あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

サマトロインの朗報〜中国杯中止の悲報

げんさんサマーカップでの新プロお披露目は、

『ほろ苦い』なんて記事にも書かれましたが

正和コーチも言っていたように、まだすべりこんでいないものなので、振りが入ってるだけでもいいぐらいのもので(ローリープロと考えたら)まあ、今の段階では上出来なんだと思います。

まあ、私にしてみれば、ますます期待が膨らみましたけどね!

 

さて、前回のブログをあげたあとに

『関東サマートロフィー』へエントリーしたということがわかりました\(^o^)/

縮小開催のようですが、今は、安心安全が一番!

無観客だけど、FODで生配信!!

https://fod-sp.fujitv.co.jp/s/genre/live/ser8193/

 

駿くんも出るとのことで

(シニア男子5人らしいですが)

なかなかいい試合になりそうです!

 

今月末ですから、げんさんから2週間程しかないですが…プログラム内でのタイミングを掴んで、ジャンプがどの位決まってくるか!

楽しみです!

 

さて、話はもどり…

げんさんのアーカイブ引き続き見てますが(^_^;)

気づいた小ネタw

フリーの6練の時は4S決めてるんですけど

その時、降りたあとに右の拳を握ってグッと前にだすんですよね。

それが昌磨くんみたいで、ちょっとニヤニヤしてしまいました☺

演技のときは、ジャンプ抜けてますが、拳を突き出すような振り付けはありそうですね。

先輩の表現をよく真似してるんだろうな〜(^^)

なんだかちょっと微笑ましいです(^^)

 

グラディエーターの衣装がジュベールと似てるという噂があるそうです。

ツィッターをやっていないので、友人から聞いたのですが、ジュベールって黒の衣装が多いので

どれに似てるのかな?ってちょっとYouTubeで見ていたのですが

そっくり衣装はわかりませんでしたが

ジュベールグラディエーターをやっている動画が出てきました!

 

https://youtu.be/6dzAGvAQwy4

 

この時の衣装は似てませんが〜(^_^;)

韓国で開かれたショーのようですね。

とにかく黄色い声援がすごい(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*

やっぱ、かっこいいもんな~~ジュベ様♡

 

坂本花織ちゃんのSPもそうですし

なんか、ヤグディンがやってたなんて話も小耳にはさみましたが(まだ探してないですけど〜💦)

 

結構使われてるんですね。20年くらい前の映画なのかな?

 

でも、優真のバージョンは素敵です。

しばらくピアノの音だけ。。

で、終盤に歌が入ってきて、

それから怒涛のごとく音が厚くなって

壮大に盛り上がるのがいい。

ローリーの選曲センスには唸らされます。

 

ローカル大会とか

音の編集、え〜〜?みたいなの結構ありますよね〜

いまだ国際大会でもぶつ切りで、無理やり何曲も入れてくる編集ありますけどね(~O~;)

 

楽曲の著作権の問題とかもあるんですかね?

そこん所はM氏専門なんでしょうから

いろいろ使いやすいように尽力していただきたいですね。

 

さて……

せっかく関東サマートロフィーのことで

喜んだのも束の間…

 

このブログをアップする前に

GPS中国杯の中止のニュースが…😱

 

https://www.sankei.com/article/20210817-HVZVC3C2GZMWTPZK3XGIJJPI7A/

 

なんてことでしょう。

北京でオリンピックはやるけれど

重慶GPSはできないと…

じゃあ、北京でバブル方式のリハーサルとして

やってくださいよ〜

そんなんじゃオリンピックできないぞおおお

自国の選手だってでるわけでしょ?!

もう、フィギュアも切り捨てられたか…

(ワールド惨敗のボーヤンのその後が心配…)

政治絡みではないかとかいろんな憶測も…

 

しかし…やはりコロナ…

 

開催されることが当たり前ではないということ…

改めて、思い知らされますね(||๐_๐)il||li .。oஇ

 

代替地がみつかりるどころか

他の試合も中止になるようなことがあれば…

 

また去年のようになってしまい

大阪でのGPFもなくなってしまう…

 

いや、悪いことは考えないようにしよう。

 

とにかく代替開催地が見つかることを祈るばかりです(人ω<`;)

 

 

#鍵山優真

#関東サマートロフィー

#グラディエーター

#ブライアン・ジュベール

#中国杯中止