あずきう〜まん

スケオタ 万年初心者スケーター

見つけた…天使❣

 

とりま(乱用…)

ブログ初心者としては、与えられたお題について書いてみようかな?

お題「#この1年の変化

 

1年前の今頃は何をしていたかなというところから…

スケオタの私はフィギュアスケートの試合の日程などからいろいろと思い起こして見ようかと思います。

 

日程はザックリで…

この頃、私は超絶ワクワクしていたんですよね〜!

スケオタと言っても推しも様々楽しみ方もいろいろなんですが…

私は、長きに渡ったスケーターM氏推しを卒業して間もないころでした。。

(なぜに匿名⁉️なんとなく…黒歴史なの?!)

ま、それはまた…いつか、お話することまあるかとは思いますが〜

 

少し前の2019年全日本選手権に遡ります。

あ~これはこの一年の話の前振りだけで終わってしまうではないか…

 

というわけで

お題「#この1年の変化 」の前に…

と変更させていただきました。

 

戻ります…

 

長いM氏の呪縛から解き放たれた私は…

(言い回しかわっとるやないか〜💦悪意ある?!)

M氏現役引退時に自らに課した謎の掟を破ることになったのです。。

 

私も試合は引退する…

 

私は、マイシューズを一応持っている万年初心者スケーターではありますが当然選手ではありません💦

つまり…

試合は見に行かないという…

 

今、考えると…なんかバカバカしいというか、かなりイタイやつという感じですが…💦💦

 

まあ、ショーは行ってたわけです。M氏見に。

もう、完全にM氏信者状態でしたね(^_^;)

 

ところが…いろいろあってM氏離れすることになって間もないころでした。

友人に協力するという形ではありましたが、全日本が東京であるということもあり、チケット取りに参戦したわけです。

そこで、ショートのみではありましたがチケットを手に入れることができたため、行くことになったのです。

 

そんな口実をつけながら、大ちゃんのシングルラスト、フェニックスも見届けられるし…昌磨と、なんと言っても、リンクサイドやキスクラで愛しのステファンを見られるということで、謎の掟のことは忘れ、意気揚々と会場にむかったのでした。

(吹っ切ったら早いのは女性あるあるです!)

 

 

✨そして出会ってしまったんです✨

 

あ~これはまた、題名を差し替える必要が…

もはやお題はどこへ??

 

あれはなんグループ目だったでしょうか?

6分間練習でスケーターたちがリンクに入ってきました。そこで私は、見つけてしまったんです!

 

スケートの神様が遣わした天使を!!

༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇३३३*˚·

 

一歩リンクに足を踏み入れた瞬間にわかりました。

フィギュアスケーターの中でも稀有な存在である

『つるすけ』一族であることは明白でした。

そして、見るからに若い、むしろ幼い。

 

「だれ???」

 

ジュニアの試合にも足繁く通っていた同行の友人に教えてもらいました。

その子こそ、鍵山優真くんその人でした。

 

2014のさいたまワールドの公開練習で、あの癖の強いM氏は、その場につるすけK氏もいたにもかかわらず、ものすごいアピール力で私の心を掴んでいきましたが…

 

優真くんのスケーティングは、ものすごいスピード感なのにストレスのない清らかさで…

雲の上を滑っているかのようなのです!

私の心も浄化されていくようでした。

 

絶対、羽根ついてるよ〜❗

天使の羽根ついてるよ〜❗

 

あの時のショートプログラムは、3Aがきれいに抜けてしまうというミスに始まりましたが

『宿命』というプログラムが、また、美しくエモーショナルな楽曲と振付で…

3Aの失敗はありましたが、ジャンプは小柄な身体ながらおおらかで、そして、猫足で美しく着氷するのです。

少年らしい、無垢な清らかさが、キラキラと眩しくて…でも滑らかなのに力強さも感じられ…

そして、優真くんは、音楽と戯れる、情感溢れるダンサーでもありました。

 

こ、これは…

天才じゃないか!!!

 

そして、私にとっては

天使現る😍

だったわけです!!

 

この先一年の話は…長くなりそうなので…

お題にはこだわらないということで(^_^;)

 

結局、鍵山優真一色となっていくのです!

 

ブログ初心者…

自由です…😁

(お題はどこへ?)

 

 

#鍵山優真