あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

関東選手権エントリーです!!

 

わーいわーい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

優真、関東選手権エントリーです!!

 

https://www.daily.co.jp/general/2021/09/06/0014656214.shtml

 

怪我はもう大丈夫なのかな?

それとも、エントリーはしといて様子見てってところなのかな?

わかりませんが…

無茶なことはしないと思うので

楽しみにしていていいのかな〜と思ってます。

 

しかし、関東選手権のシニア男子

今年は3人(^_^;)

去年は駿くんと2人…

関東と言っても東京が別なのでそうなるのかもしれませんが…

シニアになると東京の大学に進学する子が多いってこともありますけどね。

 

ま、寂しいですけど

ゆましゅんの一騎打ち、毎年見られるというのは

また貴重なことですよね。

 

コロナでなければ、こんなに国内の大会には出なかったのかな?

しかし、コロナでなければ見に行けたかもしれないのに〜(今回も妹んちの近くだし〜)

なんて思いながら…

 

今年もFODでじっくり見させてもらいます〜

 

まだスケジュールの詳細がわかりませんが…

あの人数で4日間も必要なさそうですが…💦

(一応、スケジュールは空けてありますw)

 

そういえば、昨日、フィギュアスケートTVで

げんさんサマーカップやサマートロフィーの様子もやってましたね。

 

げんさんのほうは、カメラ逆方向みたいで〜

優真の背中が見れましたけどwww

 

サマートロフィーの駿くんは、わりとしっかり流していました。

 

4Fは降りたあとにちょっと引っかかった感じではありましたが、流石ですね。

何でも飛べちゃうんだな〜

もう、二年前に、4Lzを2回目で降りたというのは有名な話ですが、4Fに関しては、やれば飛べるだろうけど、あえてやらせてないというような話を聞きました。

まだジュニアでしたし、次のシーズン、怪我もしてしまいましたからね。大きな怪我にはならなかったので、まあ、やっぱり、その時、やらなくてよかったとうことでしょうね。

ジャンプのセンスはとんでもないみたいですね。

やっと、満を持してということですかね。

あとは本人も言うようにしっかり安定してくるといいですよね。

 

スケーティングもスピンも昨年よりも良くなっていると思います。指先もとても意識してるようできれいでした。

佐藤有香さんにSPの振付とスケーティング指導も受けてるようですからね。

プログラム的には、八木沼さんも言っていたように、『オペラ座の怪人』はとても感情が入れやすく表現しやすいという感じはしました。

 

ただ、駿くんは、やはり、高難度ジャンプを安定させて行くのが世界で戦う近道なのかなと思います。

PCSはそうすぐには跳ね上がらないと思うので。

でも、本人はやるべきことがしっかりとわかっていて、落ち着いた(のんびり?)性格のようなので、周りも焦らず大切に育てて、じっくりと成長していってほしいですね。

 

なんかスケオタっぽくわかったようなことを言ってしましたが^^;ww

 

The ICEの録画も見ました〜

BTSは、配信のときの優真ソロではなかったですが(昌磨座長でした。それに異論はありませんが)

でもやっぱり、優真が一番カッコよかったわ〜〜

!( ॢ˘͈ ᵕ ˘͈ ॢ)

 

ノリノリのプログラム、エキシで見せてほしいなあ〜〜操先生プロで〜

 

楽しみになってきたーキタ━━(゚∀゚)━━!!

 

 

 

♡今日のDavid🎤

 

今日は久々に見て鼻血出そうになった(*´I`*)コレです!!

 

『DJ』

1979年、アルバム『Lodger』より

 

MVですよ〜!!

 

もう、ジェンダーレスだなあ〜〜💕💕

 

できることなら私も彼に抱きついてキスしたい人生だった…(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

(若い子みたいな言い回ししてすみません💦(笑))

 

もの投げたり破壊したり…

ハチャメチャなようだけど…

彼って博愛主義というか…

人に対して暴力的なところはなくて…

どんな姿をしていても

品があったと思うんですよね。

かっこいいです❣(それしかないんかいw)

 

https://youtu.be/MRRmU_pOXnk