大して聞かれないままあっという間に打たれてしまったとのことでした(^_^;)

まあ、その後しばらく一緒にご飯を食べたりしてすごしましたが大丈夫そうなので夕方には帰宅しました。

その後、打ったところの痛みと軽い頭痛と微熱はあったそうですが、なんとか大丈夫そうです。

でも、二回目は、副反応が強く出ると思われるので接種後に家に連れ帰るつもりです。。

今月26歳になるんですけどね💦

離れたところで心配するよりはいいですからね。

 

自身のワクチンが終わって

久々に(近所ですが)出かけたので

季節感のあるお写真を…

f:id:yushoima:20210921192003j:image

曼珠沙華花〜

赤の中に時々咲いている白が結構好き!

(黄色にしか見えないけど白です。)

 

さて、JOのメンバーが出揃いました。

星南くん?!(´⊙ω⊙`)

ま、星南くんがどうこうってことじゃないですけどね。

なんか、随分引っ張ってましたけど〜???

って思っただけです。

まあ、あの方か優真に交渉していたのかもしれませんね。

わかりませんけど〜w

 

私的には落ち着きましたけど(^_^;)

優真は、もう関東選手権エントリーしていたから出ないと思っていたし(とはいえ、駿くんが出ることになったため、もしかして?と少し動揺しましたが(ーー;))

怪我があって、試合を一つ棄権したので、ジャンプの調整も遅れていることでしょうから、父の元で出られる試合のほうが良かったのだと思います。

ただ、怪我が治っていないということもあるのでしょうか?それは、ちょっと考えたくないのですが…

少し心配は残ります。

怪我のことは、本人の『軽い怪我』という言葉しかありませんからね。

どこを怪我したのかもわからないし…

ただただ、回復してることを祈るばかり。。

グランプリシリーズ初戦まではまだ時間がありますからね。

 

JOはこれでまあ、テレビ観戦は安心してできるなって感じですが、

(どういう意味??😁)

 

それより…

NHK杯TBAがジュニアの三浦佳生くんなんですって?!

ジュニアグランプリへ日本選手を派遣しないから

NHK杯にってことてすかね?!

いまさらですけど…大体、ジュニアグランプリに派遣しないってのがね。どうだったんですかね?😠

未成年に安全を保障できないからってことなんでしょうけど、選手のためという体で、そこにかける労力を怠っただけのようにも思えます。。

ちゃんとやってあげてくださいよって…試合がないわけじゃないのに派遣しないってのはね。もちろん、未成年者は保護者の同意のもとなんですから…

ジュニアにいられる時間は限られてるんですからね〜その一年は大きいですよね。

そこをやらないで、シニアのグランプリシリーズにねじ込むのは…うーん。

全日本の順位的には十分なんでしょうが…

ま、ワタシ的にはそこは、島田高志郎くんだと思ってたからなんですけどね。

草太くんを、カナダ大会に先に入れたのは、高志郎くんをNHK杯に入れるからだと思ってました。

そして、JOにも高志郎くんが入るのかなと思っていたらそれも無し。(隔離とかいろいろ都合があるんですかね?ブロックに出るからそこは余裕持って帰ってきてると思われますが。)

 

りくりゅうが、オータムクラッシックの優勝で特別強化に格上げされたとのことですが、その時に山本草太くんが強化BからAに格上げになっています。

りくりゅうは、世界選手権の段階で特別強化でよかったんじゃないかと思いましたが、まあ、それはいいとして…

本草太くんは、GPS出場に伴って上げられたようですよね。まあ、そういうことはままあるみたいですけどね。

 

まあ、私はそういうの詳しくないので、色々あるんだと思いますけど、なんとなくモヤモヤしたということです( ⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ

 

本草太くんは、ジュニアでの実績は素晴らしく、期待された選手だったのに、怪我によって長い離脱を余儀なくされました。

まだ幼さの残る草太くんが、SP一番滑走から、しばらくずーっと1位で漬物石になっていた、2014年の長野の全日本を現地で見ていた私も、彼の怪我での離脱は本当に残念で心配なことでした。

そして、彼のスケーティングも大好きです。

でも、昨シーズン、あまり活躍できなかったことは事実ですし…

私もそうですが、怪我をしてかわいそうな草太くんという見方をいつまでもしてしまうのもよくないんでしょうけどね。

国体の時かな?彼のメンタルの崩れ具合もかなり不安になるところがありました。

まあ、島田高志郎くんも目覚ましい活躍はできていないのでなんとも言えないところですけど…

 

ま、選手の皆さんは、しっかりと与えられた場所で頑張って欲しいとしか言えませんけどね。

特に草太くんは強くなってほしい…

 

ま、余計なことは考えちゃいましたね(^_^;)

優真の元気な姿をFODでしっかり見られたら、私は幸せってなんですけどね。

プログラムがだんだん進化していくのが楽しみです!

 

昨日は、坂本花織ちゃんの話題も…

 

https://news.tv-asahi.co.jp/news_sports/articles/000229462.html

トリプルアクセル、猛特訓中!

 

練習公開されたんですね。

なぜいま?という声もありますが、地道に基礎を積み上げてきて得られた、スピード感がありながら安定した演技は、確実にPCSアップに繋がっていますから、そこを先に強化したというのは、ある意味やり方としては正解なのかなとは思います。

 

ただ、動画を見る限りは、3Aはまだまだという感じ。。(^_^;)

でも、3Aをものにしたら、ロシア女子に食い込んでいける可能性はかなり高くなると思います。

頑張って〜!!

 

そして、話は戻ってしまいますが、りくりゅうペアの活躍が嬉しいです❣

オータムクラッシック優勝🥇

おめでとうございます㊗️

 

龍一くんは、なるちゃんと組んでる頃から見てるので〜正直あのときのハラハラ感が嘘のよう…

今は本当に頼りがいのある男らしさが素敵ですよね〜♡

そして、りくちゃんとの相性の良さ!

性格ももちろんですし、スケートの相性がぴったりというのは素人目にもよくわかります。

ペア競技のマッチングって本当に大切なことだと感じました。

スケ連も、こういうところでしっかり仕事してください。りくりゅうに関しては珍しく(笑)グッジョブでしたが、続くペアもどんどん育てて行かないと〜ですよね。

 

しかし、りくりゅうのオリンピックでの活躍、団体も楽しみになってきましたよね。

 

モヤモヤしたり、ワクワクしたり…

結局、私、フィギュアスケート大好きなんだろうなあ(^_^;)💦

コロナ自粛、ワクチン休暇で

暇すぎるのか(ーー;)

(もうすっかり出不精になっちゃったしね〜)

 

みんな、頑張ってね!!

(それだけでいいじゃないか…)

 

若干情緒不安定気味なのは〜

やっぱり…優真ロスかな😢

 

 

♡今日のDavid🎤

 

 

『Boys  Keep  Swinging』

 

またまた懐かしい曲みつけちゃって〜

これがまた最高なMV٩(♡ε♡ )۶

(最高が多すぎる〜σ( ̄∇ ̄;))

そして、またまた『Lodger』でした〜💦

79年にこんなにやたらMVとってたんだなあって思って、改めてDavid が時代の最先端を行っていたことがわかりますよね。

 

難しいことは考えずに楽しんでいいと思いますが

なんか、やっとこジェンダーレスとかなんとか言ってるの今の時代を皮肉ってるかのようでもありますよね。一体彼は何十年先をいってたんだろ?

 

https://youtu.be/2KcOs70dZAw