あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

ピンチの時も鍵山愛が溢れだす!

ヤバイっ

やっちまったかも…

 

ぎっくり腰?!😨

 

高校生の頃から腰が悪かった。

身長が高く、姿勢が悪く

運動もしなかったせいで

腰痛には悩まされてきたし

 

子供を産んたあとも 

椎間板ヘルニア

ベビーカーを押して

近所の整形外科にかよったりしたものです。

 

しかし

 

娘のバレエ教室に

習いに行ってみたり

ここ数年はスケートを始めたりで

 

姿勢に気をつけるようになってからは

腰は大丈夫だったのに…

 

肩がだめになって3年くらい苦しんで

 

最近、やっと肩がよくなってきたのに…😭

 

 

我が家の洗濯乾燥機の乾燥が働かなくなり

 

先日新しいものを購入。

 

今日の午後届くので

 

洗濯機周りを片付けてお掃除したりしていたときでした。

 

ぎっくり腰って

ほんとに

ギックリってくるんですね。

 

腰は悪かったことありますけど

こんな突然の痛みは初めてで…

 

旦那は出かけちゃうってのに…

 

洗濯機周りの片付けが〜〜

 

旦那は

「とりあえず痛み止めを飲め」

といって

 

なんだか年季のはいったゴムベルトを貸してくれましたが(輪ゴムと同じ色のやつ…)

 

思いっきり締めたら

あっという間に破けてしまいましたヾ( ¯⌓¯;)

 

そこで私は

 

「腰のサポーター買いに行くから出かける前にドラッグストアに連れてって!」

 

とお願いしました。

 

痛みとパニックの中で

 

バンテリンのサポーターを買うんだ!!

 

という使命感が生まれ、

 

それが私を支えていました…✨🤣

 

こんな非常時にも

 

 "バンテリンを買って優真に間接的に貢献できる!"

 

という鍵山愛が溢れてきてしまったのです!!

 

 

しかし!

 

私の鍵山愛を邪魔するやつが…

 

他ならぬ、旦那です😱

 

車で待っててくれたらいいのに

 

ついてきてしまったので…

 

「なんだ!めちゃくちゃ高いじゃないか⁉️」

 

と言うのです。

 

確かに、数あるサポーター類のなかで

ダントツ高額なバンテリン!!

 

しかも、大物の腰のサポーターとなると

6000円とか7000円とか…もっとするものも…

 

(でもそのくらいいいじゃないか、何万もするわけじゃなし…)

 

しかし、ゴムの劣化した年季者のゴムベルト持ってるくらいのケチな旦那ですから…

 

似たようなゴムベルトを見つけて

 

「あるじゃん、これ!」

 

とか言うのを、

それだけは…となんだかんだ阻止して(^_^;)

 

しかし、結局、2500円くらいの腰ベルトで折り合いをつけ

購入しました。。

 

 

優真、ごめん(´。・д人

 

私、バンテリン購入の千載一遇のチャンスをのがしてしまったわ〜〜😭

 

 

 

痛み止めとベルトのおかげで

少しずつ洗濯機周りの片付けをしていますが

 

よくよく考えたら

 

これからの行動がしばらく制限されてしまいますよね。

 

辛いです😭

 

スケート靴のブレード、

せっかく直して研磨したばかりなのに⛸

 

来週滑りになんていけませんよね_| ̄|○

 

ただ…

 

落ち込みながらも

 

今度、こっそりバンテリン買うぞ〜(๑•̀ •́)و✨

 

というポジティブな自分がいて…

 

それが自分でも可笑しくて

 

ツッコミたくなる私でした…🤣

 

 

いてててて(´×ω×`)

 

 

笑い事じゃないんだけど😂

 

 

 

 

#ギックリ腰

#バンテリン

#鍵山優真