あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

大きな手と長い腕の天使👼

 

明日は関東サマートロフィーです!!

 

ショーの出演が一段落して

長いロスになるのかと思いきや、優真は次々に

試合に出てくれるので本当に嬉しく思います。

 

げんさんサマーカップでは

まだまだジャンプの調整がうまくいっていませんでしたが…

あれから何度も見返していますが、

SPはジャンプ以外の部分はかなりブラッシュアップされてきていると感じています。

軽やかなスケーティングと

かっこかわいいダンサブルな動き!

ジャンプが決まれば自然と笑顔もたくさん見られるはずです!

 

そして、フリー!

私は毎回泣きそうになるのですが…(毎日見てますけど💦)

まだまだ滑り込んでないから仕方ないと、正和コーチは言っていましたが、

ステップシークエンスのところなど

確かに一生懸命にローリーに言われたことを意識してやっている感じはします。

でも、だからこそ、音に合わせたターンやターンのあとの伸びの中にも、優真のセンス、才能と努力ががよく見える気がします。

スケーティングの中に、音の強弱や様々な音色が表現されていることがわかるのです。

こういうところは、滑り込んでくると、それがあまりに滑らかに自然に溶け込んでしまうので逆に気づかなくなるかもしれません。(今だけの楽しみ❣)

 

ジャンプのタイミングがまだつかめていないのも

正和コーチの話からもわかるように

音楽の中での踏切のタイミングが定まっていないということなんですが、逆に言うと、これまでも音楽を無視してジャンプを飛んでいないということがわかります。

すべてが噛み合わないとプログラムは成立しないのです。

鍵山メソッドとはそういうものなのでしょう。

だからこそ、完成した時には曲を通しての流れが滞りなく、ジャンプの安定感も増してくるのだと思います。

もちろん、ローリープロは難しいから(いつも言ってますね)簡単にはいかない。

ここから、とことん真っ直ぐに究める気持ちと努力でまさに作品を作り上げていくのだと思います。

 

その進化の過程を見ていけるというのは本当に幸せなことだなとおもうのです。

 

まだ、経験の少ない優真は、どんどん試合をこなして、苦い思いもしながら、今年も成長していくのでしょうね。

 

https://twitter.com/fskating_Life/status/1425300482633830405?s=20

 

SPは継続も考えたが「もっと新しい成長を見せないと滑っている自分も見ている方も変化を見つけられないと思ったので。五輪シーズンだし、ローリー先生がこんな状況だからこそ笑顔を、と選んでくれました(君微笑めば)

 

もう、見ている方は、予想以上の素敵な変化と成長を見せてもらってる上に、笑顔と希望を頂いていますよ!

 

優真は、世代的にもSNSを上手く操って行くのかなと思いきや、インスタも、最近はまれにご報告程度にしか投稿はありません。(絵日記的投稿なんて言われてますよね。)まあ、それでいいと思うんですよ。

いろいろ絡んでくる界隈もありますしね…

 

私自身はツィッターはやっていないので、検索で時々優真のを見るくらいですけど、そちらもそんなに投稿していないようです。

 

でも先日、中国杯の中止が発表された翌日。

優真は、今日研磨をしてもらいましたと、一枚の写真をインスタストーリーに上げています。

かおくんと一緒になったようで、二人して同じ写真を上げていましたが…

なんか、その笑顔を見て嬉しくて、そして、なにより、ホッとしました。

 

中国杯中止になったけど、心配しないで〜僕は元気ですよ!」

と、言ってくれているような気がしました。

 

げんさんのキスクラも、

明らかに落ち込み気味のSPのときも

お手振りを忘れなかったし

FSの時は、父の怒涛のアドバイスのすきを見てw

(父、止まらないんだもの〜〜🤣)

カメラに向かってニッコリ☺

 

ファンの心鷲掴みじゃないのよおおお😻

 

「配信見てくれて、ありがとうございます。これからもっと頑張るから心配しないでね!」

と、言ってくれてるように思うのです。

ファンの勝手な思い込み…でしょうけど

確実に彼のそういう些細なところに優しい気づかいを感じるのです。

 

推しの一挙一動にファンは一喜一憂してしまうものですが…

優真は喜は与えても憂は取り除こうとしてくれているように思うのです。

 

やっぱり、天使👼

 

以前はM氏に振り回され…

なんだか激しく一喜一憂してきただけにw

穏やかな幸せを感じます。

でも、その演技や成長には心躍らされてますけどね!

 

たまに、別のところからの攻撃的な波が押し寄せて来て、嫌な思いはしますけどねえ〜(´×ω×`)

 

 

最近、娘がまたMJ見まくってますw

彼が亡くなった時に、様々な映像を見て

9歳の女の子が目をハート😍にして夢中になったのですが…

大人になった彼女とつくづく話しています。

 

マイケルは、神様が半世紀と決めて、地球に遣わした天使なのだと。だから、空に帰っちゃっただけなので、50年間地球に来てくれたことが奇跡のような幸せだったんじゃないかと。

(ちなみに私達は、無宗教です。)

 

マイケルについては、とにかく、いろいろな事が言われてきました。その死についても、いまだにいろんな陰謀論も囁かれています。

 

マイケルが亡くなった時に、私はなんだか当時世間で言われていたように、『おかしくなっちゃった人』と思っていた自分に気づいて

なんだか、謝りたいような気持ちでした。

真実はわかりません。

でも、小さな娘が純粋に夢中なった彼の姿はやはりすごく素敵で

『This Is iIt』を三人の子供を引き連れて見に行って

改めて彼の素晴らしさを確信しました。

 

先日も娘と全編Blu-Rayで見ていましたが

何があったとしても、最後のツアーを作り上げていく様子や、ダンサーたちや若いミュージシャンが、きらきらとしたファン目線で彼を見ている様子などを見ていると

彼は、妥協を許さない最高のエンターテイナーでありながら、愛に溢れた美しい心の持ち主だったことを改めて感じることができました。

 

「やっぱり天使だね!」

 

生きているマイケルを知らない娘が確信を持ってそう言いました。

 

天使は…(私的天使とは👼)

長い腕と大きな手を持っているようです!!

 

 

チャーリー・ワッツが亡くなりました。

The Rolling Stonesももう見れないんだね(;_;)

 

 

#鍵山優真

#マイケル・ジャクソン

#天使