あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

名フェス配信と、また別のもやること💦

 

名フェス、配信で見ましたー!

 

まあ、今回は、楽しみにしていたのですが、

駿くんが怪我で出られなくなり

直前に、その後インしたサットンが体調不良で

棄権…

サットンってあまりそういうことないようなイメージあるので…心配ですよね。

なんだか選考の件でいろんな憶測も出てきているようですが…

とにかく、おだいじに…

それだけでいいと思います。

このあとにまだ試合もあるので…

無理して出ることはないですからね。

 

ただ、昌磨はこのショーの顔ですから

出てきましたね。

ただ、怪我のことを忘れるような素晴らしい演技でしたよ。

しかし、怪我だけでもしんぱいなところ…

年明け早々の熱愛報道…なんなんですかね?

オリンピックを一月後に控えたこの時期に…

前々から噂はあったので、その事自体に驚きというより…なぜこの時期に?という事ですよね。

 

大体、名古屋の子でもなく、成績も明らかに他のスケーターにくらべて芳しくないのにショーに出ているだけでも違和感なのに…

ショーの顔である昌磨と絡めてもらって

あの子をニュースの見出しにすることが狙いですかね?実際もう今朝はそんな記事がでていましたね。

ただ、実際は二人が直接的絡む場面はなく

昌磨は終始、優真や友野くんらと和やかにしている様子が見られましたね。

先程の見出しの記事にも、二人の間に優真!w

なんだかおじゃま虫のようですが…

かわいいおじゃま虫です🐝

昌磨も気まずいのでしょう。

昨年は名フェスの練習に、二人で一緒に入る様子が映ってましたけど、

昨年は特に突っ込まれることもなかったようなのに…

なんでこのタイミング?

オリンピックに向かう昌磨の足を引っ張るためか…

毎回オリンピック代表に真凛ちゃんを絡められるからですか? 

真凛ちゃんにはメリットあっても、昌磨にはないですよね。

きっと、試合の成績が良くても悪くても絡められるのでしょう。

悪ければ叩かれる。。

 

昌磨ファンの友達は、

「昌磨もワキが甘い」

とおかんむりでした💢

というより、呆れてしまったのだと…

人それぞれに理由は違うと思いますが…

応援をする気持ちに水を注したことは間違えなさそうですよね。

友達は、名フェスも見る気ないって言っていました。

 

まあ、そんな中、私も張り切って見る気にはならず、ギリギリに配信チケットを申し込んだのです。

 

やはりオリンピック前の優真の様子は見ておきたいしということで…

 

オープニングは、本郷理華ちゃんが振付演出したそうなのですが…

あなたいくつですか?というような昭和の歌謡曲ww

UFOだのツッバリハイスクール…だの(^_^;)

で、優真は『ステイン・アライブ』でした〜!

やはり古いのですが、そのころの洋楽ならよく知ってますので〜

ビージーズなつかし…

またまた、難しいテンポを軽やかに踊る18歳におばちゃんは胸キュンでした〜😍

ジャンプは4Sとぼうとしたのかな?

コケちゃったけど〜こういうのはご愛機です!

途中から昌磨が入り…

怪我を心配しましたが

3Aをバッチリ決めてましたよ!

 

https://www.sanspo.com/article/20220104-AALTEAKHLJK77BJRSTWSTRLT4I/

f:id:yushoima:20220106000349j:image

 

しかし名古屋のキッズは層が厚い。

3Lz3Tとか決めてましたよね(@@)

その後の噂の真凛ちゃんはジャンプ一つも決まりませんでしたけど(-_-;)

島田まおちゃんも安定の演技

そして、他の選手たちもオリンピックシーズンということもあり、仕上がり方がいいというか、

いい演技が多く、全体に見応えがあったので

まあ、華があるからと言われ続けて

華だけになってしまった彼女は、頭についてる髪飾りと共になんだか浮いてしまってましたよね〜

 

そういえば昨年は大ブームだった鬼滅なんとかのコスプレ(まるで詳しくない)で優真が彼女と共に出てきましたが、一生懸命、設定にそって頑張っている優真にくらべて、やる気なくグダグダな真凛ちゃんにイラッとしたことを思い出しますわ〜ヾ( ¯⌓¯;)

 

まあ、そんなことはいいとして

みんな本当にいい演技していましたよ。

 

三浦佳生くんも、勢いだけでなく、プログラムをまとめるということを学んだというか…

ミスの少ないいい演技でした。

 

河辺愛菜ちゃんも、のびのびとした滑りを見せてくれました。

いろいろ言われてますけど、思いっきり頑張ってきてほしいと思います。

もちろん、私は三原舞依ちゃんが大好きなんですけど、だからって愛菜ちゃんをどうこういう気にはなりません。

 

舞依ちゃんはまた四大陸での活躍期待しています!

舞依ちゃんは、やはり癒やしですね。

コーチでもある川原星くんが解説されてましたけど、もともとの軽やかなスケーティングに力強さが加わってきたというのには納得です。

昨年はまだパワーが足りなかった感じがしますけどね。

まだまだこれからが楽しみです。

 

そして!

