あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

オタクも育ててみるもんだ!

世界選手権を前に、録画予約をしておかねばと

HDDの容量をチェックしたところ…

全然空きがない…

 

毎週、毎週…

もう20年に渡って特撮ヒーローものを録画し続けているオタクくんがおりまして…

毎週末のあれら(あれらです。。)でいっぱいじゃないのお〜!Σ( ̄□ ̄;)

ディスクにダビングして消しとけと言っといたのに…

 

幼稚園生の頃、まだビデオテープ時代から我が家の

『録画担当』を任せていたのですが…

 

ただでさえ、最近、レコーダーのリモコンに、新しいTVの方が反応してしまい、うまく操作できない私はイライラ💢

 

オタクくんは、この春、大学を卒業し、社会人となって家を出るのですが、すでに契約したマンションに行ってしまっていて、今、いないのです。

また荷物を取りに何度か帰ってはくるでしょうが。

 

もう、困ってるんですけど〜

きみの録画でHDD満杯よ〜(~_~;)

世界選手権撮れなかったらどうしてくれるのよ〜

と、嫌味も言いたくなりますが…

 

いい機会なので古い(M氏の)録画を消去してなんとか容量を空けることができたのですが…

 

オタクくんは、4月からはほとんど帰っては来ないのです。(帰ってこれない)

 

3歳違いの兄と同時に特撮ヒーローにハマりだした彼は、物心つく前の1歳にしてすでに特撮ヒーローオタクとなっており…

初めて発した言葉が、ヒーローの名前で

母は、ヒーロー名で呼ばれ、すべての会話がヒーロー名の連呼でしたので…

おかしいやら可愛いやらでしたが、、、

 

おしゃべりができるようになると

ヒーロー本が読みたくて、お兄ちゃんに聞いたりしながらあっという間に読み書きをおぼえてしまいました。

気づけば、筋金入りの特撮ヒーローオタクとなっておりました。

イベントなどに行けば、持てる知識をすべて口に出すため、

大人のオタクが張り合ってきたこともありました(^_^;)💦

 

 

幼稚園では、お友達を集めて役柄を決め、

ごっこ遊びを仕切り…

 

年中のころに

「特撮ヒーローの映画監督になる。」

と宣言しました。

 

とにかくおかしな子で、面白がっていたら

そのまま、あっという間に大きくなった気がします。

 

高校は、片道二時間かけて映像を学べる高校へ通い、大学は芸術学部、監督の勉強をしてきました。

 

大学時代にアルバイトをしたご縁もあり

晴れてこの春から助監督として、とある特撮ヒーローの撮影に参加することになっています。

 

大学時代に、彼の初めての言葉となったヒーローの中の人に会えたり、

 

夢って叶うんだなって

こちらが、ワクワクするような人生を歩んでいます。

 

オタクも育ててみるもんだ〜☺

 

 

実際は、彼は映画監督宣言も覚えていないといいます。

でも、私から聞いて、その運命には抗えなかったようなことも言っていますが…

 

親の私は、最初の頃は、大きくなったら飽きるだろうと思っていました。

小さい頃は、好きだったものを否定せずに、面白がって応援しただけですが、

彼が、ずっと好きであり続けたことで、

今度は夢を叶える応援をしようとささやかなサポートはしてきました。

 

変に真面目なところとふざけたところが同居する

 

基本、左利きなのに、字は右手で書き

両利きは器用なのかと思えば不器用で💦

 

三人兄妹の真ん中として

ふたご座らしくバランス感覚に優れているものの

 

2歳違いの妹が生まれたあと

私の膝が空いた瞬間に

私に背を向けて黙って膝の上にちょこんと座りに来るような…

 

そんな子がね…

 

「母さんはスケオタだからな〜」

って、私が小さい頃のあの子を見ていたように

ニヤニヤしながら言うんですよ。

「いや、楽しくていいと思うよ〜」

って…

 

決してできた子ではないんですけど…

 

寂しいです…

(もう泣いている(T_T))

 

1年前に、長男が、やりたい事があると

家を出たとき、さんざん心配して泣けてきましたが

(T_T)

 

オタクくんのことは、わかっていたので

淡々としているつもりでしたが…

 

気づけば、嫌味ばかり言って

「どーせ、いなくなるんだからね〜」

と…

嫌味というよりもうふてくされた子供みたいになってました。

 

とにかく、ハードなお仕事、

身体が心配です。

 

元気でやれよ〜〜

 

俺は監督になるまではやめられない!

 

ゴキブリが怖いとか

雷怖いとか

ヘタレのくせに…

逃げ道を作らずに

貫いてきたからね。

 

頑張れよ〜〜〜٩( 'ω' )و

 

 

 

(本当は、彼女優先なことをひがんでる

息子ラブな私でした。)

 

しばらくは泣く(T_T)