あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

憧れの先輩❣

宇野昌磨くんが、なんだか新しい音声配信サービスみたいなのやってますよね〜(ざっくり)

 

一昨夜、昌磨ファンの友人から「優真くんのこと話してるよ!」と教えてもらって、聞いたところ〜

 

あのマイペースで人見知りの(だと思っていた)

昌磨くんが…

 

優真くんに心を開いてもらうようにがんばります!

 

というような事をおっしゃってました。

(急に敬語)

 

とても感動しました❣😭

 

気になる後輩という質問に

優真くんの名前をあげ、でも後輩というより一緒に戦ってるとの認識だと、その存在をしっかりと認めた上で…

 

彼はとても謙虚だから

自分から話しかけたりして、心を開いてもらうように頑張ってると…

 

いやいや、昌磨くんも謙虚ですよね。

他の仲の良い後輩に対しても同世代の仲間だと思って接しているようですし。

 

 

2019年の全日本の舞台裏…

 

昌磨くんと優真くんのお互いにペコペコしてる様子が、本当に微笑ましかったのを思い出しました。

 

優真くんは昌磨くんをリスペクトしてることを公言してるから…

 

お互いに謙虚でシャイだから

その時、ツーショット写真も撮れず…

昨年の全日本で、やっと、ツーショット写真が撮れて…

優真くん嬉しかっただろうな〜と

ファンの私も歓喜したものです。

 

今は、ゲームを一緒にしてるとか。

まあ、オンラインでしょうから、会う機会は少く、まだまだ遠慮があるのはあたりまえ(*ˊ艸ˋ)

 

で…最後にもう一度、

優真くんに心を開いてもらえるようにがんばります!と…

昌磨くんは言ってくれました。

 

優真くんファンとしては、

優真くんがにっこにこ☺で

「やべ〜!やべ〜!」

って言って喜んでそうだな、とか勝手に妄想して

嬉しくてニヤニヤしてしまいました❣

 

昌磨くんは、世界選手権代表記者会見でも

ライバルについての質問にも

「ライバルというのではなくて、一緒に頑張ってる仲間だと思ってる。」

というようなことを言ってましたよね。

 

ステファンのところへ行ってから、昌磨くん自身が自然に周りに心を開くようになったんだなと思うし、

トロちゃん、エマちゃんの存在によって、自分以外の存在への思いやりの気持ちが大きくなったのではないでしょうか?

 

(最近、時の流れを感じている)昌磨くんは、6つ年下の高校生が果敢にチャレンジしてくる姿に今までにない感情が湧いてきたのかもしれませんね。

 

昌磨くんのマイペースで周りを気にしない性格は競技者としての武器でもあり、彼の魅力でもありました。

でも、今は自分に関わる周りの人に思いやりと感謝の気持ちを忘れず、後輩のことまで気づかえる大人になったのですね。

競技に対しては、共に戦うという気持ちを持つことが、以前よりも彼の強さになっていると思います。

 

優真くん、全日本のフリーは明らかにものすごく緊張してました。

そんな優真くんに、世界選手権にむけて、一緒に頑張ろうねと…そういう気持ちなんだろうなと、いろんな発言を併せて解釈しました。

憧れてきた昌磨先輩からの最高のエールになると思います。

 

初めての世界選手権、海外試合でお父さんの帯同は叶わないかもしれません。

これまでも操先生と頑張ってきた優真くんですから、心配はないのかもしれませんが…

 

母のように優真くんを心配してしまうんですよね。余計な心配してしまうんですよね😟

 

でも安心しました。

昌磨先輩と、お互い刺激しあいながら、共に戦っていける!

 

お二人が、持てる力を出し切って

試合を楽しめますように❣

 

 

もはや…優真&昌磨ファン❤

(それ以前から、ランビエールコーチ💓のファンでもありますww)

 

 

※昌磨くんや優真くんの性格については〜

あくまで私のもつ印象で語っております。

あしからず!

※昌磨くんの話の内容はすでにネット記事でも紹介されていました。

(ネタバレになるほどのことは語ってません😁)

 

#鍵山優真

#宇野昌磨