草太くん!

素晴らしい演技でした!

フリーを滑ったのは彼だけだったかな?

全日本でこれができていたら…と思いました。

後半に、優真がやっているのと同じ、3F3Loも決めていて!ジャンプもほとんどミスのない試合さながらの演技でした。。相変わらず美しいスケーティングです。(つるスケは正義!!)

本人もこれで納得して次に向かっていけるのではないでしょうか?!

 

優真は、前の青衣装でのSmilin'てした!

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/f73d8571f299b3dc65105e70a182409e2c25eb36

f:id:yushoima:20220106000538j:image

 

青のほうが少し大人っぽいですよね。

アンコールで『宿命』だったので、こちらの衣装の方があっていました。

(白ベストの新衣装だとかわいすぎるかな)

ジャンプはサルコーで着氷乱れたのですが、4T単独と3Aを決めました。

(4Sはエンディングで綺麗に降りられました!)

やはりリンクが狭いので少しやりにくそうではありましたね。

それでもやはりぐんぐん加速するスケーティングに美しいスピンとステップ、そしてコレオ…

氷上席にいる方が羨ましかったです。

でも、私なら氷上席であんなに落ち着いて見られないでしょうね〜(^_^;)

おかしな動きしてつまみ出されそうww

まあ、あんな席で見ることはないでしょうから大丈夫ですww

場内でも、来シーズンから名古屋の地元スケーターになると言われていましたが、もう拠点を移しているとの記事もありました。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e78425bd6bf3a36971b2ed8429cbb9ac7d04083

 

完全に引っ越もしてしまったんでしょうね。

高校は元々通信ですから特に支障はなさそうですものね。

関東だからって、会えるわけでもなかったのですが、距離が遠くなってちょっぴり寂しくもあります。

でも、充実した環境で練習に励めて本当に良かったと思います。

全日本でも『宿命』を演じてくれたし…

操先生へのこれまでの感謝の気持ちってのもあるのかな?なんてことも思いながら見ていました。

今後、少し余裕ができたらエキシプロでまた操先生との作品を見たいなとも思います。

 

かおりちゃん、リンクか狭そうでした(^_^;)

本当にスピードのあるスケーティング、大きなジャンプは強みだと思います。

オリンピックでは、グラディエーターコンビの優真のこともよろしくね〜w

 

昌磨先輩は、怪我の心配をしていましたが4T決めていました。

エンディングではターン入れての4Sばっちりでしたね。

やはり魅せるなあ〜  

そしてやっぱり憑依型。

音がなるとガラッと表情が変わりますよね。

そして終わるとスッとかわいい顔に戻る。

優真にとっては、まだまだ学ぶところたくさんあると改めて思いましたね。

少し痩せて、かっこよくなりましたよね!

 

それにしてと!も、エンディングでジャンプにリトライして失敗に終わり…一本もジャンプが入らなかった真凛ちゃんは、その後リンクサイドで他のスケーターさんと立っていましたが、両手を握り胸に当てるような仕草で明らかに様子がおかしい感じてしたけど…

最後、いませんでしたね。

なんだか救急隊員みたいな人とはけたなどという現地の目撃もあったようですね。まためまいですかね???

5年位前ですか?

未だにそんな前の世界ジュニアのタイトルをぶら下げて、実績以上の持ち上げられ方をされてきたら

叩かれることも多いでしょうし…

メンタルもやられちゃうかもしれませんね。

以前、とあるショーで堂々と世界チャンピオンクラスの終盤でアンコールまで用意されていて…

ちょうど席が入退口の近くだったので、待っているところを見てましたけど(なんで帰らないの?と思いながら)

当たり前のように堂々と待っていたのを見たことがあったので…

そんな弱いメンタルにも見えませんでしたけど〜

うまく行かなければ、選手の看板は下ろして芸能人として姉妹で頑張ればいいのでは?

なんて思いますけどね。

 

真剣交際、熱愛なんて…

明らかに芸能人の書かれようですものね。

 

ま、いいんですけど…

(さんざん嫌味言ってますけどw)

 

昌磨は良くも悪くもマイペースで

今、しっかりスケートに向き合っていることが再確認できたから…

どうでもいいです。

(だったらグチグチ言うなーですね^^;)

 

ま、そんなこんなで、全日本にしても名フェスにしても…

選手たちは全力をつくして頑張っていました。

(概ね)

だから、それに水を差すような事には、とても腹立たしくはなりますが…

 

ファンの私でさえこんなにもやるのに、

当の選手たちはもっともっとそういうことを感じるだろうに…

それをはねのけて行かなければならないかと思うとつくづく大変だなと思います。

 

みんな頑張って!!

 

ほんとにそれだけでいいはずですよね。

 

私も反省しつつ^^;

ネガティブな思いはここに吐き出して

前に進みたいと思います。

 

オリンピックまでひと月切ってるわけですからね(@@)

 

コロナ…増えてきましたね。。😱

とにかく…無事て開催されますように…🙏