あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

お誕生日おめでとうございます。

と書いたのは23:59

 

別に意地張ってるとかじゃないですw

 

(もう日付は変わりました〜!)

 

忘れていたというわけでもありませんよ。

 

今日誕生日だなあ〜って思っていたし、久々に会った友人にも話したし…

 

ふと日付が変わりそうになったとき、

おめでとうって言いたくなっただけです。

 

 

逆算すると7年かなあ〜

 

その頃、優真くんは、なんと10歳🙀

長かったのか、短かったのか…

 

初めてフィギュアスケートを生で見たいとおもったこと。

 

演技している姿はとても大きく見えていたのに、身長を知って驚愕したこと。

 

生で見に行ったとき、氷の上に滑り出てくるだけで

心臓を鷲掴みにされたように感じたこと。

 

選手引退を知って号泣したこと。

 

傷心のまま、スケートに行っていっぱい転んで

帰りの車で泣いたこと。

 

滑ってる姿を瞬きも惜しいほどガン見し続けたこと。

 

ブラボー!って叫んだこと。

 

私もスケートを滑りたいとおもったこと。

 

下手なお絵かきを始めて描いたこと。

 

3ルッツが好きだったこと。

 

後ろ姿(特にお尻)がすきだったこと。

 

 

もう、そんなに好きなスケーターは現れないと思っていたよ。

 

だから、試合も見に行かないときめたなあ。

(ファンのくせに現役引退宣言!)

 

 

あのスケーターが去ったあと

 

私は、まだ、時々リンクで滑っています。

 

若き才能あるスケーターを熱く応援する日々を

楽しんでいます。

 

 

フィギュアスケートが大好きなことを

教えてくれた人でした。

 

 

お誕生日おめでとうございま、、した。